ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

(未完成)

プレイヤー:御月

種族
ティエンス
年齢
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
7
11
10
3
9
1
6
12
13
成長
2
成長
1
成長
2
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
12
敏捷度
17
筋力
14
生命力
18
知力
24
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
33
MP
39
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

フェアリーテイマー
5
ライダー
4
ウォーリーダー
4
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マリオネット》

練技

  • 【ガゼルフット】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【攻撃阻害】
  • 【以心伝心】
  • 【魔法指示】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【】

判定パッケージ

ライダー技能レベル4 運動 6
観察 8
知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル4 先制 6
先制(知) +1= 9
魔物知識
8
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク5
妖精魔法
9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
所持金
G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B5-5
A3-6
B1-1

4-6

DF回避前線騎乗サポーター
魔法拡大すべて、マリオネット、鼓咆陣率追加、先陣の才覚、高度な柔軟性、魔法拡大の達人、キャパシティ

フェアテ15、ライダー14、ウォー10、アルケミ3、エン・ソー・コン2

ライダーとフェアリーテイマーを主軸にする。
フェアリーテイマーは最優先。
ライダーは最後まで成長する主要技能。フェアテとはレベル1~2差。
エンハンサーの最大レベルは2を目標。
アルケミストの最大レベル3を目標だが、ロックオンできない場合はバークメイルだけ。
ソーサラーとコンジャラーの最大レベルは2。ウィザードが取れるなら取れる。

妖精契約は土 or 風、闇、光。
三種契約が可能ならする。その場合の契約は闇と光が確定で、エコーを召喚やシュートアローするつもりなら風、魔法攻撃やストーンガードなどを求めるなら土にする。
マインドブランクで相手から狙われなくなり、そのほかの闇魔法で足を引っ張りまくる。前線に出た後に味方にブレイブハートを撒き、次ラウンドにショッキングウェイブを使って壊滅させる、なんてことも可能。

召喚する妖精はウィル・オー・ウィスプ、ムリアン、エコー、クーシーが特に強い。
ウィスプは低レベル帯での「癒しの空間」が強すぎる。
ムリアンはそこそこの威力の必中物理ダメージを敵に押し付けられる。
クーシーは光魔法が使える上に、「恐怖の咆哮」で相手の抵抗を下げられる。
特にエコーは終律を奏者含めて連続で撃てる。高レベルになってしまうと一発こだまさせただけでエコーが瀕死になるので、手番初めに召喚しなおしてからエコーに行動させる。
高レベル帯は基本的に光・闇の妖精を召喚する。

妖精は「ウィルオーウィスプ(光) or ムリアン(土)」「エコー(風) or スプラウト(光)」「ケットシー(光&闇) or ノーム(土)」「ドライアード(土) or クーシー(光&闇)」「フィルギャ(風&光) or ドモヴォーイ(土)」「ニンフ(光) or ジイリッハ(土&風)」「アマルテイア(光&闇) or スカディ(水・氷)」「ジン(風)」
・光妖精は便利。
・ブレイブハートが欲しければケットシーが安い。
・ドライアードの壁生成能力が極めて高い。
・フィルギャは初動の部位稼ぎとバフ撒きを両立できる。
・デコーはエコイ(?)。
・火力を出すならドモヴォーイ・ジイリッハ・ジン。
 大体こんな感じ。召喚型フェアテは本体が召喚以外の妖精魔法はほとんど使わないなら、6属性契約で召喚できる種類を増やした方が便利そうだ。召喚型が制御取るかって感じだから、カオス系が使える利点は薄いけど。

妖精を召喚し、遠隔指示で騎獣を前線を送り込む。
妖精召喚した後は、コンジャラーやソーサラーのバフを行う。
ウィザードを採用している場所だったら、ロックオンを自分にかけて誤射をなくす。
暗い場所の場合はライトをかけることで暗視のない味方の補佐をする。
センス・マジックは探索に有用。
コマンド・ドールで物音を立てることで相手の意識をそらすこともできる。
バイタリティ、プロテクション、カウンター・マジック、ファナティシズム、タフパワーは有用なバフ。
雀の涙だが、アース・ヒールで回復もできる。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 ライダー、フェアリーテイマー、フェンサー
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 アルケミスト、エンハンサー、コンジャラーとソーサラー(レベル2止め)


練技予定
Lv.1[ガゼルフット]、Lv.2[ビートルスキン]

騎芸予定
Lv.1[遠隔指示]、Lv.2[探索指令]、Lv.3[HP強化]、Lv.4[騎獣強化]、Lv.5[特殊能力解放]、Lv.6[獅子奮迅]、Lv.7[魔法指示]、Lv.8[魔法指示回数増加]、Lv.9[HP超強化]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[瞬間魔法指示]、Lv.12[騎獣超強化]、Lv.13[八面六臂]

賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[ミラージュデイズ]、Lv.3[ヒールスプレー]

鼓咆・陣率予定
Lv.1[]、Lv.2[]、Lv.3[]、Lv.4[]、Lv.5[]、Lv.6[]、Lv.7[]、Lv.8[]、Lv.9[]、Lv.10[]
追加枠[]、[]、[]


◆装飾品
【頭】ラル=ヴェイネの羽冠
【顔】ラル=ヴェイネの観察鏡
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】ラル=ヴェイネの魔宝帯
【背中】インテリアニマルサック
【右手】宝石ケース
【左手】能力増強の腕輪
【腰】軍師微章
【足】幸運の羽
【その他】ラル=ヴェイネの肩掛け
【その他】壊す用の能力増強の指輪/腕輪
※ラル=ヴェイネの宝飾品により精神力が+3の予定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×1
知力×2
精神×1
取得総計 16,000 14,000 150 9

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