ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

QED-999"窮知の箱" - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

QED-999"窮知の箱"

分類:未分類
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
命中力+1
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
光線(頭部) 2d+ あほ高い それなり 150
射撃(右半身) 2d+ 高い ふつう
斬撃(左半身) 2d+ 高い ふつう
魔法(コア) - 0 少な目 150
部位数
4()
コア部位
頭部、コア(すべて)

特殊能力

●全身

自己補完の呪い(やがて全に至る)

・「部位:頭部」「部位:コア」のどちらか片方のHPを『0』にした攻撃の「●●属性の〇〇ダメージ」に対し、「●●属性の〇〇無効」を得ます。

例えば「炎属性の魔法ダメージ」で殺された場合、「炎属性の魔法無効」を、「斬撃属性の物理ダメージ」で殺された場合、「斬撃属性の物理無効」を得ます。
武器はその刃形状によってのみ属性を決定するものとし、属性の無い攻撃は「無属性」として扱い、同様に無効化します。

双対の疑似生命(ふたごのいのち)

・「部位:頭部,右半身,左半身」と「部位:コア」はそれぞれ1体、合わせて2体の生物として扱います。ただし、穢れは共有であり、初期値は『0』です。
・穢れが『5以上』になると、この魔物は死亡します。

安定性筐体(しけんずみ)

・転倒を起こしません。

●頭部

戦闘適正

〈魔法拡大/数〉〈魔法拡大/すべて〉〈ダブルキャスト〉

操霊魔法レベル/魔力()
双子の呪い(クレッシェンド)

強力な呪詛により、魔魂を補強し続けます。
「部位:コア」のHPが『0』になったとき、HPを『50』点回復して蘇生します。この際、穢れが『2』点溜まります。

攻撃障害+4・なし

「部位:頭部」への近接攻撃は難易度が『+4』されます。これは「部位:右半身,左半身」のどちらかのHPが『0』になった際、消滅します。

●右半身

回転式三弾砲身(スリーパルス・カノン)/()/回避力/消滅

・異なる対象を3体まで選択し、以下の弾丸から任意に選択して射撃します。
◆毒の魔弾
『2d+』の毒属性魔法ダメージを与え、達成地と同値の生命抵抗に失敗すると『15』点の毒属性魔法ダメージを与えます。
◆炎の魔弾
『2d+』の炎属性魔法ダメージを与えます。
◆氷の魔弾
『2d+』の氷属性魔法ダメージを与え、達成値と同値の精神抵抗に失敗すると以降1Rの間命中・回避に『-2』のペナルティを与えます。

●左半身

〈薙ぎ払いⅠ〉〈全力攻撃Ⅱ〉を習得しています。
痛恨撃

ダメージの算出時、2dの出目が『10』以上の場合、ダメージを『+10』します。

攻撃障害+4・なし

「部位:頭部」への近接攻撃は、難易度が『+4』されます。
「部位:右半身,左半身」いずれかの部位のHPが『0』になるとこの効果は失われます。

●コア

攻撃障害不可・不可

「部位:コア」は近接・遠隔攻撃の対象にとることができません。これは「部位:右半身,左半身」両方のHPが『0』になると失われます。

高密度魔力防護

この部位の精神抵抗の達成値を『+4』し、受ける魔法ダメージを『-10』します。

戦闘適正

〈ターゲッティング〉〈鷹の目〉を所持しています。

双子の呪い(デクレッシェンド)

強力な呪詛により、魔魂を補強し続けます。
「部位:頭部」のHPが『0』になったとき、HPを『50』点回復して蘇生します。この際、穢れが『2』点溜まります。このとき、「部位:右半身,左半身」もHPを『30』点にし、蘇生します。

迸る熱力線/()/精神抵抗/半減

レーザーにより、射線上を焼き払います。
・『対象:1体/射程:30m/形状:貫通』でレーザーを放ちます。
・『威力30⑩+魔力と同値』の純エネルギー魔法ダメージを与えます。
・抵抗に失敗した対象が金属鎧を装備している場合、その鎧の防護点を『-4』します。この効果は3分間持続し、重複します。

戦利品

自動
重金属の鎧片(/黒A)
ーーーーーー2体分のエネミーであるので、報酬が2回入手可能ーーーーーー
自動
コアの肉片(/赤A)

解説

コアと鎧の相互補完による疑似的な"完全"により、異様なまでの耐久力を獲得しています。
頭→近接が殴りやすいが、HPと防護点が多め
コア→魔法職が殴りやすく、近接が殴りにくいが、防護点もHPも低め。ただし魔法にはめっぽう強い。
あ、無理して殴ろうとして失敗したな?(レーザー&大量の弾丸&薙ぎ払い)
あ、コアを壊せたね!蘇生します。お前のリーサル、無効な?

製作者:NASUBI

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