ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハチマル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハチマル

プレイヤー:

お前は最後に倒すと約束したな?

種族
ルーンフォーク
年齢
不明
性別
男性型
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
密偵
信仰
ランク
レイピア
穢れ
12
6
8
8
3
10
8
12
5
成長
2
成長
2
成長
0
成長
0
成長
3
成長
8
器用度
22
敏捷度
17
筋力
16
生命力
14
知力
23
精神力
21
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35+2=37
MP
42+2=44
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
3,120
総計
26,120

技能

マギテック
7
シューター
6
スカウト
3
エンハンサー
1

一般技能

俳優
店長

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 7
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 16 10 8
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングバレル 2H 15 +1=11 10 +4=16 装填数:1 射程50m
ダガ 1H 3 10 3 10 8
ジェザイル 2H 10 10 10 +1=13 装填数:3 射程50m
デリンジャー 1H 1 +1=11 10 12 装填数:2 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 14 4 非金属鎧B
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
サングラス
マギスフィア(小)
背中 ウエポンホルダー改 ✔HP ロングバレル/ジェザイル
右手 スマルティエの叡智の腕輪 器用+2/割れない/スマルティエ
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 知力+2/割れない/スマルティエ
バレットポーチ ✔MP 弾丸@24
マギスフィア(大)
所持金
5,012 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション @1
スカウト用ツール

弾丸 @32

魔晶石5点 @6
マナチャージクリスタル5点 @1

救命草 @3
魔香草 @3 

アビスシャード @5

名誉点
148
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
バレットポーチ専用化50
ウェポンホルダー改専用化50

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

ハチマル=マル

とある遺跡の奥深くで傷だらけの状態で発見されたルーンフォーク。遺跡を訪れた冒険者に回収された後はギルドで長い間休眠状態であったが、つい最近目覚めた。
だが目を覚ましたのは良いが、何故あそこで倒れていたのかは勿論自分の名前すら分からない状態であった。名前がないのも不便だという事で、首につけていたタグに「T-800」と刻まれたいたことから「ハチマル」という名前で呼ばれている。
中々ゴツい体格の上、強面でぶっきらぼうなところはあるがあまり仕事には拘らず、自身が可能であれば仕事を受ける。特に子供に関わる仕事には自分から積極的に関わっていく。どこかの誰かに言われたような気がする『子供は大切にせよ』と言う言葉を今でも愚直に守り通そうとしているらしい。

一般技能


経歴

・大怪我をした事がある
・一定期間の記憶が無い
・己に何らかの誓いを立てている(いた)

冒険に出た理由
無理矢理巻き込まれて

履歴

消費アイテム

/ 弾丸4
1/3 弾丸5

初期ダイス

経歴
大怪我をした事がある 一定期間の記憶が無い 己に何らかの誓いを立てている(いた)
冒険に出た理由
無理矢理巻き込まれて
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 8[6,2]+1[1]+8[5,3]+12[6,6]+9[6,3]+5[5] → 43
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 5[4,1]+3[3]+6[1,5]+8[4,4]+3[1,2]+5[5] → 30
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+1D6) → 8[5,3]+3[3]+10[4,6]+8[6,2]+12[6,6]+6[6] → 47

調整

SwordWorld2.5 :
[6,3]->(精神力 or 筋力) |  精神
[3,6]->(筋力 or 精神力) |   精神
[5,6]->(知力 or 精神力) |   精神
[1,6]->(器用度 or 精神力) |  精神
[4,1]->(生命力 or 器用度) |  器用
[4,6]->(生命力 or 精神力) |  精神
[5,3]->(知力 or 筋力) |    知力
[2,2]->(敏捷度) |       敏捷
[5,6]->(知力 or 精神力) |   精神
[6,5]->(精神力 or 知力) |   精神
[5,5]->(知力) |        知力
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |  器用
[3,6]->(筋力 or 精神力)    精神
精神*8 器用*2 知力*2 敏捷*1

経験点1910
報酬金4000
名誉点37
成長1回
俳優デビュー(プライスレス)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 わかばマークの冒険者たち~迷子のアリスを探して~ 1,160 1,170 11 敏捷
しゃんはい アランソフィクラリス
調整 20,000 24,000 250 精神×8
器用×2
知力×2
敏捷×1
Eの挑戦/劇場から始まる英雄譚 1,960 4,000 37 知力
取得総計 26,120 298 15

収支履歴

______持ち物______
冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
スカウト用ツール::-100


救命草::-30*3
魔香草::-200*3

魔晶石5点::-500*6

マナチャージクリスタル(5点)::-2500




______武器・防具______
トラドール(売却)::-400
ダガ::-50
クロースアーマー(売却)::-8

ロングバレル::-3500*2
ジェザイル::-1200
デリンジャー::-600

ハードレザー::-340


弾丸(12発)::-50*3



____装飾品_____
マギスフィア(小)::-200
ガンベルト::-20

バレットポーチ::-100
スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
ウェポンホルダー改::-5000
マギスフィア(大)::-1000
サングラス::-1000










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