ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

龍神エクセリア(龍神、エクセリア・エーディン【暗い魂の探索紀行RE番外編仕様】) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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龍神エクセリア(龍神、エクセリア・エーディン【暗い魂の探索紀行RE番外編仕様】)

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
すべて
生息地
フレイディア
知名度/弱点値
32/39
弱点
?属性ダメージ+3点
先制値
41
移動速度
なし(計測不可)
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 34 (41) 2d6+40 34 (41) 30 625 10000

特殊能力

●全体

[常]深淵竜の加護

 自身への闇属性効果に対する回避力、生命抵抗力、および精神抵抗力判定に+3のボーナス修正を加えます。

[常]赤龍の加護

 自身への炎属性効果(黒炎含む)に対する回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定に+3のボーナス修正を加えます。

[常]デュナミスの輝き

 自身のHPが0以下になる攻撃を受けるときに発動します。
 1戦闘につき2回まで、そのラウンド終了時までHPを最低1で固定し、次の自分の手番開始時にHPを全回復します。
 また、全回復後に「災禍転覆」を6スタック付与します。
 災禍転覆効果:自身のありとあらゆる能力を、対象の受動判定の成否を無視して自動成功し、更にあらゆる軽減効果を無視してダメージを与えます。

[常]七大天竜の加護

 七大天竜の加護が、彼女の死を防ぎます。
 ①このキャラクターは死亡せず、また気絶しません(HPが0未満になり、生死判定に失敗したとき、初めて戦場から取り除かれます)。
 ②1戦闘につき6回まで、次の自分の手番終了時まで一切のダメージを受けなくなります。この効果は敵のターンでも発動でき、敵のターンで発動した場合、次の自分の手番の最終与ダメージに-5のペナルティ修正を受けます。

[常]終滅の幻想:被

 自身への全属性ダメージを半減します。
 また同時に、その属性のダメージを受けた時、対象となる属性を無効化し、その逆の属性(炎なら水・氷、土なら風、光なら闇、雷なら純エネルギー)の被ダメージを3点上昇させます。
 毒、病気、呪い属性ダメージは必ず半減されます。

[常][宣][主]魔法適性=すべて

 すべての魔法系戦闘特技を使用できます。

[補]エンシェント・クアドラプル

 30秒(3ラウンド)の間、同じ魔法を魔力の減衰なしで4回行使します。
 この効果は「[補]エンシェント・ダブル」とは同時に発動できず、常にエンシェント・クアドラプルが優先されます。

[補]エンシェント・ダブル

 1分30秒(9ラウンド)の間、同じ魔法を魔力の減衰なしで2回発動できます。
 この効果は「[補]エンシェント・クアドラプル」とは同時に発動できません。

[補]エンシェント・デュアルキャスト

 1分30秒(9ラウンド)の間、異なる魔法を魔力の減衰なしで2つまで発動させることができます。

[主]真語魔法20レベル/魔力30(37)

 すべての真語魔法を使用できます。

[主]操霊魔法20レベル/魔力30(37)

 すべての操霊魔法を使用できます。

[主]深智魔法20レベル/魔力30(37)

 すべての深智魔法を使用できます。

[主]巫覡霊媒20レベル/魔力30(37)

 すべての特殊神聖魔法と基本神聖魔法を使用できます。

[主]遺失魔法【ブロークンフェイス】/魔力30(37)

 ステージ上に9個の起点を指定し、発動します。
 「対象:全エリア(30m)/すべて」「射程/形状:2(無限)/起点指定×9」「抵抗:半減」で、範囲内に入った対象に「威力30+遺失魔法【ブロークンフェイス】魔力」点の闇属性魔法ダメージを与えます。
 この能力のダメージ効果はC値⑧であり、常に出目に+2されています。

[主]遺失魔法【サモン・プライマルズ】/魔力30(37)

 「[常]終滅の幻想:被」で無効化した属性に応じた蛮神を召喚します。召喚した蛮神に応じた技を使用します。
 与えるダメージは「威力50+遺失魔法【サモン・プライマルズ】魔力」点の魔法ダメージです。
 ダメージ効果は「対象:全エリア(30m)/すべて」「射程/形状:2(無限)/起点指定」「抵抗:半減」で、範囲内に入った対象に与えます。
 ・土属性:岩神タイタン【大地の怒り】〈グラナイトジェイルでの拘束@3ラウンド〉
 ・炎属性:焔神イフリート【地獄の火炎】〈被炎属性ダメージ+3点@3ラウンド〉
 ・風属性:嵐神ガルーダ【エリアルブラスト】
  〈5mのノックバック。乱戦エリア内のキャラクターは強制的に乱戦エリア外へ出た補正を受ける〉
 ・水・氷属性:水神リヴァイアサン【タイダルウェイブ】+氷神シヴァ【ダイアモンドダスト】
  〈10mのノックバック+地面氷結。制限移動+27m、但し行動判定に-4のペナルティ修正@3ラウンド〉
 ・雷属性:雷神ラムウ【裁きの雷】〈真語魔法【スロウ】と同効果@18ラウンド〉
 ・闇属性:ゾディアーク【アポムネーモネウマタ】〈被闇属性ダメージ+3点@3ラウンド〉
 ・光属性:ハイデリン【エクソダス】〈被光属性ダメージ+3点@3ラウンド〉

