ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユラ・ハーカー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖精大回転(フレイムキャノン)ユラ・ハーカー

プレイヤー:月渓鈴香

種族
メリア
年齢
17
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
8
7
14
5
2
2
10
6
4
成長
0
成長
0
成長
1
成長
8
成長
10
成長
14
器用度
13
敏捷度
10
筋力
10
生命力
25
知力
30
精神力
32
増強
0
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
4
知力
5
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
49
MP
74
冒険者レベル
8

経験点

使用
36,000
残り
915
総計
36,915

技能

フェアリーテイマー
8
セージ
7
ドルイド
6

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《鷹の目》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 《秘伝:治癒の極意─魔蓄─》
  • 《秘伝:大器晩成》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 12
魔物知識
12
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
ノスフェラトゥ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
エルフ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク×
妖精魔法 +2=15 15 +0
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 +2=13 13 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スティレット 1H 2 0 2 10 +2=2
ローザ・ディ・エズメラード 1H 3 0 0 6 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
カトレアの花冠 射程:〇mとなっている妖精魔法を行使する場合、全て射程:2(〇+10m)」として扱う。
ラル・ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を-4点する
華美なる宝石飾り 宝飾師のスキルと器用さで良い品となった 妖精使いの宝石を6つ飾れる
宝石×6 Lv7-8
背中 矢筒
12本
右手 宿り木の棒杖
ベルトポーチ
回復アイテムの類は全部こちら♪
幸運の羽 貫通・突破の効果を躱しやすくなる。(巻き込まれる出目が1-2になる)
所持金
G
預金/借金
G

所持品

☆受益者のシンボル
・冒険者セット
⇒背負い袋・水袋・毛布・松明5本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ
・保存食(5日分)
・薬師道具セット
・魔香のパイプ
・矢(12本)
・矢筒(12本収納)

【回復アイテム】
魔晶石(5点*5
魔晶石(10点*4
一角獣の角(使用残:4)……るるぶⅡ261p
ヒーリングポーション*4……k20
アンチマジックポーション*2……6R受ける魔法ダメージ全て-3
救命草*13
魔海草*10

いらないアビスシャード 12.


名誉点
84
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

金糸の髪に白磁の肌、サファイアと見まがうほど美しく澄んだ瞳。
人々に愛されるべく産まれてきたと思わせる程に愛らしい容姿の長命種のメリア。貴族の生まれであり、両親・家来に愛され、“姫”と呼ばれながら、純真にして天真爛漫な少女に育つ。
黄色のフリージアを左右の耳の上に二輪咲かせ、一喜一憂と共に綻び萎びを繰り返す様は動物の耳のようでもあり、その愛らしさを一層際立たせる。

───が、その横に控えるはナイトメアの執事。
常にユラの傍に寄り添い、身の回りの世話を完璧にこなす。
彼はユラが5歳の頃に“拾ってきた”人物であり、路上で死にかけていたところを救い上げる。
当時、大反対していた両親だが、ユラの三日三晩に及ぶ
「私゙が゙お゙世゙話゙ずる゙がら゙ぁ゙!!」
「私゙が゙面゙倒゙見゙る゙がら゙ぁ゙!!」
の泣き喚きに負け、渋々許可。
しかし彼のユラへの忠誠心は異常な程で、何があっても傍に控え、ユラのわがままにも耐え、どころか完璧に要望に応える様子から、両親も次第に彼を認め「決して裏切らない執事」として、ユラに関しての世話を彼一人に全権任せている。
───ので、ユラは自分の身の回りのことが何もできない。髪結いさえ任せている。

17歳の誕生日を迎えたユラは、何を思ったか「おもしろそう!」と家を飛び出し、キョウを一人連れ、おいしいマカロン探しの冒険に出る。

のだが、マカロン探しよりも冒険が楽しくなってきたらしい。
たくさん冒険に出て、たくさん勝手にキョウが居ないときに一人冒険に出て――怒られた。



シナリオ特殊ストーリー

【秘境…大森林の先にある物は?シナリオストーリー】

最近のベレスの様子がおかしい。そう気づいたのはユラだけではなかった。
パーティメンバーで集まり、あの手この手を尽くしてなんとかベレスの『穢れ』を祓えないか、と探っていた。

