ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ロック

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
なし
生息地
山岳
知名度/弱点値
15/21
弱点
命中力+1
先制値
25
移動速度
15/60(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
嘴(頭部) 17 (24) 2d+16 17 (24) 12 122 22
なし(胴体) 15 (22) 10 130 26
なし(胴体) 15 (22) 10 130 26
爪(翼) 18 (25) 2d+13 17 (24) 10 79 19
爪(翼) 18 (25) 2d+13 17 (24) 10 79 19
鉤爪(足) 19 (26) 2d+14 17 (24) 12 82 17
鉤爪(足) 19 (26) 2d+14 17 (24) 12 82 17
部位数
7((頭部/胴体×2/翼×2足×2))
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

[常]連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

●胴体

[常]攻撃障害=不可/不可

巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません
両方の[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

[主]暴風/18(25)/生命抵抗力/消滅

「射程:自身」で、翼を羽ばたかせて強烈な嵐を起こし、「対象:全エリア(半径30m/すべて)」に「2d+12」点の物理ダメージを与えたうえで転倒させます。
この能力を使うには両方の[部位:翼]が行動できる状態でなければなりません
また、この能力を使ったら、両方の[部位:翼]の主動作が完了します
この能力は連続した手番には使えません

[常]飛翔Ⅱ

すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます

●足

[常]鷲掴み

鉤爪の攻撃が命中した場合、対象をつかみます。
対象は移動ができなくなり、近接攻撃も、自らを掴んでいる[部位:足]にしか行えなくなります。
ロック自身もまた、掴んだ対象には、掴んでいる[部位:足]以外では攻撃できません([▶暴風]もまた、これに対しては対象から自動的に除外されます)
ただし、この[部位:足]による攻撃は自動的に命中します。
対称が脱出を試みるときには、引きはがし処理(⇒MT65p)に従います
この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です

戦利品

自動
怪鳥の風切り羽(500G/赤A)
2~6
なし
7~12
きれいな羽毛(1200G/金赤S)
13~
鮮やかな羽毛(3000G/金赤S)
製作者:molybden

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