ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“轍煙の凍星”ディア

プレイヤー:774Hz

さて、今日はどこに行こうか?

種族
人間
年齢
47
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
マギテック
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
8
4
9
10
5
10
9
12
7
成長
4
成長
1
成長
1
成長
0
成長
4
成長
2
器用度
22
敏捷度
14
筋力
15
生命力
13
知力
25
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
40
MP
45
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

シューター
9
マギテック
9
スカウト
5
セージ
5
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《射手の体術》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 7
観察 9
セージ技能レベル5 知識 9
魔物知識
9
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル9 魔動機術 13 13 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 15 13 11
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"古傷の""死に近い"テンペスト+1 10 +1=14 10 +4=18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
狩人の目
右手 宗匠の腕輪
バレットポーチ 通常:24
バレットポーチ 銀:12/断空:3/衝撃:3/活性:12
マギスフィア(大)
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【装備】
「古傷の」「死に近い」テンペスト+1
狩人の目
マナコート
宗匠の腕輪
バレットポーチ(通常弾x24)
バレットポーチ(断空x3/衝撃x3/活性x12)
マギスフィア(大)

【消耗品】
予備弾丸x12
巻き煙草x10
酒の種x10

【その他】
冒険者セット
スカウト用ツール
アンロックキー
迅速の火縄壺
マギスフィア(大):バイク用

名誉点
200
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
迅速の火縄壺0

容姿・経歴・その他メモ

※レギュレーション「高レベルキャラクターの作成」、9~10使用
※このキャラクターを使うことは無い

【概要】
フレイの師。

超が付くほどの放浪癖。多分子供の時からそう。
(経歴A:1-3:子供の頃に家出をしたことがある)
どこか遠い所、最果てのような場所の夢を何度も見る
(経歴B:同じ夢を何度も見ている)
何度も同じ場所を夢見るため、そこへ行くべきだと確信する。
しかし、そこへ到達する情報は無く、世界中を旅して回っている
(経歴C:1-5:未だ叶わない夢がある)
ただの旅行者だったが、旅をするのに危険が伴う事や旅費が嵩む余り破産
...冒険者として転々としながら世界を旅した方が効率が良いと気づく
(理由:1-5:破産した)

元々魔導バイクに乗るべくして魔動機術を修めたが、後に射手としての才能が開花する。
馬やらロバやらは好きな時に好きなだけ移動できないし、エサ代も高いし、レンタルだと返せないのでナシ。
道ばたでエルフの子を拾ったので弟子として育ててみることに。
射撃術、魔動機術、旅の心得、酒、タバコ、教えれるものは全部教えた。(子供になんてことを!)

手がかりすら解らないため、目指すべき場所については一切触れていない。
本人曰く、"魅入ったら最後"らしい。

旅の途中、テラービーストの襲撃を受けた。
その際、幼いエルフを逃す為にその命を散らした

恐らく、自分はもう長く旅は続けられないであろうこと、(実に30年以上の長旅だった)
自分が教えられることは全て教えたこと、
寿命が長いエルフならば百余年ほど旅ができるであろうこと、
もう一人立ちするには十分な資格があること、

最後に、心のどこかで「きっといつか旅路の終わりを見つけてくれること」を願って...

【人物像】
良く笑う。酒が入るともっと笑う。細かいことは気にしないタチ。
「何か良い事ないかな?」と「どこへ行こうか?」が口癖の人間。
分かれ道があったらコイントスで決めるぐらい適当な人。
戦闘が発生すれば感情がごっそり抜け落ち、冷徹なスナイパーになる。
魔物であれば弱点部位。
人であれば膝、膝、胴、頭。
わざと救援を呼ばせ纏めて殺すような事すらする。
迅速かつ効率的に敵を排除できる手法があるならば即座にソレを実行する。
(きっと最期は情に負けて命を散らしたんだね...)

【参考】
「ワタシはディア。ビアじゃないよ。好きだけどさ」
「さて、今日はどこに行こうか?」
「表が出たら右で裏が出たら左、さぁ今日の旅路は?」
「蛮族とか魔神とか、言いにくい名前を付けるのってなんなんだろうな!」
「3...2...1...3...2...1...リロード...3...2...1...テンポ良く~♪」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 62,000 900 器用×4
敏捷×1
筋力×1
知力×4
精神×2
能力値作成履歴#250580-2
取得総計 50,000 62,000 900 12

収支履歴

【キャラクター作成】
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
テンペスト::-2000
+1魔法加工::-10000
アビス加工1回目(古傷の)::-4000
アビス加工2回目(死に近い)::-4000
マナコート::-28000
狩人の目::-9600
宗匠の腕輪::-1000
バレットポーチ::-100
バレットポーチ::-100
マギスフィア(大)::-1000
マギスフィア(大)::-1000
弾丸x24::-50*2
断空弾x3::-50*3
衝撃弾x3::-50*3
活性弾x12::-160
迅速の火縄壺::-100
巻き煙草x10::-240
酒の種x10::-100

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