ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリル・フーマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユーリル・フーマ

プレイヤー:エリプス

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
0
10
7
4
10
11
7
8
7
9
成長
1
成長
6
成長
14
成長
3
成長
1
成長
8
器用度
21
敏捷度
27
筋力
28
生命力
18
知力
12
精神力
21
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
5
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
45
MP
21
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,500
残り
70
総計
40,570

技能

フェンサー
9
スカウト
9
レンジャー
3
アルケミスト
3
エンハンサー
2

一般技能

オーサー
5
パフォーマー
3
ペインター
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《かいくぐり》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《ジアンブリック攻盾法入門》
  • 《『選ばれし鋼の一打』習得》
  • 《『完全なる鋼の一打』習得》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【インスタントウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 12
運動 13
観察 11
レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 7
観察 5
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
29 m
全力移動
87 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語((任意))

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 15 12 -1 14
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スチールハート 1H 14 +1=13 24 11 14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 15 13
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
タートルシェル 5 2 1 盾のデフォルト装備
スチールハート 14 0 4 ジアンブリック攻盾法流派装備(ウェポンホルダー改に収められている)
合計: すべて 15 12
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
背中 野伏の姿隠しのマント 1日1回、主動作で隠密判定+4、主動作・通常移動・全力移動で効果が切れる(多機能化により背中装備を追加できる)
ウェポンホルダー改 武器や盾を2個保持可能(デフォルトでは、スチールハートを収めている)
右手 疾風の腕輪 敏捷+2
左手 怪力の腕輪 筋力+2
多機能ブラックベルト 防護点+1(多機能化により腰装備を追加できる)
アルケミーキット 賦術を行う
サイレントシューズ 隠密判定+2
所持金
711 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
背負い袋 …… 革製
水袋 …… 革製
毛布
たいまつ …… 1本につき2時間持つ 落としても消えない
火口箱 …… 10分で着火
ロープ10m
小型ナイフ …… 武器としては使えないナイフ
保存食(1週間分) (50) × 3
スカウト用ツール (100) × 1
アビスシャード
白紙の本 (30) × 1 …… 20ページ
スケッチブック (50) × 1 …… 10枚分
羽根ペン (2) × 1
インク (3) × 1
絵筆 (5) × 1
油絵の具 (10) × 1
3点魔晶石 (300) × 11
金色B級マテリアルカード (20) × 12
金色A級マテリアルカード (200) × 10
疾風の腕輪 …… 敏捷+2
俊足の指輪 (500) × 1 …… 敏捷+1
陽光の魔符+1 (500) × 2 …… 生命抵抗+1
月光の魔符+1 (500) × 2 …… 精神抵抗+1
白色B級マテリアルカード (20) × 10
白色A級マテリアルカード (200) × 10
白色S級マテリアルカード (2000) × 2
怪力の腕輪 …… 筋力+2
剛力の指輪 (500) × 1 …… 筋力+1
月光の魔符+2 (1500) × 1 …… 精神抵抗+2
大きな手袋 (8000) × 1 …… 必要筋力が5超過の武器・盾を装備可能、右手・左手にセット装備する
ウェポンホルダー (1000) × 1 …… 武器や盾を1個保持可能
薬師道具セット (200) × 1 …… 薬草類の威力表を[1d+4]で振る
クロロ酵素 (50) × 5 …… 薬草使用時に併用すると威力表がC値10で振れる
救命草 (30) × 5 …… HPを威力10で回復(レンジャー+器用度B)
救難草 (100) × 5 …… HPを威力50で回復(レンジャー+器用度B)
魔香草 (100) × 5 …… MPを威力0で回復(レンジャー+器用度B)
魔海草 (250) × 5 …… MPを威力10で回復(レンジャー+器用度B)
気付け薬 (20) × 5 …… 応急手当判定を[時間:一瞬]で行い、判定値+2
アウェイクンポーション (100) × 5 …… 【アウェイクン】と同じ効果、振りかけて使用

マテリアルカード

BASSS
10102
1210
名誉点
203
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝150
スチールハート入手50
称号「黒き華を手折る者」100
姿隠しのマント野伏化20
ブラックベルト多機能化20

容姿・経歴・その他メモ

身長
170
体重
60
肌色
経歴
・大恋愛したことがある
・誰かを救ったことがある
・命を助けられたことがある

PL:エリプス
PC:ユーリル・フーマ

●経歴
・大恋愛したことがある
・誰かを救ったことがある
・命を助けられたことがある

●理由
・故郷を滅ぼされたので

●ユーリル・フーマ
かつて、ヨシヒコ村に住んでいた15歳の青年である。
シンシアという、幼馴染の恋人もでき、このまま一生村ですごすものだと思っていた。

ところがヨシヒコ村を蛮族の集団が襲った。
幸い、ユーリルとシンシアは村から離れていた場所におり、難を逃れた。
そして2人が村に駆けつけた頃には、村は壊滅し村人は以外皆殺しにされた。

