ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロイシュ・アルフェリオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロイシュ・アルフェリオン

プレイヤー:きりしまひかる

おれにできる事、いっぱいあるはずだからやれるだけのことはやるさ」

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
戦士
信仰
"英雄を導く神"テケルロコ
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
7
9
5
10
10
11
11
8
10
成長
7
成長
3
成長
6
成長
2
成長
4
成長
5
器用度
24
敏捷度
20
筋力
26
生命力
22
知力
17
精神力
20
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
49+15=64
MP
41
冒険者レベル
9

経験点

使用
42,500
残り
4,320
総計
46,820

技能

ファイター
9
アビスゲイザー
5
スカウト
5
エンハンサー
3
アルケミスト
3
デーモンルーラー
2
ダークハンター
2

一般技能 合計レベル:10

復元師
5
鍛冶屋
3
鍵屋
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

秘伝

  • 《法剣魔測眼》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補][準]【アンチボディ】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【クリティカルレイ】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補]【属性付・轟】
  • [補][準]【気防陣】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 8
アルケミスト技能レベル3 知識 6
ダークハンター技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語
魔神語
魔法文明語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル2 召異魔法 5 -4=1 +0
アビスゲイザー技能レベル5 奈落魔法 8 -2=6 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
ダークハンター技能レベル2 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 26 13 13
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈魔剣リヴェルナウア〉[刃] 1H両 25 +1=14 35 10 +1=17 専用属性武器(炎+2、消費MP2)。銀製専用化シルバートレフランべルジュomD+1。片手時は左手で持つ 小魔の封入具加工とアビスナイフ加工済み
[魔]〈魔剣リヴェルナウア〉[刃] 2H 25 +1=14 45 10 +1=17 専用属性武器(炎+2、消費MP2)。銀製専用化シルバートレフランべルジュomD+1。上記の両手時のデータ
[魔]〈タラスクシールド〉[刃] 1H 15 +1=14 15 10 +1=14 専用ドーデン地方特産品。毒に対する生命精神抵抗+1、武器として使用可、その時は盾そのものの防護点は0とする。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 26 12
デーモンルーラー技能レベル2 26 5
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈ドントレシアの堅忍鎧〉 20 6 次の自身の手番まで、物理ダメージ受ける度に防護点+2
[魔]〈タラスクシールド〉 15 +1 2
他1 [魔]〈光のアミュレット〉 +1 対アンデッド戦時
他2 [魔]〈多機能ブラックベルト〉 1
合計:ファイター/鎧+盾+他2 13 10
合計:ファイター/すべての防具・効果 14 10 対アンデッド戦時
合計:ファイター/鎧+他2 12 8 剣を両手持ちする時
合計:ファイター/鎧+他1+他2 13 8 対アンデッド戦時で、剣を両手持ちする時
装飾品 効果
[魔]〈小王の頭輪〉 精神効果属性魔法の行使判定+2
[魔]〈ディスプレイサーガジェット〉 その他枠追加
〈サバイバルコート〉 耐熱耐寒効果のあるコート
[魔]〈光のアミュレット〉 アンデッドからの攻撃に対し、回避+1、生命抵抗と精神抵抗+1
背中 [魔]〈セービングマント〉 回避や抵抗失敗時、被魔法ダメージ-4
右手 [魔]〈スマルティエの叡智の腕輪〉 知力+2、破壊不可、スマルティエ効果あり(ET137頁参照)
左手 [魔]〈能力増強の巧みの指輪〉 器用+1、重複しない、破壊したら+13
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1、その他枠一つ追加 ロッセリーニ印付与済み
〈アルケミキット〉 賦術用のセット
〈ブーツ〉 普通のブーツ
〈ウェポンホルダー〉 武器、盾、「用法が1H/2Hのアイテム」の収納が可能。基本的にカイトシールド用
所持金
3,073 G
預金/借金
G

所持品

【一般装備品】

冒険者セット:(背負い袋、水袋、火口箱、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、松明6本)
キャンプ用品:調理器具セット、食器セット、毛布、テント6人用
衣類:着替え、水着、防寒着 
照明器具:ランタン、油
冒険用道具:水袋(予備)、小型ハンマー、フック、くさび10本、
その他:手鏡Mサイズ、スケッチブック 羽根ペン、インク、羊皮紙(5枚)、絵筆、白紙の本(20項分)

