ルルー・アイン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 風属性ダメージ+8点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- -/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 16 (23) | 2d | 14 (21) | 13 | 123 | 36 |
特殊能力
○属性:土/魔力15(22)
○剣のかけら=3個(反映済み)
HP+15、MP+3
○ディスフェアリーゼーション
妖精が見えない種族でも,はっきりと視認することができる.また,「サモンフェアリー」など,妖精を呼び出す魔法によって召喚されない.更に,魔物知識判定において,「フェアリーテイマー」技能による「正体露見」を受けない.
○あたたかい魔法は体力から
妖精魔法を行使するとき,MPではなくHPを消費する.消費するHPの値は,本来消費するMPの値と同じである.HPが「0」以下になるように魔法を行使することはできない.
○☑︎▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している.
○限定2回行動
同じ主動作を1ラウンドに2回行うことができない.妖精魔法は1ラウンド1回までしか使用できない.
○複数宣言=2回
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.
○るるーうぃーくねす
以下の条件を満たしたとき,この妖精のMPが「4」点減少する.
・この妖精を対象とした相手の攻撃でクリティカルが発生した(1回転ごとに1回減少)
・同一ラウンド内に2属性以上のダメージを受けた(無属性はカウントしない/属性が増えるたび1回減少)
○るるーじぇねれーしょん
このキャラクターの手番開始時に,自身のMPが「0」になっている場合,MPが「20」回復する.
○るるーまじかる
近接攻撃を行う対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」以外の時,近接攻撃のダメージには,攻撃対象と自身の合計MP量n(上限70)によって,1〜80点の確定ダメージが加算される.加算される確定ダメージの値は,「80×(n/70)^2」点(端数切り上げ)となる.
ただし,近接攻撃を行える対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」しかいない場合は,「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」であっても上記の確定ダメージを受ける.
○るるーみらくる
自身の手番開始時,自身のHPが最大値未満であるとき,MPを「4」点消費してHPを「10」点回復する.
○るるーいんたらくてぃぶ
戦闘開始時,この妖精と同じ陣営のキャラクターが2体以上いるときのみ発揮される.この妖精と同じ陣営のキャラクターがこの妖精以外にいなくなった時,「○るるーまじかる」のダメージ値が「200×(n/70)^2」点(端数切り上げ)に変更される.
▶るるーすぺしゃる/必中
「対象:1体」に必中の近接攻撃を行う.攻撃を行う前にMPを「4」点消費する.
この能力は連続した手番には使用できない.
☑︎牽制攻撃Ⅱ
近接攻撃1回に有効,命中力判定に「+2」のボーナス修正を得る.
戦利品
- 2〜12
- なし
- 13〜
- レインボウマント(15010G/装飾品)
解説
何者かの力によって生み出されたと言われる,人族に敵対的な妖精です.近接攻撃時に軽減不可能な確定ダメージを与えることを得意としており,またそれは条件次第では非常に大きなダメージになることから,多くの冒険者に恐れられています.実はこの妖精の出自には諸説あり,この世界の存在ではない可能性も指摘されていますが,真相は神のみぞ知るです.