EZ-023 ヘルキャット
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械,魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- カルゾラル高原
- 知名度/弱点値
- 14/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
小型ビーム砲(頭部) | 12 (19) | 2d6+11 | 13 (20) | 4 | 70 | 0 |
高速衝撃砲(胴体) | 12 (19) | 2d6+13 | 12 (19) | 5 | 85 | 0 |
コア | ― | 2d6+ | 5 (12) | 3 | 40 | 0 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/コア)
- コア部位
- コア
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
①刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
[常]精密射撃&鷹の目
①乱戦に飛び道具を射ち込んでも誤射しません。また、遮蔽越しに射撃攻撃を行えます。
②[部位:頭部]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]ステルスアサシン
光を透過、回折させる光学迷彩により姿を消します。
①6m以上離れたキャラクターから視認されません。
②このモンスターを視認できていないキャラクターに対する命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。
▽ヒット&アウェイ
身軽な身体で動き回ります。
①直前プレイヤーの手番にいずれかの部位が近接攻撃によるダメージを受けていた場合、全ての部位の行動前に10m以内の任意の地点へ移動します。この手番の間、「▽ヒット&アウェイ」の効果以外では移動することが出来なくなります。
②いずれかの部位による攻撃が命中していた場合、全ての部位の行動後に10m以内の任意の地点へ移動します。
③上記①②の効果は乱戦の影響を受けず、移動妨害されません。
●頭部
[常]ガン
①この部位の攻撃は射程10mのカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
●胴体
[常]攻撃障害=特殊
装甲が内部のコアを守ります。
①[部位:コア]は、対象として選択されず、雷・衝撃属性を除く一切の効果を受けません。
②[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]衝撃砲
①この部位の攻撃の射程は10mとなり、衝撃属性の物理ダメージを与えます。
●コア
[常]活性化
①手番の終了時に各部位のHPが「7」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
②この能力は、MPを5点使用します。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~6
- なし
- 7~9
- 魔動機部品(300G/黒白A)
- 10~12
- 希少な魔動機部品(900G/黒白A)
- 13~
- コアの欠片(2000G/白S)
解説
森林や山岳での奇襲戦を想定して設計されたヒョウ型高速戦闘用魔動機。脚部には消音機能が施され、ボディの排気口はブラックホール化されている。極限まで熱放射を抑えた排気システムと消音機能により敵に感知されず接近できる為「暗殺者」という異名を持つ(当社比)。『不運をもたらす』と言われる黒い機体の存在も確認されたことがあるが、設計された形跡が無く詳細は謎に包まれている。