ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”奈落と共に歩む者”アビスウォーカー(アビスウォーカー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

奈落と共に歩む者”アビスウォーカー【アビスウォーカー】

分類:魔神
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
あらゆる全ての言語
生息地
ラクシア各地
知名度/弱点値
19/24
弱点
物理ダメージ+2、衝撃属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
20
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
かぎ爪 20 (27) 2d+20 20 (27) 16 128 111

特殊能力

[常]呪い、精神効果無効
[常]限定3回行動

主動作を3回得ます。ただし、3回とも同じ行動や同じ能力を使用する事は出来ません。

[主]真語、奈落魔法15レベル/20(27)
[常][主]💭魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の眼》《クリティカルキャストⅡ》《ダブルキャスト》《バイオレンスキャストⅡ》《マルチアクション》《ルーンマスター》《魔法拡大/全て》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]奈落の呪い/22(29)生命抵抗力pr精神抵抗力/消滅

自身から半径10m以内に存在する任意の対象全てが受けている、技能によるあらゆる効果(練技や魔法等)を全て解除します。この効果は呪い属性で、武器や防具、装飾品、戦闘特技、種族特徴、騎獣、ゴーレムなどには効果を及ぼさず、解除した効果1つに付きMPを1点消費します。

[主]クリエイトアビス

奈落の魔域を同座標に生成できます。この効果は1日に1回まで使用できます。

[主]アビスムーブメント/必中

自身が生成した奈落の魔域を、自身から30m以内の好きな座標に移動させます。この時、同座標に存在する対象は全て奈落の魔域に取り込まれます。この効果は1日に1回まで使用できます。

[主]サモン・フォールズ

即効性魔神化血清によって魔神となってしまった者達を召喚します。「デモンズ」と名のつくキャラクター1体を自身と同じ座標に行動済みで召喚します。戦場に「デモンズ」と名のつくキャラクターが存在する場合、手番終了時に戦場に存在する任意の対象全てへ「威力10*戦場に存在する[デモンズ]と名のつくキャラクターの数」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。「デモンズ」と名のつくキャラクターは戦場に5体まで存在することができます。

[常]奈落の牢獄/必中

自身から「半径:100m」以内の全ての対象は、行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。ただし、「分類:魔神、フォールン」及び魔神化影響点、アビス汚染度、狂神の信徒段階が1点以上の対象はこの効果を受けません。また、「”奈落を歩く者”ウォーカー」が奈落の魔域内に存在する場合、効果が奈落の魔域全域に変更されます。

[常]アビス・イン・ワンダーランド/必中

自身から「半径:100m」以内の「分類:魔神、フォールン」のキャラクターは、行為判定が+4されます。魔神化影響点、アビス汚染度、狂神の信徒段階が1点以上のキャラクターは、行動判定に+「[対象の魔神化影響点、アビス侵食、狂神の信徒段階]の累計)」点されます。

[常]奈落の盾

奈落の加護がアビスウォーカーを守ります。奈落の力でなければ貫くのは難しいです。アビスウォーカーへダメージを与える時、使用した武器が特定の武器でない場合与えるダメージが「-10」されます。また、「アビス強化」「黄金呪刻術」のいずれもしていない場合、与えるダメージが「-30」されます。逆に遺品か「アビス強化2段階」「呪刻印4点」以上の武器を用いた場合、与えるダメージに「+2」点できます。この効果は条件が異なる事に累積します。

[常]奈落の破剣

奈落の加護がアビスウォーカーにさらなる破壊をもたらします。奈落の力であるなら多少は対抗できるでしょう。このエネミーがダメージを与える時、対象が遺品を5つ以上所持していない場合、与えるダメージに「+30」し、特定の武器防具を装備していない場合与えるダメージに「+20」し、その対象の防具または盾が「アビス強化」「黄金呪刻術」のいずれもしていない場合、与えるダメージに「+10」します。逆にそれら条件を満たしている場合、受けるあらゆるダメージが「防具盾のアビス強化の数、呪刻印4点以上の数」点減少します。この効果は条件が異なる事に累積します。

[主]英雄作成/必中

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません(ライダー含む)

愚者の願いを叶え英雄にします。戦場内の1体を対象とし、対象の持つ欲望を叶えます。対象が願いを持たない場合や拒否した場合やこの効果で叶えられない場合、無効となります。叶えられる願いの範囲は小神レベルの【コール・ゴッド】までとなりますが、願いをどう叶えるかはこのエネミーが好きに決められます(お金が欲しい→【フェイク・ガメル】で作られたお金を渡す等)。この効果は例外的にフェローにも効果を及ぼせます。

[主]契約/25(32)/精神抵抗力/消滅

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません(ライダー含む)

欲に溺れた者は、新たな欲を求めて堕落します。そしてそれは英雄でなくなります。この効果は「[主]英雄作成」によって願いを叶えたキャラクターのみ対象とできます。対象の手番開始時、精神抵抗力判定を行います。抵抗に失敗した場合10秒の間、このエネミーに対してダメージを含む、不利益な効果を及ぼせません。この効果は例外的にフェローにも効果を及ぼせることができ、対象となったフェローは例外を除き結果として自動失敗となります。その後対抗に失敗したフェローは戦闘から脱落します。

[主]強制執行

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません(ライダー含む)

あともう少しだと、魔神は願いを指折り数えます。「[主]契約」によって願いが叶えられた場合、5本指を順に折ります。全ての指が折られた時、狂神ラーリスの【コール・ゴッド】の条件を満たしたものとして扱い、「[主]強制執行」を使用し、例外的に神聖魔法(ラーリス)レベル15を即座に取得して即座に【コール・ゴッド】を行使します。ラーリスが降臨した場合、コルガナ地方全域は〈奈落〉に飲まれ、PCも帰還不可となりロストします。ただし、このエネミー自体の願いを叶えても「[常]強制執行」の効果は発揮されません。また、折った指1つにつき、打撃点が「-4」点されます。

[常]英雄讃歌・弱者失墜

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません(ライダー含む)

アビスウォーカーの体のいたるところに付いた顔から讃美歌のような旋律が流れています。冒険者ランク〈ハイペリオン〉以下の全ての対象はアビスウォーカーに対してダメージ及び不利益な効果を与えることができず、このアビスウォーカーから「1」点以上の適用ダメージを受けた場合、現在HPに関わらず死亡します。冒険者ランク〈始まりの剣〉のキャラクターはあらゆる行為判定に+1のボーナス修正を得ます。このボーナス修正は冒険者ランクが〈始まりの剣〉から上がる度に+1ずつ加算されていき、最大+4まで累積します。

[常]奈落の加護/混沌の誕生アビスリザレクション

この能力は魔物知識判定で達成値が弱点値以上でなければ公開されません(ライダー含む)

奈落の力が全身を見たし、更なる寵愛を与えます。HPが0以下になった次の手番開始時、死亡しているしていないに関わらず、以後のデータは、「デモンズウォーカー」を参照します。そしてHPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。

戦利品

自動
大悪魔の結晶(1600G/赤S)
自動
アビスシャード(200G)*2d
2~10
なし
11~
暗黒物質(12000G/赤SS)

解説

魔神の中でもただ唯一の種族。最も奈落に愛された存在。

製作者:くさなぎキノコ

チャットパレット