ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スミレ(妖精魔王ティターニア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

スミレ(妖精魔王ティターニア)

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語/魔法文明語/神紀文明語/妖精語
生息地
??
知名度/弱点値
20/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
50
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 20 (27) 2d6+28 16 (23) 15 300 300
炎の結晶 18 (25) 2d6+32 15 (22) 15 250 50
水の結晶 18 (25) 2d6+32 15 (22) 15 250 50
風の結晶 21 (28) 2d6+20 17 (24) 10 200 50
土の結晶 17 (24) 2d6+40 13 (20) 20 200 50
混沌結晶 18 (25) 2d6+25 15 (22) 15 250 50
部位数
6(本体/炎の結晶/水の結晶/風の結晶/土の結晶/混沌の結晶)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

痛恨撃=出目8以上/+15点
精神効果無効
天元結晶

一日一回、相手のダメージ算出後にこの能力を使用すると宣言できます。
その攻撃による合算ダメージを「50」にします。

実態を持つ妖精

魔動機やルーンフォークにも感知されます

●本体

複数宣言=4回
限定3回行動

1ラウンドに3回主動作を行います。
そのうち1回目の行動は「妖精魔王の真力」に限られます

魔法適正

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《魔法拡大の達人》《クリティカルキャスト》《ワードブレイク》を取得しています

魔力撃=+22点


▼雲散霧消/精神抵抗/29(36)/精神抵抗/消滅
「射程/自身」で「対象:全エリア(半径100m)/20」の任意の対象に妖精王の力を働きかけます。
範囲内の任意の抵抗に失敗した対象が受けている魔法や呪歌、練技、賦術、その他特殊能力による効果を全て消滅させます。
この効果は1日一回のみ使えます。
ただし例外的に、「宣言特技の効果」「転倒状態」は、この能力でも消滅しないものとします。
また、例外的にGMがその場で裁定する場合があります

妖精魔法(火/水,氷/風/土レベル15)/魔力22(29)

火/水,氷/風/土の属性の妖精魔法をレベル15まで行使できます

▼妖精魔王の真力
この能力を使用した際、MPを20消費します。
この能力を使用した際、1Dを3回振り、出た目に応じて能力が発動します。
また、同じ出目が2度以上出た場合、その効果は一度しか発揮しないものとします
1.何も起こりません

2.「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/20」の任意の対象に炎の妖精の力を行使します
  「2d+30/必中」の火属性の物理ダメージを与えます。
  この能力は[部位:炎の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。

3.「射程/自身」で「対象:1エリア(半径3m)/20」の任意の対象に水の妖精の力を働きかけます。
  「生命抵抗/19(26)/消滅」で抵抗に失敗した対象は3ラウンドの間補助動作と宣言を行うことができません。
  この能力は[部位:水の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。

4.「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1エリア(半径3m)/5」の任意の対象に風の妖精の力を行使します
  「生命抵抗/20(27)/2d+30/半減」の風属性の魔法ダメージを与えます。
  この能力は[部位:風の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。

5.「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:全エリア(半径100m)/20」の任意の対象に土の妖精の力を働きかけます。
  「生命抵抗/21(28)/消滅」で抵抗に失敗した対象を転倒させます。
  この能力は飛行しているキャラクターには効果が発揮されません。
  この能力は[部位:土の結晶]のHPが0以下の時発動することができません。

6.自身の3部位までのHPを100点回復します。
  この能力は[部位:混沌結晶]のHPが0以下の時発動することができません。

●炎の結晶

妖精魔法(火)15Lv/魔力15
自立軌道

この部位は[部位:本体]から離れて30mまで個別に移動することができます。

小さな宝石

この部位は移動妨害を行うことができません。この部位に対して移動妨害を行うことは可能です。

耐熱防御

この部位のHPが1以上の時、[部位:炎の結晶]以外の部位は炎属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。

炎を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は炎属性の妖精魔法を行使することができません。

●水の結晶

妖精魔法(水)15Lv/魔力15
自立軌道

この部位は[部位:本体]から離れて30mまで個別に移動することができます。

小さな宝石

この部位は移動妨害を行うことができません。この部位に対して移動妨害を行うことは可能です。

耐寒防御

この部位のHPが1以上の時、[部位:水の結晶]以外の部位は水属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。

水を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は水、氷属性の妖精魔法を行使することができません。

●風の結晶

妖精魔法(風)15Lv/魔力15
自立軌道

この部位は[部位:本体]から離れて30mまで個別に移動することができます。

小さな宝石

この部位は移動妨害を行うことができません。この部位に対して移動妨害を行うことは可能です。

風の守り

この部位のHPが1以上の時、[部位:風の結晶]以外の部位は風属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
また、[部位:風の結晶]以外の部位が射撃攻撃を受ける際、1d6を振り、4~6ならその攻撃を自動的に回避します。

風を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は風属性の妖精魔法を行使することができません。

風剣

この部位での攻撃は魔法ダメージとして扱います

●土の結晶

妖精魔法(土)15Lv/魔力15
自立軌道

この部位は[部位:本体]から離れて30mまで個別に移動することができます。

小さな宝石

この部位は移動妨害を行うことができません。この部位に対して移動妨害を行うことは可能です。

金剛鉄壁

この部位のHPが1以上の時、[部位:土の結晶]以外の部位は土属性の物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
また、[部位:土の結晶]以外の部位が近接攻撃を受ける際、防護点を5高い物として扱います。

土を司る力

この部位のHPが0になっている時、[部位:本体]は土属性の妖精魔法を行使することができません。

●混沌結晶

魔力撃=+15点
自立軌道

この部位は[部位:本体]から離れて30mまで個別に移動することができます。

小さな宝石

この部位は移動妨害を行うことができません。この部位に対して移動妨害を行うことは可能です。

天元結界

[部位:炎の結晶][部位:水の結晶][部位:風の結晶][部位:土の結晶]のHPが1以上の時、この部位は物理ダメージと魔法ダメージを受けません。
この能力は上記四つの部位の内二つの部位のHPが0以下になると無効化されます

混沌の守り

この部位のHPが1以上の時、[部位:本体]は物理ダメージと魔法ダメージを受けません。

不可侵の鉄壁

[部位:混沌結晶]以外の部位の命中と回避に+1します。
この能力は[部位:混沌結晶]のHPが0以下になれば失われます。

戦利品

自動
剣のかけら30
自動
宝石(20000G×5)

解説

ようせいのさとを収める魔王。
ようじょ。

製作者:音痴

チャットパレット