怒った2人は蛮族の集団を逆に殺してしまった。
そして2人は廃墟と化した村の後片付けや埋葬などを終えると、残った荷物をまとめて冒険者となった。
いつか、村の復興を夢見て・・・。

今では、2人はお互いの命を助け合う、よい冒険者コンビとなった。

●ジアンブリック攻盾法(ザルツ博物誌P24参照)
《選ばれし鋼の一打》
基礎特技:無し 前提:なし 装備限定:武器使用可能な盾
効果:武器として使用可能な盾を攻撃に使用する際、回避・防護点を失わない

《完全なる鋼の一打》
基礎特技:無し 前提:《選ばれし鋼の一打》 装備限定:盾
効果:任意の盾を以下のデータを持つ近接攻撃武器として使用できる

命中力:盾の回避力修正分
威力:盾の必要筋力+10
クリティカル値:⑫
追加ダメージ:0
武器種類:打撃武器
備考:この秘伝を使用しても、盾の回避・防護点を失わない


●一般技能
・オーサー(レベル5)
⇒創作作家として、それなりにキャリアがある

・パフォーマー(レベル3)
⇒ネタ探しのため、自分から外に出て芸人みたいなことをする

・ペインター(レベル1)
⇒最近、絵師としても活動し、創作作家として書いている本の挿絵なども書いている


●シンシア・マルコシアス
ユーリルの恋人であり、幼馴染であり、運命共同体でもある15歳の女性。
かつてはユーリル達と共にヨシヒコ村に住んでいたが、蛮族に村を滅ぼされてしまった。

どうにかユーリルと共に蛮族を撃退したが、シンシアの人生にとって大きな挫折となった。
これからどうすればいいのか、どのように生きればよいか途方に暮れていたところ、
ユーリルが『冒険者になろう』と提案してきた。

以後、冒険者として活動する。
冒険者の活動をしていない時は様々な助産師の仕事などを引き受けたりしている。

なお、ヨシヒコ村に住んでいた頃は、ユーリルの他にも親しい友がいて、
何か大切な約束をしていたそうだがこれは本人しかしらないことである。


●経歴
・かつて信頼できる友人がいた
・大切な約束をしたことがある
・大きな挫折をしたことがある

●理由
・他に生き方がなくて

●一般技能
・ミッドワイフ(レベル5)
⇒実家が助産師をしており、それなりにキャリアがある

・バーバー(レベル2)
⇒冒険者になってからは、自分やユーリルの髪を切るようになった

・ハウスキーパー(レベル1)
⇒家政婦の心得を最近習い始めた

・テイマー(レベル1)
⇒動物を飼いならす心得も最近習い始めた


●イタズラ妖精
依頼:イタズラ妖精を懲らしめて!

依頼主:ハーヴェス王国とある冒険者ギルド

報酬:8000G

依頼内容:幻想屋と呼ばれているイタズラ好きの妖精が近くの森いる。しかし、近頃イタズラが過激になってきた。あそこは行商人も通る森なため、とても困っている。どうにか幻想屋を懲らしめてはくれまいか。

●レギュレーション(初期作成時)
経験点:+17000
 成長 :10
 所持金:23000G
 名誉点:200
 信仰 :自由
 種族 :自由
 流派  :博物誌の流派など全部自由(だけど取る時は相談してネ)

補足:死んでもいいキャラを持ってくるように

●「超本格派ミステリー 冒険者ギルド殺人事件 ~ハーヴェス編~」【レギュレーション】
シナリオ名「べりべり突発卓(仮)」
⇒「超本格派ミステリー 冒険者ギルド殺人事件 ~ハーヴェス編~」

依頼:??????

