ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“無慈悲な女王”ヴォークス・クイーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“無慈悲な女王”ヴォークス・クイーン

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
15(多足)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
銃身 10 (17) 2d+8 9 (16) 9 110

特殊能力

[常]鉄の身体

刃武器から、 クリティカルを受けません。

[主]魔動機術再現8レベル/魔力11(18)

8レベルまでの魔動機術を魔力11で行使します。このとき、MPは使わず、魔法に関わらず、自身のHPを1点消費します。
【グレネード】のように行使する際にマギスフィアを消費する魔法は行使できません。

[常]ターゲッティング
[主]銃撃/11(19)/回避力/消滅

以下のデータのガンで射撃攻撃を行います。

用法 最大装填数 命中 C値 追加D 射程
1H 3 10 2(40m)
[常]修復再生

 手番開始時にこの魔物のHPが「30」点以下であった場合、1dを振ります。出目が「1」の時、「[常]修復能力暴走」の効果が発生します。「2〜6」の場合、HPが「15」点回復します。

[常]修復再生暴走

この効果は「[常]修復再生」の効果が発生し、かつ、そのときの出目が「1」であったときに自動的に発生します。
この魔物の、命中力及び「[主]銃撃」の達成値が+2され、打撃点及び魔力が「2」点上昇します。
以降、この魔物は「[常]修復再生」「[常]緊急信号」の能力を失います。

[常]緊急信号

この効果は、この魔物のHPが「0」以下となったときに、自動的に発生します。
GMはただちに1dを振ります。「その出目」ラウンド後に、1体のヴォークス・クイーンと、「その出目の半分(端数切り上げ)」体のヴォークス・ガード、「その出目」体のヴォークス・ソルジャーが新たに戦場に現れます(たとえば出目が「3」の場合、3ラウンド後にクイーンが1体、ガード2体、ソルジャー3体が現れます)。
ラウンドの起点は、この魔物のHPを「0」としたキャラクターの手番です。
つまり、1ラウンド後であれば、そのキャラクターが手番開始を迎えた時点で、新たな魔物が戦場に現れることになります。
現れる位置は、基本戦闘ならば、魔物側陣営の後方エリアです。上級・熟練戦闘である場合、魔物のHPが「0」となった座標から、GMの定める任意方向(一般には、PCたちからより遠くなるほうを選ぶべきですが、GMが地理的にそれが起こりえると考えるなら、背後からの急襲を演出することも可能です)に、「15m」の位置です。
この効果は、以下の場合には発生しません。
・魔物のHPを「0」にしたダメージが「雷属性」であった場合。
・すでに他の「[常]緊急信号」によって、ヴォークス(種類は問いません)が現れることが確定している場合。このため、同時に複数のHPが「0」となった場合でも、GMが任意に選んだ1体分しかサイコロは振られません。なお、すでに新たなヴォークスが現れてしまった後では、この効果は再発生しえます。
この効果による新たなヴォークスは、それが到着する前に戦闘が終了してしまうと、現れません(ゆえに、「最後の1体」はこの効果を発生させることはありません)。

[常]繊細な戦利品

この魔物に対して雷属性のダメージが一度でも与えられた場合、 戦利品 〈上級信号回路〉は、 〈壊れた魔動部品〉 (50G/黒B) に変更されます。

戦利品

自動
上級信号回路(800G/黒白A)
2~8
魔動部品(300G/黒白A)
9~11
希少な魔動部品(900G/黒白A)
12~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

剣のかけら*8

製作者:エニシダ

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