【時計塔の魔女流魔導近接戦闘術】
- 入門条件
- 50名誉点 デーモンルーラー技能レベル7以上 女性限定
少なくとも魔法文明時代末期から陰で暗躍していた魔神使いの一族達。
激しい近接戦闘に特化していて、限定的で短いながら時間の流れを遅延し、カウンターや態勢の立て直しを行いながら戦います。
また、入門者自身の生髪を防具兼魔術触媒として扱うことも特徴です。
動物に変身して機動力を高めたりする技術も持ち、間合いを詰めて至近の戦闘距離に持ち込む術として扱います。
流派アイテム
コンバットウィッチスーツ、コンバットマジシャンスーツ、コンバットメイガススーツは小魔の封入具としても使用できます
| 名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
|---|---|---|---|---|
| コンバットウィッチスーツ | 16 | 〈非金属鎧〉A | 名誉点50 +17,000 | 時計塔の魔女流魔導近接戦闘術の秘伝《ウィケッドウィーブ/ウィケッドウィーブ改》を効率よく使用できるようになる礼装。 |
| コンバットマジシャンスーツ | 18 | 〈非金属鎧〉S | 名誉点50 +26,000 | 時計塔の魔女流魔導近接戦闘術の秘伝を効率よく使用できるようになる礼装。 |
| コンバットメイガススーツ | 20 | 〈非金属鎧〉SS | 名誉点50 +35,000 | 時計塔の魔女流魔導近接戦闘術の秘伝を効率よく使用できるようになる礼装。 |
| セレーネの光 | 15 | 装飾品:手 | 名誉点50 +10,000 | 被ダメージ時に魔力と引き換えに簡易的なウィッチタイムを発生させます。 |
| プーリーの守護蝶 | 15 | 装飾品:手 | 名誉点50 +10,000 | 魔力と引き換えに装着者の身代わりとなる蝶を呼ぶ。 |
| 長の証 | 20 | 装飾品:手 | 名誉点100点 +50,000 | 魔力の残量が一定以下になると一定値に戻るまで回復を促す。 |
秘伝
《ウィッチタイムⅠ》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 金属鎧不可
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 絶妙な回避を行ったとき、割り込みで近接攻撃を行えます。
- 効果
1ラウンドに1回この秘伝習得者が近接攻撃・遠隔攻撃あるいはそれに準ずる特殊能力(回避力判定で対抗を行う特殊能力)に対する回避力判定に4以上上回って成功した時、その攻撃処理に割り込んで近接攻撃を一回だけ行うことができます。
召異魔法【デモンズドッジ】を使用することで、この秘伝を適用できる回数を1ラウンドに1回追加できます。
《ウィッチタイムⅡ》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《ウィッチタイムⅠ》
デーモンルーラー技能レベル11以上
- 限定条件
- 金属鎧不可
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 絶妙な回避を行ったとき、割り込みで主動作を1回行えます。
- 効果
1ラウンドに1回この秘伝習得者が近接攻撃・遠隔攻撃あるいはそれに準ずる特殊能力(回避力判定で対抗を行う特殊能力)に対する回避力判定に4以上上回って成功した時、その攻撃処理に割り込んで主動作を一回だけ行うことができます。
また、《ウィッチタイムⅠ》を1ラウンドに3回まで使用できるようになります。
召異魔法【デモンズドッジ】を使用することで、この秘伝を適用できる回数を1ラウンドに1回追加できます。
《ウィッチタイムⅢ》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《ウィッチタイムⅡ》
デーモンルーラー技能レベル17以上
- 限定条件
- 金属鎧不可
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 絶妙な回避を行ったとき、割り込みで手番を1回行えます。
- 効果
この秘伝習得者が近接攻撃・遠隔攻撃あるいはそれに準ずる特殊能力(回避力判定で対抗を行う特殊能力)に対する回避力判定に4以上上回って成功した時、その攻撃処理に割り込んで1手番分だけの行動を行うことができます。
また、《ウィッチタイムⅡ》を1ラウンドに3回まで使用できるようになります。
《バットウィズイン》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《ウィッチタイムⅠ》
- 限定条件
- 金属鎧不可
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 紙一重で攻撃を受けてしまったとき、それを無効化して《ウィッチタイムⅠ・Ⅱ・Ⅲ》を発動させます。
- 効果
この秘伝習得者が近接攻撃・遠隔攻撃あるいはそれに準ずる特殊能力(回避力判定で対抗を行う特殊能力)に対する回避力判定に失敗してしまったとき、その達成値の差が2以下であれば、MPを5点消費することでその攻撃を無効化して、習得している《ウィッチタイムⅠ・Ⅱ・Ⅲ》のうちいずれか一つを発動させます。
《ビーストウィズイン》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 金属鎧不可