【冒険技能用アイテム】

・魔法系技能:悪魔の血7つ、アビスシャード7個
・スカウト:スカウトツール、アンロックキー
・レンジャー:薬師道具セット
・その他:受益者のシンボル

【冒険道具類(非消耗品)】

北向きの針、望遠鏡

【冒険道具類(消耗品)】

白炎玉、ネズミ玉、接合潤滑剤

【能力増強の指輪&腕輪】:未装備のもの

・通常版
 ∟腕輪:なし
 ∟指輪:なし
・スマルティエ版(破壊できないことに注意!)
 ∟腕輪:怪力の腕輪、宗匠の腕輪
 ∟指輪:なし

【消耗品各種】

保存食(1週間分):2セット、
保存食(1日分) :3つ

【陽光の魔符】
 ∟+1:1つ
 ∟+2:1つ
 ∟+3:0
【月光の魔符】
 ∟+1:1つ
 ∟+2:1つ
 ∟+3:0

【薬草類】
HP回復:救命草(威力10)1個、救難草(威力50)1個、
MP回復:魔香草(威力 0)1個、魔海草(威力10)1個、
応急手当一瞬化、達成値+2:気付け薬 2個
薬草類クリティカル⑩発生化:クロロ酵素2個

【ポーション類】 
・ヒーリングポーション1個
・アウェイクポーション1個

【魔晶石】
・1点:1個
  ∟[マナチャージクリスタル]:1個
・2点:1個
  ∟[マナチャージクリスタル]:1個
・3点:1個
  ∟[マナチャージクリスタル]:1個
・4点:1個
  ∟[マナチャージクリスタル]:1個
・5点:1個
  ∟[マナチャージクリスタル]:1個

【その他手持ち品】



【相当品アイテム】(詳細は後述)


【家に置いておくアイテム】
・バスタードソード
・銀のフランベルジュ

マテリアルカード

BASSS
1010
1010
名誉点
514
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝0
【ヒアデム魔力流転操撃】入門50
称号〚ゴーストハンター〛0
称号〚カミカゼハンター〛0
〈灼陽剣リヴェルナウア〉専用化50
〈タラスクシールド〉専用化50

容姿・経歴・その他メモ

容姿
15歳の人間の少年、身長168cm
母親がサキュバスだったせいか、容姿は人間にしてはかなりの美形寄り、加えて父が冒険者であったこともあり、体格は細身に見えて意外としっかりしている。
出自が特殊、身体能力が人間にしては異様に優れているなど、一般人らしからぬ素質があるものの、本人はいたって普通の、冒険者に憧れているどこにでもいる男の子。
育った場所が悪徳の都と言われるヴァイスシティでも幾分マトモな新市街地から港町付近で生活していた為、他の都市の同年代の人達とそこまで違わない。
あるきっかけで一度シェリンとともにヴァイスシティに戻り、様々な冒険を繰り広げた。
その後、魔神エゼルヴを倒す為に、シェリンと共にさらなる修行の旅を続けている
その時の顛末と成長はこちら。(データ的には、こちらのシートをもとに1から再作成している)

そしてついに『デモンズライン後日譚~第3話:オクスシルダの勇者達~』にて、シェリンや仲間たちとともに、父親の仇である魔神クィンエゼルヴを倒す事に成功、その後シェリンとともに新生活の為にブルライトに移り住むことになる。


扉の小魔について
・出会い:師匠からの餞別。召異魔法を教えてくれたのはサキュバスにして元冒険者でもある母親。
・見た目:無機質な星のペンダント(無生物)。これを武器につけて加工している
・性格 :殆ど何も語らない(MLの掲載にないオリジナル)

※金属鎧を主に装備しているため、真語、操霊、召異魔法行使判定に-4の、奈落魔法行使判定に-2のペナルティがある
※非金属鎧を身につけたとしても、必要筋力10以上の物であったなら、魔法行使判定に-2のペナルティがあることにも注意
※奈落魔法の場合、非金属鎧を身に着けていたとしても、行使判定にペナルティはない

成長予定


・総経験点16万5千時(余り2000点)
LV15:ファイター、Lv12:アビスゲイザー
LV9:スカウト、 Lv6:エンハンサー、LV5:アルケミスト、
LV4:ダークハンター LV3:マギテック Lv2:デーモンルーラー、

