ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴェルデバーニ・エルドロム(雷竜ノ躰) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

ヴェルデバーニ・エルドロム(雷竜ノ躰)

分類:神族
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
夢幻世界
知名度/弱点値
15/22
弱点
属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
-/-
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 16 (23) 2d+17 14 (21) 13 156 66
翼(右翼) 15 (22) 2d+18 15 (22) 14 106 51
翼(左翼) 15 (22) 2d+18 15 (22) 14 106 51
部位数
3(頭部、右翼、左翼)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

縛られし魂

いかなる効果を受けても転倒せず、位置(座標またはエリア)を移動する効果も受けません。
〈投げ〉の対象になりません。

光無効
雷無効
耐性貫通・雷光

対象が「光無効」「雷無効」を持っている場合、その能力の効果を無視してダメージや効果の対象に選ぶことができます。

超高圧電磁膜/必中

全身を覆う雷の魔力により、この魔物に近接攻撃を命中させ、「1」点以上適用ダメージを与えたキャラクターは、
武器伝いに身体が感電し、「2d6+0」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを受けます。
また、自らを中心に、「対象:全エリア(半径100m)空間」で、有害な電磁波を展開しています。
対象のエリア内に存在する、「分類:人族(ルーンフォーク)」「分類:魔動機」のキャラクターは、
「抵抗/必中」で、あらゆる行動判定に「-5」のペナルティ修正を受けます。
水・氷属性、または土属性を伴う適用ダメージを、いずれかの部位に「1」点以上受けた場合、
続く10秒(1ラウンド)の間、この能力がもたらす、すべての効果が一時的に解除されます。

●頭部

雷光のブレス/16(23)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に雷のブレスを吐き出し、
「2d6+20」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には行えません。

感電/14(21)/生命抵抗力/消滅

牙の攻撃が命中した場合、対象に「12」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。

災禍の黒雲/14(21)/生命抵抗力/消滅

「射程:自身」で、口から荷電性の粒子を吐き出します。
[部位:頭部]と同じ位値(エリア、座標)に存在するすべてのキャラクターは、
3分(18ラウンド)の間、光属性、または雷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
この効果は精神効果属性として扱い、対象となったキャラクターのうち、
1体でも効果が続いている間は、連続して使用できません。
また、この能力を使ったら、[部位:頭部]のMPを「6」点消費します。

●右翼、左翼

折れた翼

[部位:右翼][部位:左翼]は、近接攻撃の命中力・回避力判定に「-2」のペナルティ修正を負っています。
ただし、[部位:右翼][部位:左翼]による近接攻撃の打撃点は常に「+12」されます。
[部位:右翼][部位:左翼]のどちらかのHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

天聖する翼

この能力は[部位:右翼][部位:左翼]のどちらかのHPが0以下になった時、
折れた翼」と入れ替わる形で、自動的に発動します。
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
残った[部位:右翼][部位:左翼]のどちらかのHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

ダフネの絶叫/16(23)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/貫通」で、「対象:起点指定」に、エネルギーを収束して雷のビームを放ち、
「2d6+20」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。また、対象が生命抵抗力判定に失敗した場合、
30秒(3ラウンド)の間、身体が麻痺し、あらゆる行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱い、累積しません。
この能力は連続した手番には行えず、[部位:右翼][部位:左翼]のどちらかでも、
主動作を終えていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、
[部位:右翼][部位:左翼]両方の主動作が完了し、それぞれのMPを「10」点消費します。

雷霹輪舞/15(22)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で、任意の3体までの対象の頭上から落雷を発生させ、
「2d6+16」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。
落雷は着弾時、「射程:自身」「対象:1エリア(半径5m)/10」で電気の衝撃波を発生させ、
雷霹輪舞」の対象となったキャラクターと同じ位値(エリア、座標)に存在する、
雷霹輪舞」の対象を除いたすべてのキャラクターに、
「2d6+10」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。
光無効」または「雷無効」を持つキャラクターは、落雷の起点の対象にはなりません。
この能力は連続した手番には行えず、[部位:右翼][部位:左翼]のどちらかでも、
主動作を終えていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、
[部位:右翼][部位:左翼]両方の主動作が完了し、使用後は対象となったキャラクター1体につき、
[部位:右翼][部位:左翼]両方のMPを「2」点消費します。

憎悪と執念のトゥールビヨン/17(24)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に、浮遊する巨大な電気の塊を設置します。
対象のエリアに、「HP:120」「防護点:10」「光無効」「雷無効」のステータスを持つ構造物がひとつ、配置されます。
設置された構造物は、この魔物の意思とは関係なく、1分(6ラウンド)の間、「半径100m」の範囲を常に移動しており、
この魔物の手番の終わりに、構造物を除いて、範囲内に位置する任意のキャラクター1体を対象に、
「射程:接触」「15(22)/生命抵抗力/半減」で体当たりを行い、
「2d6+18」点の光、雷の複合属性の魔法ダメージを与えます。
構造物のHPが「1」点以上残った状態で1分(6ラウンド)が経過すると、構造物は
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」で大規模な爆発を引き起こし、
「2d6+X」点の光、雷属性の魔法ダメージを、対象エリア内に存在する、すべてのキャラクターに与えます。
「X」の値は、設置された構造物の現在のHPの値がそのまま適用されます。
この効果が発動した後、設置された構造物はHPが0となり、戦闘エリアから離脱します。
この能力は設置された構造物が、なんらかの手段を用いて、すべて戦闘エリアから離脱した状態でなければ、
連続してこの能力を行えず、[部位:右翼][部位:左翼]のどちらかでも、
主動作を終えていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、
[部位:右翼][部位:左翼]両方の主動作が完了し、使用後は、
[部位:右翼][部位:左翼]両方のMPを「20」点消費します。

戦利品

自動
雷竜の宝玉(売却不可)

解説

ユーエが作り上げた最強のディスペクター「ヴェルデバーニ・エルドロム」の下半身に縛り付けられた、
雷巌竜・エルディールの魂です。あらゆる五感と自我をユーエによって奪われており、
新世界の創造を目的とし、本能のままに襲いかかります。

製作者:酢甘ひやむぎくん

チャットパレット