FC最終兵器「第一の」スーサイドソード
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 無し
- 生息地
- 地下墳墓
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 斬撃(聖剣) | 7 (14) | 2d+4 | 5 (12) | 5 | 27 | 16 |
| 斬撃(魔剣) | 6 (13) | 2d+8 | 5 (12) | 4 | 26 | 0 |
- 部位数
- 2(聖剣/魔剣)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
[常]精神効果無効
[常]純エネルギー無効
[準]魔剣の加護/暴風の翼
剣の加護を再現しようとした結果たどり着いた技術です。このキャラクターの全ての部位は、自動的に[追加攻撃:④⑤⑥/2]の効果を得ます。この効果は達成値13の魔法の効果として扱います。
[準]聖剣の加護/光の結界
剣の加護を再現しようとした結果たどり着いた技術です。このキャラクターの全ての部位は、自動的に【ホーリー・ブレッシング】の効果を得ます。この効果は達成値21の魔法の効果として扱います。
●聖剣
[主]荒れ狂う星の奔流/6(13)/回避力/消滅
第一の剣を再現しようとする中で生まれた、天から堕ちた流星を鍛え上げた聖剣を全力で振るい、その魔力を解き放ちます。「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/全て」に「2d+3」点の純エネルギーの魔法ダメージを与えます。加えて、「対象:1エリア(半径3m)」に存在するキャラクターを除いた「対象:全エリア(半径100m)」の任意の対象に「1d+1」点の純エネルギーの魔法ダメージを与えます。
●魔剣
[常]怒り喰らう刃/8(15)/生命抵抗力/消滅
攻撃とともに血を啜り、力を高めます。攻撃が命中した場合、対象はダメージの直後に生命抵抗力判定を行います。この効果は、適用ダメージが「0」であっても発動します。失敗した場合、対象は「2」点の呪い属性の確定ダメージを受け、[部位:魔剣]のHPが「2」点回復します。また、[部位:魔剣]は3分(18ラウンド)の間、命中力に「+1」、打撃点に「+1」のボーナスを受けます。この効果は累積します。
[常]血の開放
「[常]怒り喰らう刃」の抵抗に誰かが失敗した回数を記録します。[部位:魔剣]のHPが0以下になった時、その回数と同じ点数の呪い属性の確定ダメージを、[部位:魔剣]のHPを0以下にした攻撃を行ったキャラクターに与えます。この効果は距離と遮蔽をすべて無視します。
戦利品
- 確定
- 剣のかけら×1d
- 2〜7
- 頑丈な骨(30G/赤B)×1d
- 8〜11
- 魔力を帯びた骨(250G/金赤A)×1d
- 12~
- 穢れた仙骨(2,400G/赤S)
解説
強力な聖剣と魔剣を併せ持つ、通常種を大きく逸脱した力を持つスーサイドソード。倒されたときに剣は失われるが、代わりに剣のかけらを残す。いまだ不完全であり、いずれは神器を超越した存在へと至るかも知れない。