・総経験点20万時(成長限界時)
LV15:ファイター、Lv15:アビスゲイザー
LV9:スカウト、 Lv6:エンハンサー、LV5:アルケミスト
LV4:ダークハンター LV3:マギテック Lv2:デーモンルーラー


・取得練技
Lv1:キャッツアイ、Lv2:ビートルスキン、Lv3:アンチボディ、Lv4:メディテーション、Lv5:リカバリィ、Lv6:ガゼルフット   

・取得賦術
Lv1:パークメイル、  Lv2:クリティカルレイ、   Lv3:パラライズミスト
Lv4:ヒールスプレー、 Lv5:ヴォーパルウェポン



・取得予定戦闘特技
LV1:武器習熟A/ソード LV3:防具習熟A/金属鎧  LV5:マルチアクション  LV7:魔力撃
LV9:武器習熟S/ソード LV11:魔法拡大数      LV13:防具習熟S/金属鎧 LV15:武器の達人

・取得操気
Lv1:属性付・轟 Lv2:気防陣、Lv3:属性付・裂 Lv4:魔探法 

購入予定物


・武器
バスタードソード
 ↓
シルバーフランベルジュ
 ↓
魔剣リヴェルナウア
 ↓
天雷剣ハイペリオン(omd+3、妖精雷・炎の銀製品ハイペリオン、イグニ加工)


・防具
スプリントアーマー → ドントレシアの堅忍鎧 → ドントレシアの堅忍大鎧 → ドントレシアの堅忍甲冑 

カイトシールド(マナタイト装甲化) → タラスクシールド(マナタイト装甲化)

・その他
サバイバルコート、多機能ブラックベルト、光のアミュレットなど‥‥

魔剣リヴェルナウア

専用化シルバートレフランべルジュomD+1専用化品。
正式名称は『灼陽剣リヴェルナウア』。
かつて、壁の守人の一人であったデュバリィが使っていた魔剣で、魔神将ゲルダムの瘴気の衣を身に着けたゲルダム以外の下位の魔神から、その瘴気の衣を消し去る力を持つ魔剣だった。同時にデュバリィの遺品でもあり、特定の魔域に反応してデュバリィを追憶の守人として呼び出す事も出来た。
しかし、デュバリィの目的が達成され、倒すべき魔神も消えた今、この魔剣は市販の(と言っても魔法の剣ゆえ滅多に手に入らないが)銀のトレフランベルジュのオーダーメイド+1専用化品の一つでしかなくなっている。
※リヴェル(REBEL)とは独語で抵抗や反逆の意味、ナウアはエルフ語(指輪物語より)で「火」、つまり『リヴェルナウア』とは「抵抗の火」という意味

履歴

経歴(ビルディングブック、アウトロープロファイルブック経歴含む)


生まれた環境:一般的な町人(都市→ヴァイスシティ)
信条:恋愛(快楽、肉欲)
矜持/執着:「恋人(シェリン)を優先する」

幼少期の経験(魔法戦士系):天才の資質
少年期の経験(魔法戦士系):書物と共に
青年期の経験(魔法戦士、バランス):魔力放出

ハプニング1:「事故や悲劇」→「家族(父)を失った」
ハプニング2:「秘密の背景」→「蛮族(サキュバス)の血が流れている」
ハプニング3:「恋愛表」  →「異種族(エルフのシェリン)と恋をした」

❝剣の恩寵❞(選択ルール注意!)
・名乗りセリフ:「おれはロイシュ、奈落魔法と召異魔法を使う魔法戦士なんだ、よろしくね」
・冒険の宣誓 :「ロイシュだよ、魔法でサポートしながら剣で戦う、いつものパターンだけどかなりテンポが掴めてきたから、みんなの助けとなるよう頑張るね」

経歴(ルールブック版)と冒険に出た理由


『血縁者と死別した事がある』
・幼い頃、シルエットでしか覚えていないが、確かに父親がいたのは知っている
・その父は、母と共に冒険に出て、そのまま帰って来なかった
・母が言うには、白い魔神との戦いで命を落としたという、母自身も相当酷い傷を負っていたが魔法で治癒したそうだ

