’’原初の妖精’’カリア
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- すべて
- 生息地
- 世界樹の傍
- 知名度/弱点値
- 24/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 40(飛行)
- 生命抵抗力
- 31 (38)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 0 (7) | 2d-2 | 0 (7) | 0 | 218 | 333 |
特殊能力
[常]全属性吸収
あらゆる属性のダメージを受けません。逆に、あらゆる属性の攻撃を受けたときは、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPとMPが回復します。ダメージ以外の、あらゆる属性による効果も一切受けません。
[常]魔法ダメージ吸収
あらゆる魔法ダメージを受けません。逆に、攻撃を受けたときは、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPとMPが回復します。
[常]マナ効率化=3点(最低値1点)
[常]魔法適正=すべて
[主]妖精魔法(基本・全属性・特殊)、森羅魔法19レベル/魔力29(36)
すべての妖精魔法と森羅魔法を使用できます。
[主]原初の魔法/29(36)/精神抵抗力/半減
砕けたカルディアによって世界変革が起きた時、最初に創造された魔法の1つです。下記の効果から1つを選び、この魔法の効果として扱います。この魔法の消費MPは一律で50点です。。
■大地変革:自身を中心とした半径300mの範囲の大地を改変します。立つのも困難なほどのぬかるみに変え、地面に足を付けているキャラクターに対して、足場が悪いことによる-2のペナルティ修正を与えます。また、地面に足を付けているキャラクターに対して、「K100+29」点の土属性の物理ダメージを与え、適応ダメージと同じだけ、自身のHPとMPを回復させます。
■絶対零度:自身を中心とした半径300mの範囲の空気を改変します。周囲の気温を凍らせ、世界を止めます。範囲内のすべてのキャラクターは、時間を10秒(1ラウンド)経過させます。あらゆる効果時間を持つ効果は、10秒(1ラウンド)経過したものとして扱われます。更に、範囲内のすべてのキャラクターに対して「K100[13]」点の水・氷属性の魔法ダメージを与え、適応ダメージと同じだけ、自身のHPとMPを回復させます。
■聖炎展開:自身を中心とした半径300mの範囲の空間を改変します。味方陣営のすべてのキャラクターに対して、HPとMPを「20」点回復させ、敵対する陣営のすべてのキャラクターに対してHPとMPを「20」点減少させます。この効果は炎属性の効果として扱います。
■天災降臨:自身を中心とした半径300mの範囲の天候を改変します。暴風雨を展開し、視界を遮らせ、範囲内に存在するすべてのキャラクターに対して視界不良による-2のペナルティ修正を与えます。また、範囲内のすべてのキャラクターに対して「K50+27」点の風属性の魔法ダメージを与え、適応ダメージと同じだけ、自身のHPとMPを回復させます。
■加護改変:自身を中心とした半径300mの範囲の加護を改変します。範囲内のすべてのキャラクターが持つ、あらゆる加護の内容を、「自身の手番終了時、自身の現在HPと現在MPを「カリア」へ「10」点譲渡する」に改変します。範囲内のキャラクターは自身の現在HPと現在MPを「カリア」へ「30」点譲渡することで無効にできます。また、無効にしたキャラクターの数まで、任意のキャラクターに【ホーリー・ブレッシング】の効果を与えます。
■感覚遮断:自身を中心とした半径300mの範囲の感覚を改変します。範囲内に存在するすべてのキャラクターは「盲目状態」「両耳が聞こえない状態」になります。この効果は10秒(1ラウンド)継続します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×17