人造の英雄ゴーレム
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 30/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(頭部) | 31 (38) | 2d6+29 | 30 (37) | 32 | 220 | 80 |
拳(胴体) | 32 (39) | 2d6+32 | 32 (39) | 35 | 280 | 160 |
ジェットパック(背中) | 31 (38) | 2d6+29 | 30 (37) | 32 | 220 | ― |
武器(肩) | 31 (38) | 2d6+29 | 30 (37) | 32 | 220 | ― |
蹴り(下半身) | 32 (39) | 2d6+32 | 32 (39) | 35 | 280 | 160 |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/背中/肩/下半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]魔力を帯びた黒金超合金の身体
あらゆる武器、魔法による武器からクリティカルを受けず、炎、呪いを無効
[常]銃を防ぐ防護服
遠隔攻撃や「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や効果から魔法ダメージを受けるときに防護点が有効です。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに狙うことも可能です
[常]人造の英雄(強化アイテム/最大数=16)
HP強化×3(最大HP+45) マナブロック×5(受けるあらゆる魔法ダメージ-15)
∟HP超強化×3(最大HP+45)「純エネルギーに弱い」除去、弱点「なし」
究極の狙い(命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。)
手番終了時HP10点回復、HP0以下になった部位には適用されない。(この効果は強化アイテムとして扱われない)
●頭部
[主]
[主]氷雪のブレス/26(33)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、口から「対象:1エリア(半径4m)/10」に吹雪を吐き出し、「2d+24」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。※強化アイテム
この能力は連続した手番には使えません。
[常]人造の英雄(強化アイテム/最大数=16)
ブレス制御(氷雪のブレスを制御し、任意のキャラクターを対象から除外できるようになります。)
●胴体
[補][準]敵捕捉、衝撃波準備
対象の動きを読み、殴打と共に衝撃波を撃ち込みます。
10秒(1ラウンド)の間、拳を衝撃属性の魔法の武器として扱い、命中力判定+2点、打撃点+6点のボーナス修正を得ます。この効果は1ラウンドに一回しか使えず、使用するとMPを10点消費します。
[常]人造の英雄(強化アイテム/最大数=16)
連続攻撃(攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。)
[宣][準]かばうⅡ
●背中
[常]飛行Ⅱ
すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。[部位:ジェットパック]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[常]人造の英雄(強化アイテム/最大数=16)
[主]振りかぶる
次回の攻撃に備えて大きく構えを取ります。次手番の攻撃は「必中」となり、「打撃点+7」
[宣]渾身攻撃(打撃点を+8します。同時に自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。)
●肩
[主]ショックミサイル/29(36)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で、任意に6体まで選び、両肩からショックミサイルを撃ち、対象に「2d+40」の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
[常]人造の英雄(強化アイテム/最大数=16)
●下半身
[主]人造英雄の一撃
[常]マナチャージ・呪いの炎
[常]人造の英雄(強化アイテム/最大数=16)
モルダバイトの魔動力炉(○マナチャージ・呪いの炎)
戦利品
- 2~9
- ミスリル(2600G/金S)×2d
- 10~
- 高純度ミスリル(8800G/金S)×1d
- 自動
- 魔力を帯びた黒金(800G/金黒A)×1d
- 自動
- モルダバイトの魔動力炉(20000G/)
解説
製作者不明の人造の英雄ゴーレム、他のゴーレムと比べて細かい指示でも動く事ができ、魔導機の技術も使われているため自動修復機能と弾薬、医療キットの生成、保存機能も付いています。サイズは3m程度で人間の造形を細かく再現されており、表情等も変わります。全身に様々な装備を身に付けており戦況に応じて使い分けます、装備が完全に壊されても1日ほどあれば修復可能です。ただし安全な場所でないと修復機能は作動しません。弾薬、医療キットの生成には材料が必要であり、材料がなければ作れません、作られた弾薬、医療キットは内部に保存され、弾薬の場合は装備に直接装填されます。医療キットの場合は胴体部分から取り出します。 目の前にいる対象が敵対的ではなく、怪我等をしていた場合、治せそうなら治しますし、困っているのなら助けます。それはまさしく英雄のように、英雄とはいっても結局のところ人造であり、ゴーレムである以上感情はないだろう。余談だか英雄と呼ばれる物達は己の限界を超えたりする事が可能だ。