ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“侵略帝”ザーリフ(人間形態)(ディアボロキャプテン(人間形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

“侵略帝”ザーリフ(人間形態)【ディアボロキャプテン(人間形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
24/26
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳/蹴り/尻尾 19 (26) 2d+17 18 (25) 14 217 102

特殊能力

[常]先制値+4※トレジャー強化能力

先制値が4点高くなっています。

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

[常]飛行Ⅱ

近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]カウンター

戦闘特技《カウンター》を習得しています。

[常]限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。但し、それは、「2回攻撃&双撃」または「テイルスイング」による近接攻撃と、「魔人の眼光Ⅲ」を各1回ずつに限られます。

[主]2回攻撃&双撃

拳/蹴りでそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます

[常]追加攻撃(⑤⑥/2)※トレジャー強化能力

手番終了時に1dを振り、出目が「5~6」の場合、近接攻撃を追加で1回行います。この効果は手番ごとに1回のみチェックされます。この効果は1日に2回までの発生が限度となり、この回数はすべての形態共通です。

[宣]テイルスイング

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに尻尾での攻撃を行います。

[主]魔人の眼光Ⅲ/必中

鋭い眼光で、周囲のものを委縮させ、呪いによるダメージを与えます。
「射程/形状:30m/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを4点消費します。

[常]蛮族及び魔神強化

「射程:自身」「対象:半径30m/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

[補][準]瞬時魔人化

瞬時に魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「“侵略帝”ザーリフ(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行ってしまっていた場合、[部位:頭部]のみが主動作を完了していたものとして扱い、[部位:右半身][部位:左半身]は主動作を実行可能です。
「瞬時魔人化」は、「人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「瞬時魔人化」を使用した直後1時間は「人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
剣のかけら×17
自動
トレジャードロップ表G(『ET』64頁)※先制値+4、追加攻撃(⑤⑥/2)
自動
アビスシャード(200G/-)×5
2~5
漆黒の宝玉(2,200G/金S)×2
6~12
暗黒の宝玉(4,900G/金S)×2
13~
奈落の宝玉(15,500G/金SS)×2

解説

ディアボロキャプテン(『ML』96頁)“侵略帝”ザーリフの人間形態です。
人間の少年ぐらいの大きさで、角と尻尾を生やし、ディアボロでは珍しく白っぽい体色をしています。ひときわ大きな宝玉が頭にあるのが特徴です。〈大破局〉の際に、蛮王の下で軍勢を率いて人族を脅かしましたが、妖精使いによって氷漬けにされたと逸話が残っています。ディアボロらしく軍を組織し率いるのを得意とし、〈大破局〉の頃は、その進軍速度と占領規模から“侵略帝”として恐れられていました。徒手空拳で戦うのを得意としています。

製作者:Snake Eyes

チャットパレット