16
ギルガメッシュ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 19 (26) | 2d6+20 | 18 (25) | 10 | 350 | ― |
なし(源氏の兜) | ― | ― | ― | 15 | 250 | ― |
なし(源氏の鎧) | ― | ― | ― | 15 | 250 | ― |
なし(源氏の盾) | ― | ― | ― | 15 | 250 | ― |
なし(源氏の小手) | ― | ― | ― | 15 | 250 | ― |
- 部位数
- 5(本体/源氏の兜/源氏の鎧/源氏の盾/源氏の小手)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○装備品
[部位:本体]以外の特殊能力はその部位のHPが0以下になった場合失われます。
全ての部位の回避力判定は[部位:本体]が行うものとします。
●本体
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます
○本気モード
[部位:本体]のHPが200以下になった場合、以下の特殊能力を得ます。
○複数宣言=3回
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20します。リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑牽制攻撃Ⅲ
宣言を行った攻撃の命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。
☑鎧貫きⅢ
宣言を行った攻撃の対象の防護点を半分として計算します。
▶ジャンプ
高く跳躍し、「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」に急降下し近接攻撃を行います。
この能力を使って近接攻撃を行うとき、打撃点を+8します。
攻撃時にこのキャラクターの位置は攻撃対象の位置になり、攻撃後に元の位置に戻ります。
また、遮蔽越しに狙うことが可能です。
この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、連続した手番には使用できません。
この能力を使用した場合、すべての主動作を終えます。すでに一度主動作を行っていた場合この能力を使用することはできません。
●源氏の兜
○精神効果無効付与
[部位:本体]は精神効果属性の効果を一切受けません。
○急所防護
[部位:本体]はあらゆる攻撃からクリティカルを受けません。
●源氏の鎧
○防護加算
[部位:本体]の防護点は[部位:源氏の鎧]の防護点が加算されます。
○魔法耐性
[部位:本体]が受けるあらゆる魔法ダメージを-5点します
●源氏の盾
○回避補助
[部位:本体]は回避力判定に+3のボーナス修正を得ます。
●源氏の小手
☑△かばうⅠ&ガーディアン
戦闘特技《かばう》と《ガーディアン》を習得しています。
戦利品
- 自動
- 上等な武具(1500G/黒白S)
- 2~9
- 上等な武具(1500G/黒白S)×2
- 10~12
- 源氏の武具(5000G/黒白S)
- 13~
- 伝説の武具(10000G/黒白SS)
解説
人型の上位魔神です。
おちゃらけた性格をしていますがその実力は上位魔神にふさわしいものです。
様々な武具を蒐集することを趣味としています。
何度倒されても記憶を継承して復活し続けると言われていますが真偽は不明です。