●フェーズ1(開幕~HP残量325まで)

[主]終滅の幻想:序/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+70」点の闇属性魔法ダメージを与え、以下の条件発動型能力を発動する。
 「[常]ジャンクション・(蛮神名)」×1、「[常]終滅の幻想:波紋」×1、「[常]ソードビット乱撃」×1
 この能力に「[補]エンシェント・クアドラプル」「[補]エンシェント・ダブル」の効果は付与できない。

[常]ジャンクション・タイタン/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 距離等の要素を無視し、ランダムに選択した敵単体に「2d6+30」点の土属性魔法ダメージを与える。

[常]ジャンクション・イフリート/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵単体に「2d6+20」点の炎属性魔法ダメージを3ラウンドの間継続して与える。
 この効果は一度付与されたら自然治癒以外の方法で解除できない。

[常]ジャンクション・ガルーダ/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体を3ラウンドの間乱戦エリア外へ吹き飛ばし続ける。
 既に乱戦エリア外にいた場合、「2d6+20」点の風属性魔法ダメージを与える。

[常]ジャンクション・シヴァ/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+30」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。

[常]ジャンクション・ラムウ/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+30」点の雷属性魔法ダメージを与えます。

[常]ジャンクション・ゾディアーク/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+30」点の闇属性魔法ダメージを与えます。
 また同時に、それまでかかっていたすべての強化効果を、達成値の比べあいをせず、すべて解除します。

[常]ジャンクション・ハイデリン/28(35)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+30」点の光属性魔法ダメージを与えます。
 また同時に、「光の氾濫」を1スタック、3ラウンドの間付与します。
 付与できるかは後述の「[常]光の氾濫」の行使判定が必要です(固定値を使用する場合、必ず成功します)。

[常]光の氾濫/34(41)/生命抵抗力/消滅

 ①3ラウンド経過時に、4スタックしていたときに発動する。HPを強制的に0にする。
 ②3ラウンド経過時に、4スタック未満だったときに発動する。目標値41の生命抵抗力判定を行い、失敗した場合、HPを強制的に0にする。

[常]終滅の幻想:波紋/32(39)/回避力/消滅/近接

 乱戦エリア内の敵単体に「2d6+50」点の物理ダメージを与えます。
 また同時に、対象に「被物理ダメージ上昇(5点)」のデバフを2ラウンドの間付与します。

[常]ソードビット乱撃/34(41)/回避力/消滅/近接

 乱戦エリア内の敵単体(「[常]終滅の幻想:波紋」とは別のターゲット)に「2d6+30」点の物理ダメージを与えます。
 また同時に、対象に「被物理ダメージ上昇(5点)」のデバフを2ラウンドの間付与します。

[主]原罪の炎/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+60」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 更に、抵抗に失敗した対象に「原罪の炎」を18ラウンド付与します。

[常]原罪の炎:効果/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 「原罪の炎」が付与された対象に「2d6+10」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 この効果は毎ラウンド終了時に精神抵抗力判定を行い、抵抗に累計3回成功した場合に解除します。
 この効果で抵抗に累計3回失敗した場合、「罪の意識」を付与します。

[常]罪の意識:効果/30(37)/精神抵抗力/消滅/魔法

 「[常]原罪の炎:効果」にて条件を満たした場合に発動します。
 「罪の意識」が付与された対象に「禁断の記憶」を植え付けます。
 禁断の記憶効果:自分の行動において、何らかの能力で「分類:人族」または「分類:神族」を対象にする場合、行動終了後に「2d6*10」点の精神効果属性魔法ダメージを与えます。これによって発生したダメージはHPおよびMPの双方に発生し、MPが0かつHPが0未満の時、次の生死判定に発生する目標値を+7します。この効果は如何なる効果でも軽減することはできません。

●フェーズ2(HP残量325~デュナミスの輝き発動まで)

[常]星辰励起

 HPが減少する度、「星辰励起(自身の最終与ダメージを10%加算する状態)」を1スタックずつ無上限に付与します。

[常]名誉に賭けて

 HPが減少したときに、被ダメージの原因が「近接攻撃」だった場合に発動します。
 MPを400点消費し、「[宣]ホリエストミッショナリー」を発動します。

[宣]ホリエストミッショナリー/30(37)/精神抵抗力/短縮/魔法

 自身に「ホリエストミッショナリー(被ダメージを30点軽減する状態)」を3ラウンド(30秒)の間付与し、敵全体に「被ダメージ上昇(2倍)」を12ラウンド(2分)の間付与します。

