ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラウス

プレイヤー:あもちん

種族
人間
年齢
24
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
7
7
8
11
5
6
11
3
8
成長
2
成長
0
成長
3
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
20
敏捷度
12
筋力
16
生命力
18
知力
11
精神力
18
増強
増強
1
増強
2
増強
6
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
39+15=54
MP
18
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,000
残り
0
総計
13,000

技能

グラップラー
5
スカウト
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2
ダークハンター
1

装備数 最大
スマルティエの装飾品 8 8

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》

秘伝

  • 《念武肢(20)》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補]【マッスルベアー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補]【気集中】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
ダークハンター技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ウルシラ)

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 18 8 8
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈念武掌・習〉[打] 1H拳 10w +2=10 10 10 9
[魔]〈念武脚・習〉[打] 1H# 10w 8 20 10 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 18 7
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
[魔]〈スマルティエの帽子〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
[魔]〈スマルティエのリボン(顔)〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
[魔]〈スマルティエの耳飾り〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
[魔]〈スマルティエのネクタイ〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
背中 [魔]〈スマルティエのジャケット(ロングマント)〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
右手 [魔]〈スマルティエの怪力の腕輪〉 筋力+2魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1 破壊時+13
[魔]〈多機能スマルティエのベルト〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
[魔]〈スマルティエのロングブーツ〉 魔動機文明時代のブランド品。3種類以上装備で生命力上昇
[魔]〈俊足の指輪〉 敏捷度+1 破壊時+13
所持金
367 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品など

冒険者セット
保存食*7
手鏡(S)
着替えセット

薬品・修理具など

アウェイクポーション*1
魔香草*3

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール
アンロックキー*1
赤のマテリアルカード<A級>*4
緑のマテリアルカード<A級>*8

冒険道具類

罠探知の棒
聴音の筒

装飾品(未装備)

俊足の指輪*1
知性の指輪*1

その他

アビスシャード*3

マテリアルカード

BASSS
4
8
名誉点
0
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝20
【オークファルト念闘術】入門(50)50
〈多機能スマルティエのベルト〉購入20

容姿・経歴・その他メモ

経歴、冒険に出た理由

監禁されたことがある
奇妙な予言をされたことがある
故郷の場所を知らない

目指すべき場所がある

ふんわりとした設定

ナルシストな感じの人間冒険者
物心ついたときには見知らぬ施設で監禁生活を送っていた
そんなある日、そこに現れた冒険者風の人間に「故郷へ行け、全てはそこにある」と思わせぶりなセリフを吐かれたのち解放された
しかし故郷の場所はまったく記憶にない、かと言って他に情報もない
あてもなく街を歩いているたその時、ふとギルドの看板が目に入った
冒険者となって名声を得られれば、故郷についての手がかりが手に入るかもしれない
そう思い立ち冒険者ギルドの門をくぐるグラウスであった

履歴

キャラクター作成ダイス

[main] あもちん : それではキャラクター作成ダイスを振らせていただきます

[main] あもちん : 種族:人間/生まれ:冒険者にてキャラクター作成を行います

[main] あもちん : x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d #1 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[6,1]+7[3,4]+8[2,6]+11[5,6]+5[1,4]+6[4,2]+11[6,5]+3[2,1]+8[6,2] > 66 #2 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 11[5,6]+5[3,2]+6[3,3]+8[2,6]+6[4,2]+7[3,4]+8[5,3]+7[5,2]+2[1,1] > 60 #3 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[3,1]+4[2,2]+8[6,2]+8[2,6]+7[6,1]+6[2,4]+7[6,1]+7[6,1]+7[6,1] > 58

[main] あもちん : #1の出目を採用します

成長ダイス

[main] あもちん : 続いて成長ダイスを振らせていただきます

[main] あもちん : gr7 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,000 110 器用×2
筋力×3
精神×2
1 2025/12/05 【ラクシアライフの】有限迷宮へ挑む【簡易シナリオ利用】 くまくじら スカイラブカント
敬称略
取得総計 13,000 10,000 110 7

収支履歴

キャラクター作成

冒険者セット::-100
保存食*7::-50

手鏡(S)::-50
着替えセット::-10

スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100
アルケミーキット::-200
赤のマテリアルカード<A級>*4::-200*4
緑のマテリアルカード<A級>*8::-200*8

アウェイクポーション::-100
魔香草*3::-100*3

罠探知の棒::-150
聴音の筒::-300

クロースアーマー::-15

スマルティエの帽子::-7-250
スマルティエのリボン(顔)::-1-250
スマルティエの耳飾り::-5-250
スマルティエのネクタイ::-10-250
スマルティエのジャケット(ロングマント)::-50-250
知性の指輪::-500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
多機能スマルティエのベルト::-10-250-1000
スマルティエのロングブーツ::-25-250
俊足の指輪::-500

俊足の指輪*1::-500*1
知性の指輪*1::-500*1

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