ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ストラ・ワーテル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“オクスシルダの英雄”ストラ・ワーテル

プレイヤー:haratomo

種族
メリア
年齢
3
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
8
7
14
1
2
1
18
5
6
成長
3
成長
6
成長
1
成長
3
成長
15
成長
19
器用度
12
敏捷度
16
筋力
9
生命力
28
知力
34
精神力
39
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
4
知力
6
精神力
6
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
55+2=57
MP
93+2=95
冒険者レベル
9

経験点

使用
54,500
残り
4,170
総計
58,670

技能

コンジャラー
9
フェアリーテイマー
9
レンジャー
5
アルケミスト
5
セージ
1

一般技能

パヒューマー(調香師)
1
テイラー(仕立て屋)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《サバイバビリティ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 7
運動 7
観察 11
セージ技能レベル1 知識 7
アルケミスト技能レベル5 知識 11
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 +1=16 16 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク9
妖精魔法
+1=16 16 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ドライアードの若枝 2H 1 +2=2 11 12 +1=1 土魔法の行使に+1。発動体を兼ねる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
逃さずの眼鏡 貫通に追加で1体巻き込める
マイナーカースリベリオン 魔神へのダメージに+1、被ダメージに-1
背中 ウェポンホルダー 基本は若枝をつけてます。盾は投げ捨てるもの
右手 知力の指輪
左手 マナリング ✔HP ダメージ+1
華美なる宝石飾り(専)
勇者の証(心) ✔MP 成長が56以外の場合1dを振りなおせる
知力の指輪
所持金
2,580 G
預金/借金
-1000 G

所持品

・戦闘関連
マナチャージクリスタル(5点)
薬師道具セット(出目を1d6+4に)
受益者のシンボル(ミーシャお手製!)
大聖樹の盾

・消耗品
油(5日分)
魔香草×10
保存食(14日分)
感覚鋭敏薬
知力の指輪×1
知力の腕輪×1

・その他
冒険者セット
人形(お手製)
頑丈なランタン
テント(5人用)
魔法の発動体

〈六花のブローチ〉

マテリアルカード

BASSS
名誉点
123
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
華美なる宝石飾り0
宝石飾り専用化100
頑丈なランタン0
勇者の証(心)専用化50
マナリング専用化50
ドライアードの若枝専用化100

容姿・経歴・その他メモ

いつも明るく楽しくがモットーの短命種メリアの女の子。
生まれて間もない成人前(短命種は半年で成人)、大雨で氾濫した川に呑まれて背中に大怪我を負ってしまう。その時の傷跡が今でも残るためいつも厚着気味。更にトラウマから腰より深い水に入ることができない。
水への恐怖を克服するためフェアリーテイマーとして冒険の旅に出たが、潜在的にある恐怖心のせいか水の精霊とだけうまく意思を通わせることができないでいる。

しかし本人はいつでも明るくみなを楽しませてあげたいと思っているため上記のことは秘密。水が怖いなんて恥ずかしいし、言ったところでみんなに気を遣わせちゃうだけですからね!ということで怖めの傷跡を隠すためにもお風呂に入る時はタオルが必須。この世界でそれが許されるかは知らないけど、まぁ許されるでしょう!多分!

捜し人たるヴィルマとは一緒の村で育った親友。ストラが川に落ちてしまった時に周囲の大人に知らせてくれたのも彼女。1年ほど前に冒険者になると言って旅に出た彼女を探していたところ、コルガナにいるという噂を耳にしたためこの地域に足を踏み入れた(※ヴィルマちゃんの追加設定によってはここの記述は変更となる可能性があります)

「ストラ・ワーテルです。みなさんよろしくお願いしますっ!」
「わわっ、妖精さん、それはやっちゃダメ~!」
「えっ水属性の魔法?いやだなー、あえて使ってないだけですよ!ちょっと使いどころ難しいのばっかりですしあれ!」


〇経歴
・体に傷跡がある
・溺れたことがある
・絶対に知られたくない秘密がある

〇冒険に出た理由
恐怖に打ち勝つため

〇冒険の目的
人捜し

立ち絵はななめーかー様を使用しています。
https://picrew.me/image_maker/41329/complete?cd=YsIwUou45h

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×1
知力×2
精神×2
12/1 1話/オープニング 1,380 2,500 16 敏捷
12/10 第3回/イーサミエ到達 2,800 27 器用
知力
12/17 第4回/魔域攻略、クルツホルムにて 2,980 63 精神
精神
12/24 第5回/パルアケ到達 1,830 23 敏捷
器用
1/7 第6回/山岳の集落にて 2,090 39 知力
生命
1/7 第6回/集落アゲイン(トゥルヒダール到着込) 1,800 精神
精神
1/14-28 第7,8回/山岳の魔域攻略 2,780 敏捷
知力
1/28 第9回/パルアケにて 2,080 敏捷
精神
2/5 第10回/森林魔域攻略後 3,580 50 精神
精神
筋力
2/11 第11回/荒野の主討伐 4,080 52 精神
生命
知力
2/25 第13回/荒野魔域攻略 リイネスにて 5,500 56 敏捷
精神
知力
知力
精神
3/4 第14回/ボズンハムン着 3,350 57 知力
知力
精神
3/11 第15回/エルヤビビ着 3,040 精神
生命
知力
3/18 第16回/オクスシルダ着 3,590 47 知力
精神
知力
3/25 第17回/雪森魔域&主攻略 4,540 77 知力
精神
精神
精神
77
4/8 第19回/パルアケにて 3,250 136 器用
知力
精神
取得総計 58,670 723 47

収支履歴

妖精使いの宝石(3~4・6個セット)::-600
華美なる宝石飾り::-200
知力の指輪::-500
人形(お手製)::-30
冒険者セット::-100
魔香草×10::-1000
保存食(14日分)::-100
頑丈なランタン::-40
油(5日分)::-100
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
テント(5人用)::-300
魔法の発動体::-100
薬師道具セット::-200
――――――――ここまでキャラ作
ソフトレザー::-150
――――――――ここまで1話成長

チャットパレット