9
獣王ベルゼルケル(弱体化)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- 森、遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 12 (19) | 2d+10 | 10 (17) | 9 | 69 | 16 |
爪 | 13 (20) | 2d+12 | 11 (18) | 6 | 78 | 15 |
- 部位数
- 2(頭部/爪)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
[主]バインドボイス/8(15)/精神抵抗力/半減
強烈な叫び声をあげ、大気を揺さぶるほどの振動で相手にダメージを与える。「射程:自身」で「対象:2エリア/5」の「2d+8」の衝撃属性の魔法ダメージ
連続した手番では使用できない。
TP=2 世界汚染k10
TP=2 弱点値上昇+2(適応済み)
●爪
[常]アームブレイク/8(15)/生命抵抗力/消滅
強烈な一撃を放ち、体勢を崩させる。
爪の攻撃が命中すると1ラウンドの間、回避を-1ペナルティ修正を受ける。(この効果は累積しない。)
[宣]破壊の一撃
薙ぎ払い効果同等。〈獣王乱舞〉〈岩砕き〉発動時は宣言出来ない。連続した手番では使用できない。
[主]溜める
〈獣王乱舞〉予備動作。次のラウンドに〈獣王乱舞〉を発動できる。
[主]獣王乱舞/9(16)/回避/消滅
爪を振り回し暴れるように攻撃をしてくる。3回の対象ランダムに近接攻撃。「2d+16」点の物理ダメージを与えます。
〈溜める〉を使用時のみ発動可能。リスクとして、1ラウンドの間、回避に-2のペナルティ修正を受ける。
[補]バーサーク
3ラウンドの間、物理ダメージ+2のボーナス修正を得ます。リスクとして回避が-1のペナルティ修正を受けます。
この行動は獣王乱舞の1回目使用後から発動可能になる。
[主]岩砕き/9(16)/回避/消滅
「射程:2」の「形状:貫通」で「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
この行動はHP最大値から7割減少すると発動することが出来る。1回のみ発動可能。
剣の欠片*7(4+3)
TP=2 追加攻撃⑤⑥/1
TP=2 瞬間打撃点+4/1
戦利品
- 自動
- 獣王の欠けた鉤爪(150G/赤A)
- 2~10
- 獣王の鉤爪(300G/赤A)
- 11~
- 上質な獣王の鉤爪(1200G/赤S)