ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アルフレイムのアトリエ式錬金術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アルフレイムのアトリエ式錬金術】

入門条件
50名誉点

異界より伝来した錬金術、それをアルフレイムでも再現できるようにした流派です。
この流派ではカード以外にもアイテムを消費し様々な効果を発揮させることができます。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
爆裂の種 1 冒険道具類(消耗品) 10 とげとげした種、強い衝撃を加えると大きな音と共に破裂する。

秘伝魔法

この流派は一般的な秘伝は持ってません。
これらは、全て賦術です。アルケミスト技能で判定を行います。

【爆粉うに】
必要名誉点
10
消費
緑1枚+黒1枚+爆裂の種
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
回避判定/消滅
概要
対象1体に遠距離物理攻撃
効果

対象に下記の威力表+魔力点の物理ダメージを与えます。
ランクSS以上のカードを使用していた場合、追加で「転倒」の効果を与えます、この追加効果は上記の回避判定が成功していても効果を発揮します。

B:威力0 A:威力10 S:威力20 SS:威力40+転倒

【ネクタル】
必要名誉点
30
消費
緑2枚+アウェイクポーション
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
概要
蘇生効果のある回復賦術
効果

アウェイクポーションの効果にヒールスプレーの効果が同時に現れます。

回復効果
B:3点 A:10点 S:20点 SS:50点

【泡雲の弾丸】
必要名誉点
30
消費
緑1枚+赤1枚+銃弾1発
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
概要
対象に魔法ダメージと眠りの状態異常を与える
効果

対象に下記威力表+魔力の魔法ダメージを与える。

B:威力0 A:威力5 S:威力10 SS:威力20

対象は上記の精神抵抗判定に失敗した場合、追加で「適用:3R(30秒)」「抵抗:消滅」「属性:精神抵抗(弱)」で判定を行い、失敗すると「眠り」の状態異常になります。
眠り状態では目覚めるために毎手番事に精神抵抗を行えます。成功すれば目覚めます。
眠り状態では各判定と移動が出来ません。

【頑張る錬金術師!】
必要名誉点
30
消費
任意の色のカード2枚
対象
1体
射程/
形状
接触/
起点指定
時間
特殊
抵抗
任意
概要
任意のカードによって任意の判定にプラス修正
効果

使用するカードの色とランクによって各判定にプラス修正を加えます。ただし戦闘中は使用出来ません。

ランクによるプラス修正値
B:0 A:+1 S:+2 SS:+5

色による修正項目
赤 筋力・敏捷を参照する判定
緑 器用・知力を参照する判定
黒 生命力を参照する判定
白 精神力を参照する判定
金 その他、GMが使用許可を出した上記以外の判定(例、2d+冒険者Lvの判定など)

【アビス・ブレイカー!】
必要名誉点
50
消費
任意の赤・緑・黒・白・金1枚ずつ
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
概要
消費するマテリアルカードの枚数に応じて効果が変化する攻撃。
効果

対象に消費したカード枚数に応じた魔法ダメージを与えます。最大で5枚ずつまで重ねれます。
この宣言特技で使用するマテリアルカードは1~5枚ずつの数を宣言できるが、全て一律の枚数消費しなければならない。

基礎値B:1 A:5 S:10 SS:20
追加ダメージ=礎値/5(小数点切り捨て)*消費枚数(最低5、最大25)
威力=基礎値*(消費枚数/5)

k[威力]+魔力+追加ダメージ

製作者:リズラスピラ