依頼主:ハーヴェス王国の冒険者ギルド

報酬:でるかもしれないしでないかもしれない(考えときます)

依頼内容:事件の解決

レギュレーション
既存キャラの場合:経験値25000~30000くらいのキャラ

新規キャラの場合:
経験点:27500
成長 :20
所持金:30000
名誉点:200
信仰 :自由
種族 :自由
アビスシャード:4個

その他:博物誌などは基本的には可能 ですが使う時は一声かけてください。


あらすじ
君たちは少しの間、観光として冒険者としての仕事を休みにハーヴェスへとやってきた。ご飯が美味しいと評判の冒険者ギルドで昼食を食べていると、ある事件へと巻き込まれてしまう。


●カジノ・スウィートリップへようこそ【レギュレーション】
依頼:新設されたカジノの調査

依頼主:マカジャハット王国・第二警備隊隊長ブルース・シザー

報酬:1人頭10000G(何もなかった場合半額)

依頼内容:西側にあるデカいカジノ、知ってるか?
     豪奢な空間でイイ女と酒を飲みながら賭けが出来るんだぜ。まさに天国だ、最高だね。
     俺もちょくちょく遊びに行ってたんだが、最近俺の感がなんでか臭いと囁いてんだ。
     こういう嫌な事ばかり無駄に当たるせいで、どうにも勘繰っちまう。
     俺がまた心置きなく遊べるよう、アンタらにはカジノが白か黒か調べてきてほしい。
     ま、杞憂なら俺が頭下げて済ませるさ。

レギュレーション
継続キャラ
 経験点:34000点前後

新規キャラ
 追加経験点:34000
    成長:30
 追加所持金:60000
  シャード:6個
   名誉点:400
    信仰:2.0、2.5両方可能、陣営問わず
    種族:基本的にご自由に
       蛮族PCは地位取るなら可
   サプリ:博物誌系列、BB、RG、ETなどを使用の際は
       連絡とキャラシへの効果記入をお願いします。
   その他:定員は6名、戦闘は上級戦闘を予定しています。
       ボスはかなり強めを想定しているので涙と鼻水の覚悟をしてご参加ください。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
キャラクター作成 17,000 23,000 敏捷
キャラクター作成 0 筋力
キャラクター作成 0 筋力
キャラクター作成 0 筋力
キャラクター作成 0 筋力
キャラクター作成 0 生命
キャラクター作成 0 知力
キャラクター作成 0 精神
キャラクター作成 0 精神
キャラクター作成 0 精神
イタズラ妖精 2,500 3,000 敏捷
前金
イタズラ妖精 0 5,000 筋力
報酬
イタズラ妖精 0 3,000 精神
ドロップ
冒険者ギルド殺人事件 8,000 敏捷
依頼前補填(追加経験点27500点、成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 0 筋力
依頼前補填(成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 0 筋力
依頼前補填(成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 0 筋力
依頼前補填(成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 0 筋力
依頼前補填(成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 0 生命
依頼前補填(成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 0 精神
依頼前補填(成長20回中7回分)
冒険者ギルド殺人事件 2,500 5,000 筋力
報酬と経験点と成長(2回)
冒険者ギルド殺人事件 0 生命
成長(2回)
ディガッド山脈の調査 1,500 6,480 筋力
報酬と経験点と成長(2回)
ディガッド山脈の調査 0 精神
成長(2回)
カジノ・スウィートリップへようこそ 2,500 14,520 器用
依頼前補填(追加経験点34000点、追加所持金60000G、成長30回中6回分)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 敏捷
依頼前補填(成長30回中6回分)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 敏捷
依頼前補填(成長30回中6回分)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 敏捷
依頼前補填(成長30回中6回分)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 筋力
依頼前補填(成長30回中6回分)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 筋力
依頼前補填(成長30回中6回分)
カジノ・スウィートリップへようこそ 3,570 17,666 筋力
依頼報酬と経験点と成長(3回)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 -900 精神
依頼消費金と成長(3回)
カジノ・スウィートリップへようこそ 0 543 精神
依頼成長(3回)、コンバート前の合計獲得名誉点
取得総計 40,570 543 33

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
背負い袋
水袋
毛布
たいまつ
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
保存食(1週間分) ::-50*3
スカウト用ツール ::-100*1
アビスシャード
白紙の本 ::-30*1
スケッチブック ::-50*1
羽根ペン ::-2*1
インク ::-3*1
絵筆 ::-5*1
油絵の具 ::-10*1
3点魔晶石 ::-300*11
金色B級マテリアルカード ::-20*12
金色A級マテリアルカード ::-200*10
疾風の腕輪
俊足の指輪 ::-500*1
陽光の魔符+1 ::-500*2
月光の魔符+1 ::-500*2
白色B級マテリアルカード ::-20*10
白色A級マテリアルカード ::-200*10
白色S級マテリアルカード ::-2000*2
怪力の腕輪
剛力の指輪 ::-500*1
月光の魔符+2 ::-1500*1
大きな手袋 ::-8000*1
ウェポンホルダー ::-1000*1
薬師道具セット ::-200*1
クロロ酵素 ::-50*5
救命草 ::-30*5
救難草 ::-100*5
魔香草 ::-100*5
魔海草 ::-250*5
気付け薬 ::-20*5
アウェイクンポーション ::-100*5

チャットパレット