⚠️キングポリ⚠️
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ポリ村
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 14(跳ねる)/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 7 (14) | 2d6+7 | 7 (14) | 3 | 120 | 60 |
斬撃(剣) | 7 (14) | 2d6+7 | 5 (12) | 6 | 45 | 0 |
打撃(権杖) | 5 (12) | 2d6+5 | 7 (14) | 3 | 45 | 0 |
なし(マント) | -7 (0) | 0 | 4 (11) | 3 | 60 | 0 |
なし(クラウン) | -7 (0) | 0 | 6 (13) | 3 | 30 | 0 |
特殊能力
●全身
[常]MVP
この魔物を倒されたとき、追加で倒したパーティーに「27魔物レベル分」の経験値を与えます。戦利品は自動枠1個とすべての冒険者の戦利品出目の戦利品を得れます。
[常]姿勢制御
いかなる効果を受けても転倒しません。
[常]アクションロジック
すべての行動は「連続したの手番は使用できません」。
[常]マナコーティング(3)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。
●胴体
[常]魔法軽減
無属性魔法ダメージに対した適用ダメージを半分(切り上げ)とします。
[主]速度減少/7(14)/精神抵抗力/消滅
「1エリア/すべて/術者」に6Rの間、対象の回避力-2、この効果は「精神効果」です。
[主]炎の矢/7(14)/精神抵抗力/半減
「1体/2(20m)/射撃」に「k10+7@10r5」点火属性の魔法ダメージを与えます。
[主]大回転/9(16)/回避力/消滅
剣と杖を持って回転して、「1エリア/すべて/術者」に「2d6+12」点の物理ダメージを与えます。行動後すべての部位を行動終了とします。
[主]サモンスレイブ
この能力は「ポリ禁衛軍(召喚種)」がP/2以下匹存在しているとき使用します、胴体は10秒の間「キャスト状態」に入ります、キャスト状態の間は一切の抵抗はしません。次の手番で「ポリ禁衛軍(召喚種)」×P(P匹まで)を術者と同じエリアに召喚します。
●剣
[常]攻撃障害=+4・なし
[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:剣]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
●権杖
[常]攻撃障害=なし・+4
[部位:胴体]は、遠距攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:権杖]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
[常]キングの権杖
[部位:権杖]が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。
[主]アースクエイク/必中
[部位:権杖]のHPが23以下しか使いません。権杖は10秒の間「キャスト状態」に入ります、キャスト状態の間は一切の抵抗はしません。次の手番で「全エリア/すべて」に3回「1d+5」点の魔法ダメージを与えます。ダメージの決定ロールは一回だけして、そして以下の*を参考して回数を決めます。アースクエイクは1分(6R)ごと一回しか使用できません。
*回数について:
術者と同じ乱戦エリアにいる対象に「全ダメージ」ダメージ。
術者と1エリア離れた対象に「半減」ダメージ。
術者と2エリア離れた対象に「なし」ダメージ。
●マント
[常]攻撃障害=+4・不可
[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得れ、遠距攻撃は不可になります。[部位:マント]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
[常]キングのマント
防護点+3、全身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。この能力は「部位:マント」のHPが0以下になると失われます。
●クラウン
[常]キングのクラウン
胴体の命中力+2します。この能力は「部位:クラウン」のHPが0以下になると失われます。
戦利品
- MVP 2~4
- ポリ村のネギネックレス(10G/-)
- MVP 5~9
- イグドラシルの種(2500G/-)
- MVP 10~12
- ポリ村のニンジンネックレス(10G/-)
- 自動
- 白の巨大結晶(1000G/金S/60EP)
- 2&7&12~14
- 白の光る結晶(500G/金A/35EP)
- 3&8
- ポリ印の緑ハーブ(-/-)×戦利品出目
- 4&9
- ポリ印の青ハーブ(-/-)×戦利品出目
- 5&10
- ポリ印の白ハーブ(-/-)×戦利品出目
- 6&11
- ポリ印の黄ハーブ(-/-)×戦利品出目
- 15~
- 1d2(ポリ村のネギネックレス(10G/-)/ポリ村のニンジンネックレス(10G/-))