ある時、とある地方に伝わる霊薬の話を聞く。
これであれば――ベレスを治せるかもしれない。
希望を胸に赴いた先に待ち構えていたのは秘境、そして魔神であった。

奇跡的に魔神を再起不能なまでに完璧に叩き潰したパーティメンバーは、秘伝の技と、あまりにも多量の報酬を受け取り、そして友のベレスは『穢れ』を祓い――パーティメンバー全員でベレスの借金を割って払い、ベレスは借金も完済。

友の完全復活を祝い、その日の夜は皆を連れて実家のお屋敷に帰り、チュニア・メランを含めてお祝い会をしたそうな。



二人の妖精、新しい『ハーカー』


知人の伝手を通って、二人の妖精がハーカー家にやってきた。
ヴァンニクとエコーという種族で、妖精語を話せる彼女はすぐに打ち解けた。そして、彼女たちを手厚く保護するために、秘伝「私゛が゛面゛倒゛見゛る゛か゛ら゛!!!!!」をユラ母に行使し、ものの見事に説得成功。
キョウを連れ込んだ時よりは温和な表情で、
「いい事したのね。友達もたくさん作って……。ユラ、立派になってきちゃって。だからその駄々をこねるのをやめなさい」
と褒めつつ苦情を呈し、二人の妖精にそれぞれ『チュニア』『メラン』と名を付けた上で、ハーカー姓を与えたという。

いっしょに遊ぼ!【ベレス小話】

はじめての冒険ではじめて目にしたキョウ以外のナイトメア。
一緒にくるくる回ったり、一緒においしいものを食べたり、精神年齢がわりと近いと感じているため、シンパシーを感じている。
多くのクエストを一緒に回ったため、お友達と思ってはいるが、「むちゃばっかりする」と怒っている。

「ベレス、わたし、いつでもベレスをまもれるわけじゃないよ。」

長命種のメリアであるため、元々「ヒト族の命は野花のように儚い」とは覚えてはいたものの、こんなに儚くていいモノなの?と疑問に思っている。
《ナイトメアはどうしてみんな苦しい思いをしないといけないの? どうしてわたしはみんなをずうっと守っていられないんだろう?》

もふもふのけちんぼうさちゃん【ヒース小話】

価値観が合わない。
おかねはそんなに大切なの? と思っている。貴族の生まれの為、今までお金に困ったことが本当にない。そのため、一銭を気にする様子を『がめつい』と感じており、そのくせ『清いお金』しか受取ろうとしない様子を見て、小首を傾げるばかりである。
でももふもふするのは楽しいから好き。

悪い子ではないんだろうけど、いい子ではない。

ひだまりの女の子【リュシー小話】

ドラゴンの息吹で一緒になった女の子。
平々凡々そうに見えて、人を笑顔にできる才能や本人の性格を気に入って、積極的に妖精魔法を行使しにかかっている。
彼女を守る事はパーティ全体の(精神的な)支えになると本能で解っているため、一層手厚くサポートしにかかる。

ふつうの女の子として接しているので、冒険者仲間ではなく、お友達になりたいと思っている。

お話してよ、おにいさん?【アインズ小話】

ユラが魔剣を手にしたクエストで初めて出会った人物。
最初に自己紹介もしてもらえず、少しばかり拗ねていたものの、魔香草に急にお酢をかけ始めるなどの奇行を見て、挨拶もしてくれないこわいひと! から、「あれ……? もしかして少し変わってるだけ……?」の認識に早々にして変わる。
道中は敵の罠を華麗に解除する様を見て、同業(魔法使いというかなり広義なものであるが)自分には出来ないことをスマートにこなす彼を心底スゴイ、と思った。

迷宮脱出後は友好の証のマカロンを受け取ってくれたことや、魔晶石をくれたこともあり、彼の助けになれたらと5000Gを融資する。

また、別のクエストでも一緒に行動したが、あまり口をきいてくれなかった(話す機会がなかった)事を気にしており、今度はたくさん話しかけよう! と思っている。

もうひとりの『好きなヒト』【ウィステリア小話】

とある【やっかいごと】に一人巻き込まれた際に、ウィステリアがキョウ・ハーカーの代わりに自身の世話役を務めてくれたこと、とてもやさしくしてくれたこと、とっても強かったこと、その【やっかいごと】の解決の立役者となったことなどから、ウィステリアのことをひどく気に入っており、冒険の際、一緒になれば他の冒険者よりも一段と頼るような様子を見せる。

