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魔法仕掛けの決闘者
分類:魔法生物
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語 他
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 22/28
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
長剣 | 22 (29) | 2d6+18 | 21 (28) | 18 | 121 | 101 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[準][常]状態変化:戦闘準備及び自分の各ラウンドの行動開始時に、キーストーンで指示される効果をルールに従い適用する。
特別な記述が無ければ、これらの効果は1R持続する。
なお、キーストーンが破壊された場合はランダムで効果は発生する。
・無敵:防護点5倍、魔法に対しても防護点が適用
・剛剣:打撃力上昇、合算ダメージを3倍で計算。
・受流:回避+4、抵抗+4、実ダメージ15減少
・集中:主動作禁止、回避-4、防護点半減。
次ラウンド、命中+8、打撃+18、ラウンド開始時にHPを65回復のいずれかを選択して実行。
・反射:自分が受けた実ダメージ(決闘者の掟適用前)を、攻撃者へ実ダメージとして返す。
攻撃者は攻撃を命中させた時の値を目標とした生命力抵抗が可能で、成功した場合はダメージを半減する。
・強化:命中+1、打撃点+2、抵抗値+1。この効果は戦闘終了時まで持続し、
複数回強化が発生した場合、その効果は累積する。
[常]決闘者の掟:「闘士の」武具以外での実ダメージを1/4にする。
[常]連撃潰し:魔法仕掛けの決闘者の回避が成功した場合に攻撃者へ付与される効果で、持続時間は攻撃者の手番終了まで。
この効果を受けている時に命中判定を行った場合、使用した武器はラウンド終了時に完全に破壊される。
[常]仕切り直し:転倒状態でのみ使用可能。立ち上がる際に自身の通常移動距離内であればどこへでも移動できる。
この移動時、エンゲージやブロッキング等による移動妨害の効果を受けない。
[宣]〈キャッツアイ〉〈マッスルベアー〉〈デーモンフィンガー〉〈ジャイアントアーム〉〈クラーケンスタビリティ〉使用可能
[宣]賦術14(21) SSカード使用扱い
〈ヴォーパルウェポン〉〈バークメイル〉〈パラライズミスト〉〈ミラージュデイズ〉〈アーマーラスト〉
[宣]〈乱撃Ⅱ〉
戦利品
- 自動
- 不定形のジェル(800G/黒白B)
- 2-8
- ミスリル(2600G /金S)
- 9-12
- 高純度ミスリル(8800G /金S)
- 13~
- マテリアルカード(20000G/緑SS)×1D2
解説
古風な衣装に身を包み、サーベルとカードホルダーを装備した青年に見える魔法生物。
キーストーンと呼ばれるコアの指示に従って動く自動人形だが、キーストーンが破壊された場合は自律行動できる程度の知性もある。