4
アビスミニオンズ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 14(飛行)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍(右半身) | 6 (13) | 2d+5 | 6 (13) | 4 | 32 | 15 |
槍(左半身) | 6 (13) | 2d+5 | 6 (13) | 4 | 32 | 15 |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
特殊能力
[常]飛行
このキャラクターは、自身が行う近接攻撃の命中力、及び近接攻撃に対する回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。
[常]双子の魔神
一見して、[部位:右半身]と[部位:左半身]は区別がつきません。
これらの部位に対して武器攻撃、その他「対象:1体」のなんらかを、いずれかの部位のみ対象として行う場合、1dを振ります。その出目が「1」「2」のどちらかなら、狙った対象とは異なる、反対側の部位が効果を受けます。2部位ともを同時に対象にするときには、この効果は発生しません。
この能力は、[部位:*半身]の内、どちらかのHPが「0」以下になると消失します。
[主]交差攻撃/7(14)/回避力/消滅
右半身と左半身の両方で、「対象:1体」として近接攻撃を実行し「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
この能力の能動判定は命中力判定と分類します(訳:飛行が乗ります)。
この能力は、[部位:右半身]と[部位:左半身]の両方ともが主動作が終わる前でなければならず、使用すると両方の部位の主動作を使用します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~9
- なし
- 10~
- 悪魔の血(100G/赤A)