――「ねえウィステリア! プレゼントがあるの!」

とある日、またもウィステリアにくっついてクエストを受けたその帰り道。
日ごろからお世話になっているお礼にと、【薬師道具セット】と【魔香のパイプ】をプレゼントする。
ちゃっかり自分の物も買い、おそろいおそろい!とはしゃぎながら渡す。
ウィステリアに喜んでもらえたのが大変うれしかったのか、第二弾のプレゼントを用意したいらしい。

水着!? エルフ!?【チョルト小話】

とある【やっかいごと】に巻き込まれた際、初めて出会った。さいしょは「きれいなエルフ」と思っていたが、急に水着を着始めるなどの奇行に走る姿をみて「あ、残念なおにいさんなんだな」と悟る。
チョルト自体は話しかけやすいと思っているのか、同じ後衛職で横に立つ機会も多く、また、お使いを頼んだ際に自分がずっとほしかったカトレアの花冠を買って来てくれたため、それなりに懐いている模様。
とあるクエストの最中、やることがない後衛組でじゃんけんをたくさんしてもらった。そのため「あそんでくれるエルフ」として認識したため、めちゃくちゃ懐いた。

水着さえきてなければ普通にかっこいいお兄さんなのにな。

履歴

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ユラ・ハーカー専用武器


正式名「ローザ・ディ・エズメラード」

【効果】
〇魔力強化
 この魔剣を装備中、魔力が2点+される。

〇浸食ダメージ
 装備中、主動作を行うたびに呪い属性の確定ダメージを2点受ける。
 この効果でHPが0点以下となる場合、即座に気絶し10分後に浸食ダメージを回復した状態で目覚める。


【武器技能】
〇「S・S・I・P」
 MP:8 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:効果参照 抵抗:効果参照
 概要:威力0ダメージ 属性:土

 正式名「スピーネ・ソット・イ・ピエッディ」
 魔剣を装備中のみ使用できる、土属性の妖精魔法。魔剣を地面に突き刺し行使する。
 抵抗された場合、ダメージは発生しない。

 地面から茨を生やし射程内の対象を拘束する。拘束された対象は、精神抵抗判定以外の一切の行動ができなくなる。
 拘束している間、1Rごとに主動作で再度MPを消費する必要があり、自身は精神抵抗判定以外一切行動が出来ない。
 ほかの行動をする場合、補助動作で拘束を解除する必要がある。

 複数部位を持つキャラクターに対しては、1部位のみ効果を発揮することができる。
 飛行中のキャラクターに対して使用した場合、拘束に成功すれば飛行していないものとして扱う。
 対象は、自分の手番に補助動作で脱出を試みることができる。

 精神抵抗判定を基準値として行為判定を行い、改めてこの魔法が行使されたときの達成値と比べあいを行う。
 対象がより高い達成値を得た場合、魔力点の魔法ダメージを受けて効果を消滅させることができる。
 
 この魔法は、すでに1体を拘束した状態でほかの対象に対し使用した場合、成否問わず消滅する。
 また、土の中の魔力を使用することでMPを消費することなく行使できる。
 継続したラウンドで拘束する場合は、通常通り主動作でMPを消費する必要がある。



〇「U・R」
 MP:- 対象:自身 射程:接触 時間:(冒険者Lv/2(切り捨て))分 抵抗:-
 概要:- 属性:光

 正式名「ウーティマ・リソーサ」
 魔剣を装備中のみ使用できる、光属性の妖精魔法。対象の胸に突き立てることで発動し、行使判定は行わない。

 使用を宣言した場合、宣言した手番は行動不可となり、次のラウンドから発動となる。
 発動時、対象のHPの最大値が強制的に15になり、MPが全て回復する。HPが15以下だった場合、15まで回復する。

 浸食ダメージは、効果時間中に限り0点となる。

 発動した場合、妖精魔法の回復魔法を使用する場合、回復効果を3倍し、MPも(回復効果/2)点追加で回復される。
 また、<魔法拡大/数>の技能を使用可能になり、気絶状態の対象のHPが0点以上になった場合、即座に立ち直ることが出来る。