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 攻撃を回避した時、豹に変身して次の自身の手番終了までの自身の移動力+20かつ移動妨害を受けない。
- 効果
この秘伝習得者が近接攻撃・遠隔攻撃あるいはそれに準ずる特殊能力(回避力判定で対抗を行う特殊能力)に対する回避力判定に成功した時、豹に変身することで次の自身の手番終了まで自身の移動力が20増加します。
また、この効果で移動力が増加している時の移動では移動妨害を受けず、乱戦離脱宣言無しに乱戦を離脱して移動できます。
《クロウウィズイン》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 金属鎧不可
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- カラスに変身して飛行を得る。ただし、一度回避を行うと解除される。
- 効果
秘伝習得者は補助動作でMPを1点消費することでカラスに変身して飛行を得ることができるようになります。
ただし、長時間の変身は出来ず、連続で1分(6ラウンド)変身すると自動で解除されます。
また、この秘伝習得者が近接攻撃・遠隔攻撃あるいはそれに準ずる特殊能力(回避力判定で対抗を行う特殊能力)に対する回避力判定を行った場合、その判定の直後に変身は解除されます。
《ダスクナイフ》
- 必要名誉点
- 20
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《クロウウィズイン》
- 限定条件
- 《クロウウィズイン》による変身中
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- カラスに変身中、魔力の羽根を飛ばして小ダメージを与えます。
- 効果
《クロウウィズイン》によってカラスに変身している間、1ラウンドに1回だけ補助動作でMPを3点消費することで「射程/形状:1(10m)/射撃」で「秘伝習得者自身の知力B」点の魔法ダメージを与える羽根を打ち出して攻撃します。この攻撃は必中です。
また、この秘伝による攻撃は1ラウンドにつき補助動作と主動作で各1回ずつ(合計2回)MPを1点消費することで「溜め」を行うことができ、次に行う《ダスクナイフ》の攻撃の対象が「溜め」を行った回数だけ増加します。
この「溜め」は一度《クロウウィズイン》による変身を解くと、回数が0にリセットされます。
《アンブランスピア》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 《クロウウィズイン》
- 限定条件
- 《クロウウィズイン》による変身中
- 使用
- デーモンルーラー技能
- 適用
- リスク
- 概要
- カラスに変身中、突撃によって間合いを詰めます。
- 効果
《クロウウィズイン》によってカラスに変身している間、1ラウンドに1回だけ補助動作でMPを3点消費することで「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「デーモンルーラー技能」点の物理ダメージを与え、対象と同じ座標に移動します。
この時、この秘伝による攻撃を行うキャラクターは「デーモンルーラー技能+器用度B」を基準値として命中力判定を行い、対象の回避力判定と達成値の比べあいとなります。
《ウィケッドウィーブ/ウィケッドウィーブ改》
- 必要名誉点
- 50/100
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- 《魔力撃》
- 限定条件
- 使用
- ファイター技能 or フェンサー技能 or バトルダンサー技能orグラップラー技能orデーモンルーラー技能
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 概要
- 近接攻撃1回に付随して、魔神を限定的に召喚し、範囲攻撃を行わせます。
- 効果
自らの魔力を帯びた髪を触媒として魔界の住人を召喚、広範囲に強力な攻撃をする。
自身の近接攻撃1回と同時に、「射程:自身」で「1エリア(半径6m)/20」に「自身のデーモンルーラー技能レベル-2レベルの任意の魔神の打撃点」で攻撃を行います。
この秘伝を宣言すると、その攻撃の成否にかかわらず、MPを「4/6」点消費します。
この秘伝は宣言時に宣言回数としてカウントされません。
たとえ秘伝習得者が複数回宣言できる場合でも、1ラウンドに1回しか宣言できません。
/
改
同時に行われる範囲攻撃の対象から任意のキャラクターを除外できます。
《アンチエンジェル》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 天使系の敵に与える物理ダメージ・魔法ダメージ+3
- 効果
秘伝魔法
- 1~
- 【サーチエンジェル】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 2MP
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 必中
- 概要
- 天使や神の手先の存在を感知する。
- 効果
効果範囲内に「分類:神族」のキャラクターやその影響を受けている物品があれば、術者はその場所や数を含めて感知します。
ただし、対象である天使や神の手先は何らかの方法で自身が感知されたことに気づき、術者の具体的な位置を察知します。