ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’氷雪と疾風の騎士’’EX - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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’’氷雪と疾風の騎士’’EX

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
雪山
知名度/弱点値
18/21+6
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
21+4
移動速度
-/44(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(氷雪の騎士) 24 (31) 2d+18 23 (30) 30 305 225
体当たり(疾風の騎士) 24 (31) 2d+18 25 (32) 23 305 225
部位数
2(氷雪の騎士、疾風の騎士)
コア部位
なし

特殊能力

■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
仇討ち」を「復讐」に修正
凍てつく槍」を「凍てつく槍Ⅱ」に修正
風刃の嵐」を「風刃の嵐Ⅱ」に修正
[部位:氷雪の騎士]は「荒ぶる吹雪」を習得
[部位:疾風の騎士]は「風刃の魔力」を習得

●全身

断空無効
飛行
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

復讐

 [部位:氷雪の騎士]または[部位:疾風の騎士]のHPが0以下になった場合、残された[部位:氷雪の騎士]または[部位:疾風の騎士]は下記のすべての修正を得ます。
1:「飛行」を「飛行Ⅱ」に修正。
2:魔力、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4のボーナス修正を得ます。
3:「限定3回行動」を習得。1ラウンドに魔法の行使を2回、主動作の特殊能力を1回まで使用できます。
4:HPとMPの最大値を「+120」して、全回復します。
5:MPを10点消費して、補助動作で《ワードブレイク》を宣言の必要なしに使用できるようになります。

●氷雪の騎士

水・氷無効
炎に弱い

 炎属性ダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。

妖精魔法ランク15(水・氷)/魔力25(31)
凍てつく槍Ⅱ/23(30)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:30m/射撃」で「対象:5体」に氷と吹雪で作り出した槍を投げつけ、「2d+20」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。

荒ぶる吹雪/23(30)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて」を激しい吹雪で押し流し、対象に「2d+22」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。生命抵抗力判定に失敗した場合、自身から30m離れた距離まで強制的に移動させます。「剣の加護/優しき水」の種族特徴を持つキャラクターは、ダメージを受けますが、押し流される効果は受けません。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。

●疾風の騎士

風無効
土に弱い

 土属性ダメージを受けるとき、自動的に3点のダメージを余分に受けます。

妖精魔法ランク15(風)/魔力25(31)
風刃の嵐Ⅱ/23(30)/生命抵抗力/半減

 「射程:自身」で「対象:半径30m/すべて」に渦巻き切り裂く嵐を起こし、「2d+23」点の風属性の魔法ダメージを与えます。生命抵抗力判定に失敗したキャラクターは転倒します。

風刃の魔力

 10秒(1ラウンド)の間、威力表を参照する妖精魔法を行使した場合、その威力を本来より「20」高いものとして行使します。この能力を使用すると、MPを10点消費します。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。

戦利品

自動
トレジャードロップI表(弱点値+6、先制値+4)
自動
剣のかけら×16

解説

製作者:唯燐

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