 効果終了後、行使者は死亡する。

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ユラ・ハーカー専用秘伝

[魔]秘伝:治癒の極意─魔蓄─
回復魔法を使用しなかったターンに使用した魔法とは別に補助動作でMPを2消費する事で次使用する回復魔法の回復値を+4する。
回復魔法を使用するターンに発動する事は出来ない。
この効果は累積する。
味方のHPに作用する効果の魔法は全て回復魔法に分類される。


[魔]秘伝:大器晩成
シナリオにおいて入手出来る経験点が3割減る。一度のシナリオで2回成長出来る。

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コネクション

・ハーヴェス王国第一王子 アレクトス・ハーヴェス

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
9/7 水源を取り戻せ 1,350 950 6 生命
前報酬:ヒーリングポーション*2
9/9 祝いの席に普通の料理はあり得ない! 1,340 5,190 6 生命
9/16 遺跡と蛮族 1,550 2,534 4 精神
9/18 ドラゴンの息吹 2,510 1,405 5 精神
9/24 遺跡の面した魔剣の迷宮 3,130 12,068 9 生命
10/3 二つで一つのモノたち 4,570 6,550 23 精神
10/8 タビットの王国!?~うさぎの国のお姫様~ 前編 1,420 1,380
10/8 タビットの王国!?~うさぎの国のお姫様~ 後編 2,360 7,905 20 精神
1 11/20 秘境…大森林の先にある物は? 2,639 15,996 35 精神
ままよ ベレスチョルトウィステリアキョウユラ
秘伝:大器晩成の効果 精神
秘伝:大器晩成の効果 精神
2 1/5 消えた海賊船を追え! 1,407 4,776 44 精神
じゅんさん
秘伝;大器晩成の効果 精神
4/6 希望を摘むもの 1,382 5,540 43 精神
秘伝:大器晩成の効果 精神
シナリオ追加効果 精神
3 4/11 Drug & knife 1,750 8,662 35 生命
じゅんさん
秘伝:大器晩成の効果 生命
シナリオ追加効果 生命
4 5/30 火山噴火まで、あと…… 2,422 12,880 48 知力
じゅんさん ベレスキョウアインズチョルト
秘伝大器晩成の効果 知力
sinariotuikakouka 生命
ふぁっきんぽいぬ卓 1,855 25,100 36 知力
知力
知力
1/29 未来の王 4,230 35,120 70 筋力
大器晩成の効果 知力
追加成長 知力
追加成長 知力
追加成長 知力
追加成長 知力
GM成長 生命
GM成長 精神
ここまで 大器晩成の効果 精神
取得総計 36,915 147,256 384 33

収支履歴

宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(4個)(LV1~2)::-200
ソフトレザー::-150
スティレット::-40
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
魔香草::-200
救命草::-30
妖精使いの宝石(4個)(LV1~2)::100
妖精使いの宝石(6個)(LV3~4)::-600
魔晶石(1個)(5点)::-500
魔晶石(1個)(5点)::-500
魔晶石(1個)(10点)::-2000
マカロン(いいやつ)(10個)::-100
魔晶石(1個)(10点)::-2000
妖精使いの宝石(6個)(LV5~6)::-900
魔晶石(1個)(5点)::-500
魔晶石(1個)(5点)::-500
マカロン(いいやつ)(10個)::-100
カトレアの花冠(半額セール)(1個)::-10000
カトレアの花冠お使いしてもらった代::-1000
アインズに融資::-5000
魔香草::-400
薬師道具セット*2::-400
魔香のパイプ*2::-2720
矢筒::-20
矢*12::-10
救命草*3::-90
妖精使いの宝石(6個)(LV7~8)::-1200
魔香草::-500
魔晶石(2個)(5点)::-1000
宿り木の棒杖::-100
救命草::-300
魔香草::-1000
魔晶石(4個)(5点)::-2000
保存食(1週間分)::-50
受益者のシンボル::-100
マリナへの謝罪費::-500
冒険中の昼食::-50
アインズから帰ってきた::5000
受益者のシンボル::-100
矢*12::-10
魔晶石(3個)(10点)::-6000
マカロン(いいやつ)(10個)::-100
銀メッキスプレー::-700
アンチマジックポーション*3::-9000
一角獣の角(使用残:4)::-24000
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
矢*4::-4
幸運の羽::-10080
ベルトポーチ::-15
ラル・ヴェイネの観察鏡::-20000
魔晶石(3個)(10点)::-6000
魔海草*10::-2500

チャットパレット