『同性の家族がいない』
・父が亡くなって以降、母一人子一人の母子家庭となって過ごしていた。冒険者をしていた父と母のおかげか、裕福でもなく貧しくもないある程度普通の生活を送れていた。
・父がおらず、冒険者になるという夢も諦めるしかなかったが、両親の血のおかげか、身体能力は優れていたのは少し自慢だった、ヴァイスシティは強くないと生きていけない所だから。
・このころ、自分の身体能力が同世代と比べて規格外すぎることに違和感を持っていた。ある事がきっかけで母が実はサキュバスだという話を聞いた気がしていたが寝ぼけていてホントか夢かは(少なくともこの時は)分からなかったが‥‥

『商売を手伝ったことがある』
・父の遺産だけではさすがに生活に不安があり、両親の知己のドワーフの復元師(魔動機の修理屋)の店で、親子で働く事にした
・このころから、自分の身体能力の異常さをおかしく感じはじめ、母の正体も薄々気づき始めた。そしてドワーフの店主から、父の死の真相と母の事を聞いて確信を得る。そしてこのドワーフの店主がダークドワーフだという事も。
・そして似た境遇の子として、母の知人の店で働くシェリンという娘を紹介され、すぐ打ち解けた。だがシェリンは娼婦であり、二人はそのまま一夜の褥を共にする‥‥。後にこれが深い縁になると知らずに。

〇冒険に出た理由:倒したい相手がいる→父親の仇でもある魔神エゼルブ
・父の仇である魔物は魔神エゼルブという白い魔神。母はその魔神の事について教えてくれた。そして冒険者になるのなら強くなって見せろという
・そして母は、自分の正体がサキュバスであることを明かし、淫魔と言えど、一度愛した男との子であるロイシュは大事だとも言った。
・ヴァイスシティにいては視野が悪い方に狭まるから、この都市を出て冒険者として旅をしろといい、同じ境遇の娘であるシェリンとともにヴァイスシティからこっそり脱出させられた

●ヴァイスシティでの経歴
・母親も一般人の人間でヴァイスシティ出身(に見せかけているが実はサキュバス)
・ヴァイスシティの入り口に近い西街区出身。
・父親は不明、既に死亡しているとの事、母親と共に復元師の店で働いていた。

●召異魔法の取得について
・父の仇である魔神との対抗手段として魔法を学ぼうとしたとき、適性があったのは召異魔法だけだった
・母から召異魔法を教わり、扉の小魔の封入具を渡された。その際、魔神召喚は絶対にするなと言われた
・その為魔神召喚については送還方法だけは知っているが召喚に関しては基礎知識のみで召喚自体の手段は全く知らない

●奈落魔法の取得について
・シェリンとともに魔神エゼルヴを追って コルガナ地方をさらに東へ旅し、ある場所で奈落帝国の事件に関わった。
・その場所で奈落魔法の使い手と出会い、基礎的な手解きを受け、魔域攻略の際に奈落魔法を身に着ける。
・それとともに、新たな魔法をもとにした魔力撃の技を磨いている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×7
敏捷×3
筋力×3
生命×1
知力×3
精神×5
能力値作成履歴#193993-3
2024/10/26 さらなる修行完了 シェリン
キャンペーン終了につき、キャンペーン外用に複製、再作成
1 2024/11/10 砂塵に潜む影 3,000 38,250 300 筋力×2
カークス ドブルイニャヒソカシーラ
激レア賞金首を倒した為莫大な報酬となった、称号『ゴーストハンター』『カミカゼハンター』をゲット
2 2025/01/18 デモンズライン後日譚~第1話『凍原の聖女騎士』~ 1,770+50 8,000 64 知力
(自分) シデアリアセラフィロコ
GM兼任として参加,消費はマテリアルカードB2枚、A2枚、報酬は基礎報酬のみ取得(宝物など追加報酬は放棄)
3 2025/03/01 デモンズライン後日譚~第3話:オクスシルダの勇者達~ 2,000 15,000 100 筋力
生命
(自分) イリーヴァセラフィルカパーシアスシェリン(NPC)
GM兼任として参加,消費はマテリアルカードA2枚、報酬は基礎報酬のみ取得、称号は辞退
取得総計 46,820 115,250 964 27

