ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黎明の魔法王(悪魔喰い) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

黎明の魔法王悪魔喰い(デーモンイーター)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
相手が話す全ての言語
生息地
知名度/弱点値
19/19
弱点
先制値
19
移動速度
30
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魂狩りのデスサイズ 16 (23) 2d+18 15 (22) 15 144 70

特殊能力

[主]操霊,召異魔法Lv10 魔力15(22)

レベル10までの操霊、召異魔法を使います

[常]様々な弱点

この魔物は通常の弱点を持ちません。
弱点を看破した際
近接攻撃必中、命中力+1、物理or魔法ダメージ+2、特定属性ダメージ+3
から一つ選んで適応することができます。
弱点は姿が変っても同じものが適応されます。

[常]深淵から覗く者

弱点が適応された場合に発動します。
この魔物が攻撃する場合、PC達も同じ弱点を持っている物として攻撃を行うことができます。
また、この魔物はルール上、魔神としても扱います。

[常]絶対看破

この魔物の弱点を一度適応した場合、以降のこの魔物に対する魔物知識判定は自動的に弱点を看破します。

[主]マスターピースの行使 24 精神抵抗/消滅

"アニメイトストーン"の力を用いて無機物を従属させます。
その際、対象に触れる必要があります。
対象にふさわしいデータの魔物になるか、そのコントロールを得ます
ゴーレムに対して行う場合は【リコマンド】と同様の処理を行いますが、対象のゴーレムが壊れるまでコントロールを得ることができます。
この効果はMP8点を消費します。
この効果の発動後、この魔物の手番は終了します

[常]魂の集合体

この魔物は他の姿の際、HPを0にしても死亡せず
その姿を失いこの姿に戻ります。
また、この姿は魂の集合体であるため
通常武器による攻撃を無効にします。

[準][補]魂の残響(リバーブレーションソウル)

この効果は1ラウンドに1回までしか発動出来ません。
この魔物は"魂狩りのデスサイズ"で変化可能な魔物に変化することができます。
HPおよびMP、補助動作、主動作の回数は共有しません。
ただし、何度変化しなおしてもHPやMPは回復を行わない限り、その姿のHPとMPが変化することはありません。
この際、「様々な弱点」「深淵から覗くもの」「通常武器無効」「魂吸収」「複数の姿」「マスターピースの行使」の能力を変化先の魔物のデータに加えたものになります。
また、知能は常に高いで固定されます。
姿が変った直後に例外的に魔物知識判定が発生します。
この魔物知識判定では、通常の魔物知識判定で使用できる戦闘準備で発動可能な魔法を発動できます。

戦利品

自動
魂狩りのデスサイス

解説

魔物自身はマスターピースから記憶と力を与えられ
自身を六ノ王だと思い込んでいる。
六ノ王自身から受け継いだ記憶ではない為、矛盾や相違、印象が強く含まれている。
魔物自身は五ノ王はラーリス信徒だったところまでしか継承されていない為
今も、守りを固めるために様々な方法で無機物や魂を使役している。
魔物自身は、記憶と数多の魂で構成されている、いわば集合体。
そのコアとなり魔物を動けるようにしているのは、マスターピース"アニメイトストーン"である。

製作者:響

チャットパレット