ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ

分類:未分類
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
生息地
魔域
知名度/弱点値
15/18
弱点
水・氷、炎属性ダメージ+3
先制値
21
移動速度
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) 2d+16 14 (21) 8 80 25
14 (21) 2d+16 14 (21) 8 80 25
14 (21) 2d+16 14 (21) 8 80 25
16 (23) 2d+18 13 (20) 10 111 13
部位数
4()
コア部位
顔/顔/顔

特殊能力

●顔

[主]三種のブレス:11(18)/射程:自身/対象:1エリア/生命抵抗:半減

それぞれ炎・氷・風属性のブレスを放つ。
連続したラウンドに使用不可。

[主]危険な咆哮:12(19)射程:自身/対象:1エリア/精神抵抗:消滅/精神攻撃属性

 対象は自分の手番の際に、1dを振り「1~2」であった場合、このキャラクターから出来る限り離れなければならない。乱戦状態のキャラクターは離脱宣言をすること。この効果は精神効果(弱)として扱う。

●腕

[主][主]ぶら下がる

足場が悪いことによる修正を無視。命中+1,ダメージ-2。

[主]2回攻撃&双撃

2回攻撃する。1回目の結果を見てから対象を変更可能。

[常]攻撃障害:+4/+2

[部位:顔]は回避判定にボーナス修正を受ける。
[部位:腕]のHPが0になった場合、この能力は失われる。

解説

```
魔剣:三猩々の仮面:装飾品(部位:顔)
3つに連なった猩々の仮面。今にも野生の咆哮が聴こえてくるかのような躍動感に溢れている。
①《ダブルキャスト》のマイナス補正を「魔力-5」にする。
②《スキルフルプレイ》の振り直しを1回追加

魔剣:四腕赤狒々胴:装飾品(部位:背中)
大猩々の4つ腕を忠実に再現した絡繰り胴。自身の腕のように動かせるが極めて重い。
必筋:30
①ジャイアントアームの効果+6
②補助動作に使用できる腕として扱う。
```

製作者:黒鷺あぐも

チャットパレット