収支履歴

初期購入品

武器:銀のフランベルジュ(::-3580G)+小魔の封入具加工(::-200)+アビスナイフ加工(::-100G)
鎧 :ドントレシアの堅忍鎧(::-12700G)
盾 :カイトシールド(::-500G)


冒険者セット(::-100G)
キャンプ用品(小計::-452G):調理器具セット(50G)、食器セット(12G)、毛布(40G)、テント6人用(350G)
衣類    (小計::-110G):着替え(10G)、男性用水着(20G)防寒着(80G)
照明器具  (小計::- 60G):ランタン(40G)、油(20G)、
冒険用道具 (小計::-60G):水袋(予備)(20G)、小型ハンマー(10G)、フック(10G)、くさび10本(20G)、
その他   (小計::-195G):手鏡Mサイズ(100G)、スケッチブック(50G) 羽根ペン(2G)、インク(3G)、羊皮紙5枚(5G)、絵筆(5G)、白紙の本20項分(30G)


消耗品(::-130G):保存食(1週間分)2つ(50*2=100G)保存食(1日分)3つ(30G)

【冒険技能用アイテム】
・その他:受益者のシンボル(::-100G)
北向きの針(::-1000G)、望遠鏡(::-1000G)

【冒険技能用アイテム】
・魔法系技能:アルケミキット(::-200G)、
∟マテリアルカード緑(B×10(::-200G) A×5(::-1000G)) マテリアルカード金(B×10(::-200G) A×5(::-1000G))
・スカウト:スカウトツール(::-100G)、アンロックキー(::-100G)、

【陽光の魔符】+1を1つ(::-500G)、+2を一つ(::-1500G)

【月光の魔符】+1を1つ(::-500G)、+2を一つ(::-1500G)

【薬草類】
薬師道具セット(::-200G)、
救命草(威力10)1つ(::-30G)、
救難草(威力50)1つ(::-100G)
魔香草(威力 0)1つ(::-100G)
魔海草(威力10)1つ(::-250G) 
気付け薬二つ(20*2=::-40G)、クロロ酵素(50*2=::-100G)、


【ポーション類】 
・ヒーリングポーション1つ(::-100G)
・アウェイクポーション1つ(::-100G)


【魔晶石】魔晶石1点から5点一個ずつ(100+200+300+400+500=::-1500G)



【各種装飾品】
・サバイバルコート(::-180G)
・能力増強の巧みの指輪(::-500G)
・ウェポンホルダー(::-1000G)
・スマルティエの怪力の腕輪(::-900G)、叡智の腕輪(::-900G)、宗匠の腕輪(::-900G)、
・光のアミュレット(::-3000G)
・革の帽子(::-15G)、ブーツ(::-20G)、

【消耗品】
悪魔の血3つ(200*3=::-600G)
白炎玉 (::-200G)
ネズミ玉 (::-160G)
接合潤滑剤 (::-160G)

「砂塵に潜む影」

能力増強の巧みの指輪(::-500G)、
マテリアルカード金B1枚(::-20G)金5枚(200*5=::-1000G)、マテリアルカード緑A5枚(200*5=::-1000G)
小王の頭輪(::-2000G)、多機能ブラックベルト(1000+3000::-4000G)、悪魔の血2つ(200*4=::-800G)
専用化シルバートレフランべルジュomD+1(4000+27000+3000=::-34000G)+小魔の封入具加工(::-200)+アビスナイフ加工(::-100G)
タラスクシールド(::-9400G)

売却
革の帽子(::+15G)
カイトシールド(::+250G)

デモンズライン後日譚~第1話『凍原の聖女騎士』~

マテリアルカードB2枚(::-40G) A2枚(::-400G) 
マナチャージクリスタル1~5点一つずつ(500+1000+1500+2000+2500=::-7500G)

デモンズライン後日譚~第3話:オクスシルダの勇者達~

マテリアルカードA2枚(::-400G) セービングマント(::-8000G) ディスプレイサーガジェット(::-5000G)、

テンプレ:(::-G)

購入予定品

ドントレシアの堅忍大鎧(26400G)、
幸運の羽(10080G)、ラル・ヴェイネの金鎖(7500G)
マイナーカースレベリオン(4500G)、奇跡の首飾り(10000G)
消魔の守護石5点(5*5*100=2500G)

売却予定品


チャットパレット