"零神"ミデア(名も無き神)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(神瞳)
- 反応
- 中立
- 言語
- 様々
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 10/20(ふわふわ)
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武装・零神(始祖の力) | 20 (27) | 2d6+20 | 20 (27) | 20 | 200 | 200 |
特殊能力
○能力温存
この能力により使用しない、適応しない能力を封じ本来のステータスを未公開とします。また能力の改ざんもされています。
現在出ているデータは仮のデータとなります。能力値、判定はレベルのみの数値となっています。
○零神の束縛
自身の判定の出目を3に固定化します。その為行為判定の達成値は全て23として扱い判定を行います。
○ふわふわ=落下ダメージ・転倒無効化。ミデアに対しての射撃武器命中に+2
○神智の技(全ての特技使用可能)
○複数宣言=4回
○二回行動
○二回攻撃&双撃
○名も無き始祖の権限(それぞれの能力1日一回のみ)
これより下にある能力は全て他の名も無き神の能力の一部であり自身はそれを全て使用可能となっています。
▶銀の力:剣雨
対象:1エリア(半径5m)15 射程:2(30m)/起点設置 属性:銀 精神抵抗/半減
威力20の銀属性魔法ダメージを与え、抵抗突破時その対象の弱点に銀属性ダメージ+2点を付与させます。
またこの能力を使用した後その剣はそのまま残り自身の武器として使用可能となります。
この武器は任意の数装備可能でまた任意の1Rに一度タイミングで装備、または解除可能となります。
更に投擲が可能であり、また投擲した場合任意で自身の手元に戻る用に誘導することも可能です。
▶月の力:狂終
対象:1エリア(半径5m)15 射程:2(30m)/射撃 属性:任意 生命抵抗/半減
威力20の任意属性魔法ダメージを与え、抵抗突破時対象は精神抵抗を行い、失敗時行為判定に-4の修正を1Rの間与えます。
この攻撃は各対象毎に属性を任意で選択してダメージを与える事が可能です。
またダメージ総量の半分の量を自身のHP・MPに回復し、それと同じ分だけ自身に装甲を張る事が出来ます。
この装甲はホーリー・ブレッシングと同じ扱いとして処理します。
▶魔の力:相対
対象:1体 射程:接触 属性:- 精神抵抗/消滅
対象にいずれかの能力を付与します。それぞれ相手に魔を生み出す、あるいは打ち消す能力です。
1:対象の行為判定を+2、与ダメージ+5、被ダメージ-5。効果対象の行動終了時HP0化(不屈無効、生死判定無しで気絶)
2:対象の全ての能力値修正を無効化。移動・補助・宣言動作のいずれかを対象が選択し、それを1Rの間無効化
▶無の力:獣宝
対象:1体 射程:接触 属性:- 回避判定/消滅
対象に無の力を纏った武器攻撃を仕掛けます。この攻撃時、いずれかの追加効果を付与して攻撃を行います。
1:ダメージ時、出目が8以上の場合相手の防護を無視してダメージを与える。
2:ダメージ時、出目が8以上の場合二倍として相手にダメージを与える。
3:命中判定時、出目を二回振り、いずれかを選択し命中を行う。
▶零の力:無名
対象:自身 射程:- 属性:- 任意判定/任意
上の四柱の能力を使用した後に使用可能。上の使用済みの能力を再度使用可能にすることが出来ます。
上の四柱の能力を使用し切れてない場合で使用する場合は補助動作で使用可能とし、手番終了時まで四柱の能力を無効化
その代わりに自身の打撃点に+10の修正を与える事が可能となり、一度だけ打撃点の出目を振りなおす事が可能となります。