13
ソード・デーモン
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法・機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 無し
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- なし
- 先制値
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 16 (23) | 2d6+14 | 15 (22) | 13 | 80 | ― |
特殊能力
○飛行
……このエネミーは近接攻撃の命中回避に+1の修正を受けます。
○ソードダンサー
このエネミーが2体以上戦場に存在する時、「▽剣の舞」の能力を得ます。
▽剣の舞
このキャラクターの近接攻撃が命中した際、更にもう一度近接攻撃を行います。
この効果により発生した近接攻撃の対象は異なる対象でなければならず、一度の主動作で既に攻撃の対象としたものを選ぶ事はできません。
追加の攻撃は最大で四回まで発生します。
○剣陣
このエネミーが戦場に3体以上存在する時、「▽剣戟乱舞」を得ます。
▽剣戟乱舞
剣の舞の効果が、回避された時にも発生するようになります。
戦利品
- 2-6
- 剣の破片(500)
- 7-9
- 災厄の剣の破片(1200G/赤S)
- 10-12
- 災厄の剣の破片(1200G/赤S)*2