13
対魔神連合軍
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 16(23)
- 精神抵抗力
- 16(23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 必中 | 2d6+16 | 16(23) | 15 | 350 | 75 |
特殊能力
○1ラウンドの間に、ランダムに選んだ「1d6の半分」体までの対象を攻撃する。
○攻撃を行う直前に目標ごとに1d6を行い。
出目が「1~2」なら魔法攻撃として扱い、「精神力抵抗:目標値23」を行う。(抵抗に成功でダメージが半減)
出目が「3~6」なら必中の物理攻撃として処理する。
○1ラウンドに1度だけ神聖魔法or操霊魔法を通常の攻撃とは別に使用可能。
○対魔神連合軍が自身に回復魔法を使用する際、MPを2倍消費することで回復量を2倍にすることが出来る。
▶神聖魔法13レベル(ハルーラ)/魔力16(23)
▶操霊魔法13レベル/魔力16(23)
☑▶魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数》《ターゲッティング》《魔法制御》を修得している。
○運命変転/剣の加護
神聖魔法 or 操霊魔法に関する2dを振った時、直後に出目をひっくり返し+2する。(1度だけ使用可能)
○1部の不利な効果を受ける
対象が1エリア(半径5m)以上かつ、最大対象数が10以上の行動によって発生した効果に限り不利な効果を適用する。
解説
壁の守人カティアを旗印とした、魔神に対する戦士達の小隊。