ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルルー・アイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ルルー・アイン

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語,妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/19
弱点
風属性ダメージ+8点
先制値
20
移動速度
-/40(飛行)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16 (23) 2d 14 (21) 13 123 36

特殊能力

属性:土/魔力15(22)
剣のかけら=3個(反映済み)

 HP+15、MP+3

ディスフェアリーゼーション

 妖精が見えない種族でも,はっきりと視認することができる.また,「サモンフェアリー」など,妖精を呼び出す魔法によって召喚されない.更に,魔物知識判定において,「フェアリーテイマー」技能による「正体露見」を受けない.

あたたかい魔法は体力から

 妖精魔法を行使するとき,MPではなくHPを消費する.消費するHPの値は,本来消費するMPの値と同じである.HPが「0」以下になるように魔法を行使することはできない.

魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している.

限定2回行動

 同じ主動作を1ラウンドに2回行うことができない.妖精魔法は1ラウンド1回までしか使用できない.

複数宣言=2回
飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.

るるーうぃーくねす

 以下の条件を満たしたとき,この妖精のMPが「4」点減少する.
・この妖精を対象とした相手の攻撃でクリティカルが発生した(1回転ごとに1回減少)
・同一ラウンド内に2属性以上のダメージを受けた(無属性はカウントしない/属性が増えるたび1回減少)

るるーじぇねれーしょん

 このキャラクターの手番開始時に,自身のMPが「0」になっている場合,MPが「20」回復する.

るるーまじかる

近接攻撃を行う対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」以外の時,近接攻撃のダメージには,攻撃対象と自身の合計MP量n(上限70)によって,1〜80点の確定ダメージが加算される.加算される確定ダメージの値は,「80×(n/70)^2」点(端数切り上げ)となる.
 ただし,近接攻撃を行える対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」しかいない場合は,「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」であっても上記の確定ダメージを受ける.

るるーみらくる

 自身の手番開始時,自身のHPが最大値未満であるとき,MPを「4」点消費してHPを「10」点回復する.

るるーいんたらくてぃぶ

 戦闘開始時,この妖精と同じ陣営のキャラクターが2体以上いるときのみ発揮される.この妖精と同じ陣営のキャラクターがこの妖精以外にいなくなった時,「るるーまじかる」のダメージ値が「200×(n/70)^2」点(端数切り上げ)に変更される.

るるーすぺしゃる/必中

「対象:1体」に必中の近接攻撃を行う.攻撃を行う前にMPを「4」点消費する.
 この能力は連続した手番には使用できない.

︎牽制攻撃Ⅱ

 近接攻撃1回に有効,命中力判定に「+2」のボーナス修正を得る.

戦利品

2〜12
なし
13〜
レインボウマント(15010G/装飾品)

解説

 何者かの力によって生み出されたと言われる,人族に敵対的な妖精です.近接攻撃時に軽減不可能な確定ダメージを与えることを得意としており,またそれは条件次第では非常に大きなダメージになることから,多くの冒険者に恐れられています.実はこの妖精の出自には諸説あり,この世界の存在ではない可能性も指摘されていますが,真相は神のみぞ知るです.

製作者:洞爺ばにら / Mt_liet

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