[常]逆襲の咆哮

 HPが減少したときに、被ダメージの原因が「魔法攻撃」だった場合に発動します。
 MPを400点消費し、「[主]アブソリュート・ゼロ」を発動します。

[主]アブソリュート・ゼロ/34(41)/回避力/消滅/遠隔

 乱戦エリア外の敵単体に「2d6+80」点の物理ダメージを与えます(防護点無視)。

[常]鬨の声/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 自身の能力、あるいは通常攻撃で敵のHPを0以下にした場合に発動します。
 敵全体に「2d6+60」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。

[常]貪欲

 自身の能力、あるいは通常攻撃で敵のHPを0以下にした場合に発動します。
 自身のHPを「2d6+30」点だけ回復します。

[常]終の戦

 自身がダメージを受ける場合、ダメージの結果HPが1以下になる場合に発動します。
 「人理装填」を発動します。

[常]人理装填:効果

 自身の最終与ダメージを4倍にし、次フェーズの能力「[主]終滅の幻想:破」を発動します。
 このとき、発動時の出目は50で固定されます。

●フェーズ3(デュナミスの輝き1回目発動~デュナミスの輝き2回目発動まで)

[主]終滅の幻想:破/41(48)/精神抵抗力/半減/確定

 敵全体に「威力100+30(C値⑧、出目常に+2、初回のみ+12)」点の確定ダメージを与えます。

[主]尊厳王の記憶/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+30」点の衝撃属性魔法ダメージを与えつつ、抵抗の成否にかかわらず、ランダムに2体拘束します。

[常]エーテリアルジェイル出現

 「[主]尊厳王の記憶」発動時に発動します。
 敵2体を拘束する檻を、2つ出現させます。
 エーテリアルジェイルは「HP:200」「防護点:5」の攻撃能力なしとして扱います。

[常]コーラス・オブ・ジ・エンド/41(48)/精神抵抗力/半減/確定

 エーテリアルジェイルが6ラウンド以内に破壊されなかった場合に発動します。
 敵全体に「2d6*10」点の呪い属性確定ダメージを与えます。

[主]殉教者の記憶/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+30」点の黒炎属性魔法ダメージを与えます。

[常]ウェイル・オブ・ザ・ロスト/41(48)/必中

 「[主]殉教者の記憶」発動時に発動します。
 敵全体を乱戦エリア外に吹き飛ばします。既に乱戦エリア外にいるキャラクターは、「2d6+30」点の物理ダメージを受けます。

[主]深淵の記憶/34(41)/回避力/消滅/近接

 敵全体に「2d6+10」点の物理ダメージを与えつつ、「防護点無効化」を3ラウンドの間付与します。
 このとき、練技などで防護点にバフがかかっていた場合、そのバフを達成値の比べあいをせず、必ず解除します。

●最終フェーズ(デュナミスの輝き2回目発動~討滅)

[主]ジ・オーバーレイジ/41(48)/生命抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+20」点の闇属性魔法ダメージを4連続で与えます。
 都合上、生命抵抗力は4回判定しなければなりません。
 また、生命抵抗力判定の成否にかかわらず、「ジ・オーバーレイジ:ペイン」を付与します。

[常]ジ・オーバーレイジ:ペイン/30(37)/必中

 付与された対象に「2d6*2+15」点の確定ダメージを与えます。
 この効果は達成値37以上の【リムーブ・カース】などで解除できます。

[主]龍姫剣アク・モーン/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 乱戦エリアの敵単体に「2d6+80」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 この能力によって生じたダメージは、同一エリア内の敵キャラクターの数に応じて分散します。

[主]龍姫剣ギガフレア/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+60」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 この能力の着弾点は乱戦エリアの内外のどちらかを選択することができ、乱戦エリアの内を選択した場合、乱戦エリアの外にいるキャラクターへ与えるダメージが半減します。
 逆もまた然りであり、乱戦エリアの外に着弾点を設定する場合、乱戦エリアの内のキャラクターへ与えるダメージが半減します。

[主]龍姫剣エクサフレア/30(37)/回避力/消滅/遠隔

 敵全体に対し、毎ラウンド開始ごとに「2d6+80」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 ただし、このときに選ばれる対象はランダムであり、巻き込まれたかどうか1d6で判定しなければなりません。
 この効果は8ラウンド持続します。効果時間中はこの能力を使用することはできません。

[主]龍姫剣モーン・アファー/30(37)/精神抵抗力/半減/魔法

 敵全体に「2d6+60」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
 このとき、このフェーズに突入してから「12ラウンド(2分)」経過している場合、与ダメージを+12します。

製作者:ho9tocraft

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