4
シザークア
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 10/14
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 15/20(水中)
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ジャイアントシザース | 5 (12) | 2d6+6 | 5 (12) | 5 | 38 | - |
特殊能力
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]水中適性
水中の行動によるペナルティ修正を受けません。
[常]ハサミギロチン
「ジャイアントシザース」による攻撃の打撃点決定の2d6の出目が「11」以上だった場合、打撃点を2倍にします。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 自動
- 水中用魔動部品(180G/黒白A)
- 2~9
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 10~
- 魔動部品(300G/黒白A)
解説
出現数:4
闘技場では必ず「ファズボール」の前衛として出現します。
行動:前衛型
毎ラウンド「ジャイアントシザース」による攻撃を行います。
対象は自身と同じエリアにいる敵からランダムで選びます。
魔物解説
テラスティア大陸から持ち込んだ水中戦用魔動機「リガークア」を闘技場用に改修したものです。
通常の腕部から換装された巨大なハサミは切断能力こそ高いものの重量過多のようで、オリジナルよりも性能が落ちたという意見もあります。