6
ゴブリンサージェント
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 14/ー
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 8 (15) | 2d+7 | 8 (15) | 7 | 45 | 18 |
特殊能力
≫熱中を煽る/任意
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」に効果を与えます。
この魔物自身よりレベルの低い「分類:蛮族」のキャラクターに対してのみ効果を持ちます。
この効果を使用するには、MPを「3」点消費しなければなりません。
対象は、あらゆる行為判定に「+2」のボーナス修正を得、
それが発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージが「+2」されます。
この効果は達成値15の精神効果属性として扱い、3分(18ラウンド)の間、持続します。
ただし、対象が自発的にMPを消費する行動(魔法の行使など)を行った場合、
その行動の解決直後に自動的に解除されます。
このMP消費行動による自動解除以外で、対象は、自らの意思でこの効果を解除することはできません。
効果が持続している間、対象は自身の手番終了を迎える旅、そのタイミングで「3」点の確定ダメージをHPに
受けなければなりません。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった時にダメージをさらに「+6」点します
○リーダーのプライド
戦場に自身よりレベルの低い「分類:蛮族」のキャラクター1体でもいる限り、
自身が行うあらゆる行為判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
戦利品
- 自動
- 宝石(500G/金A)
- 2~5
- 意匠を凝らした剣(200G/黒白A)
- 6~9
- 意匠を凝らした兜(400G/黒白A)
- 10~
- 綺麗な灰色狼のマント(600G/金赤A)