5
デモンズリザードマン
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語・リザードマン語・ドラゴン語
- 生息地
- 沼・湿地
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 13(地上)/13(地上)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d6+7 | 4 (11) | 5 | 62 | 25 |
特殊能力
○水中適性
(1):この魔物は水中での行動に制限やペナルティを受けない。
○剣の欠片LV:5
(1):この魔物は剣の欠片が5個入っている(データ反映済み)。
☑テイルスイーブ
(1):自身の存在する乱戦エリアの任意の対象を3体まで選択し、尻尾での近接攻撃を行う。
この効果は連続した手番では使用できない。
○魔神化:指先の雷鳴
(1):自身の補助動作でMPを5点消費し、対象1体を指定して発動できる。その対象に5点の雷属性魔法ダメージを与える。
この効果は連続した手番では使用できず、1Rに1度しか発動できない。
(2):この魔物は命中力+1・打撃点+3される(反映済み)。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)
- 2~6
- なし
- 7~
- 七色の鱗(220G/金赤A)
解説
魔神憑きとなったリザードマン(Ⅱ-P.374)。
指先で指定した場所に落雷を落とす能力を持っている。