ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サラ

プレイヤー:初心者オオトモ

種族
グラスランナー
年齢
26
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
ランク
穢れ
12
0
13
6
7
5
18
6
13
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
3
成長
2
器用度
18
敏捷度
19
筋力
5
生命力
20
知力
22
精神力
28
増強
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
36
MP
なし
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,000
残り
290
総計
13,290

技能

セージ
5
バード
5
アルケミスト
2
スカウト
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《終律増強》
  • 《ハーモニー》
  • 《鋭い目》

呪歌

  • 【モラル】
  • 【アンビエント】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【アトリビュート】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
セージ技能レベル5 知識 9
バード技能レベル5 見識 9
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
9
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
シャドウ語
エルフ語
魔神語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル5 呪歌 9 9 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
明音のフルート 2H 0 0 功奏値を-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 5 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 5 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 ギルドエンブレム 任意の能力値+1(生命力)
アルケミーキット
所持金
1,202 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

≪消耗品≫

薬草,ポーション
アイテム名個数
救命草5個
魔香草3個
ヒーリングポーション3個
アウェイクポーション3個
一般の消耗品
アイテム名個数
たいまつ6本
ロープ10m
くさび10本
保存食14日
羊皮紙25枚
インク1個
白紙の本1冊
スケッチブック1冊

≪一般の装備品≫

用法なし

背負い袋

ベルトポーチ
水袋
毛布
フック
食器セット
ペット(小鳥)
ギルドエンブレム

1H

羽根ペン
虫眼鏡
小型ハンマー
小型ナイフ

2H

リュート
火口箱

マテリアルカード

BASSS
96
85
名誉点
54
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

容姿

白髪白眼の少女
身長は100cmぐらい
本棚をあさるとき何かと不便

経歴

歴史研究家
旅の吟遊詩人の間に生まれたグラスランナー。
何が確たる要因か定かではないが、小さいときにはすでに、歴史や遺跡に虜になっていた。
同族からは変な目で見られることが多い。
そのうち、歴史研究家を目指すようになり、やがて学者になった。
家族の影響で吟遊詩人としても活動しているため、8言語の会話と、5言語の読文が可能。
しかしながら、遺跡で魔道具を見つけてもそれがどのようなものかは種族柄わからない。
そこで、彼女は助手を探しに旅に出た。
しかし、なかなか自分の思うような助手を見つけられないでいた。
そんな時、ある開拓地の噂を聞きつけた。
そこには優秀な人材が集まるのだという。
助手探しが行き詰まり落ち込んでいた彼女は、新たな刺激を求め、開拓地に向かう列車に乗ったのだった…

性格

普段はおっとりしているが、歴史のことになると熱が入る。
歴史の探求のためなら危険も問わない危険な子。

メモ

将来を見越して「特殊楽器習熟」を取得

履歴

3回振り

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) → 6[5,1]+7[6,1]+5[5]+(12[6,6]+6)+1[1]+(7[1,6]+6) → 50
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) → 7[6,1]+7[4,3]+2[2]+(7[1,6]+6)+5[5]+(8[2,6]+6) → 48
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+(2D6+6)+1D6+(2D6+6)) → 2[1,1]+7[2,5]+1[1]+(12[6,6]+6)+2[2]+(5[1,4]+6) → 41 12:53:43 #Hoq0J

→1回目を採用したうえで、1[1]を6[6]に変転(特殊ルール)

成長

→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[3,5] → (筋力or知力)→知力
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 6[1,5] → (器用度or知力)→知力
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → (精神or知力)→知力
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6,2] → (精神or敏捷)→精神
→ 5回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → (生命力or器用度)→生命力 13:08:02 #Gos0N

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 0 生命×1
知力×3
精神×1
1 4/9 ファシュプレン開拓記 その1 1,260+50 2,222 24 生命
アル/GM ヴァネッササミュエルトーマスミッシェル
2 4/21 ファシュプレン開拓記 その2 1,880+50*2 1,880 30 精神
アル/GM クロサミュエルロベーテニーナ
取得総計 13,290 10,102 54 7

収支履歴

クロースアーマー::-15
叡智の腕輪::-1000
リュート::-100
明音のフルート::-200
ペット(小鳥)::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤(B)×10::-20*10
マテリアルカード緑(B)×10::-20*10
マテリアルカード赤(A)×5::-200*5
マテリアルカード緑(A)×5::-200*5
救命草×5::-30*5
魔香草×3::-100*3
ヒーリングポーション×3::-300
アウェイクポーション×5::-100*3
冒険者セット::-100
くさび::-20
保存食(2週間分)::-50*2
羊皮紙25枚::-5*5
インク::-3
白紙の本::-30
スケッチブック::-50
袋::-8
ベルトポーチ::-15
フック::-10
食器セット::-12
羽根ペン::-2
虫眼鏡::-100
小型ハンマー::-10
マテリアルカード(赤A)×5::-650
補填::+100
マテリアルカード(赤A)::-100
その3------------------------
幸運のお守り::-2000
マテリアルカード緑(B)×10::-20*5
マテリアルカード緑(A)×5::-200*3

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