10
【死の運命】死喰らい
分類:動物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- ふんばり剣溝
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 銀製武器によるダメージ+5
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15
- 精神抵抗力
- 13
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 13 | 2d6+12 | 12 | 7 | 120 | 12 |
胴体 | ― | ― | 12 | 10 | 30 | 0 |
右腕1 | 12 | 2d6+10 | 13 | 9 | 80 | 10 |
左腕1 | 12 | 2d6+10 | 13 | 9 | 80 | 10 |
右腕2 | 12 | 2d6+10 | 13 | 5 | 50 | 10 |
左腕2 | 12 | 2d6+10 | 13 | 5 | 50 | 10 |
- 部位数
- 6(頭部、右腕1,2、左腕1,2、胴体)
- コア部位
- 頭部、胴体
特殊能力
●全身
○剣の肉体
『部位:胴体』が存在している間、あらゆる魔法ダメージを40点軽減する。
●頭部
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を『+12点』します。リスクとして回避力に-2のペナルティを受ける。
≫不気味な嗤い/12(19)/精神抵抗力/消滅
『射程:接触』で『対象:1体』に不快感と恐怖を覚える嗤い声を上げます。
対象は1Rの間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、発生させる物理・魔法ダメージが『-4点』されます。※この効果は精神効果属性で、1Rに1回しか使用できません。
●胴体
○攻撃障害(近接遠隔に対して回避+2)
巨大な身体が『部位:頭部』に対しての攻撃を妨げます。
●右腕1・左腕1
☑全力攻撃Ⅱ
回避-2のリスクを受けるがダメージが+12点される
○弄ぶ
『部位:右腕1と左腕1』の攻撃が両方とも命中した場合、対象を拘束します。対象は『移動・攻撃』が出来なくなり、次の手番からこの魔物は自動的に『2d+24点』の物理ダメージを対象に与えます。引きはがし処理可能。対象はこの状態時、胴体は他キャラ攻撃不可。補助動作で自動的に開放可能。
●右腕2・左腕2
○無数の剣
自身の身体や周りにある剣を使用して投擲攻撃を行える。(射程10m)また、これらの部位による攻撃は呪い属性の魔法攻撃として扱う。
■TP(16点使用)
・追加攻撃⑤⑥/2-頭部(4点)
・世界の汚染k20-胴体(4点)
・瞬間達成値+2-右腕1(2点)
・瞬間防護点+4-右腕1(4点)
・瞬間打撃点+4-左腕1(2点)
戦利品
- 自動
- 硬質な毛皮(1000G/白黒S) 悪魔の血(100G/赤A) 剣の欠片8 TP16
- 2~8
- 猿の手(300G/赤A)×2
- 9~
- 異質な猿の手(1200G/赤S)×2