15
“魔剣を手にした”ダブハスネル
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、神紀文明語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/25
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 25 (32)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣(魔剣) | 17 (24) | 2d6+20 | 17 (24) | 12 | 150 | 300 |
杖(本体) | 0 (7) | 2d6+10 | 0 (7) | 10 | 150 | 300 |
- 部位数
- 2(本体/魔剣)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《魔法制御》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。
[主]操霊魔法11レベル/魔力24(31)
[主]神聖魔法11レベル(ラーリス)/魔力24(31)
[主][補][準]賦術/21(28)
賦術【ヴォーパルウェポン】【バークメイル】【パラライズミスト】【ミラージュデイズ】【ヒールスプレー】【アーマーラスト】【イニシアティブブースト】【ディスペルニードル】【リーンフォース】を習得しています。
使用する際、全ての賦術はSランクで使用します。
カードは十分な数を所持しており、不足することはありません。
主動作で使用した場合のみ記載の達成値を用い、補助動作で使用した場合の達成値は「0」となります。
[常]“水泡に帰す”魔剣
魔剣の力が冒険者達の経験を水泡に帰します。
このキャラクターの周囲10m以内に存在する「種族:人族」「種族:蛮族」のキャラクターは、行為判定に-5のペナルティ修正を受けます。
[部位:魔剣]のHPが「0」点以下の時、この効果は失われます。
[常]“虚しく木魂する”魔剣
魔剣の力が受けたエネルギーを再現します。
このキャラクターに対し、あらゆる属性を含む物理及び魔法ダメージを与えたキャラクターは、その数値分だけHPが減少します。
複数の部位を対象に攻撃を行ったキャラクターは、それぞれの適用ダメージの合計分の数値を減少させます。
この効果でHPが減少した結果、「0」点未満になることはありません。
[部位:魔剣]のHPが「0」点以下の時、この効果は失われます。
[常]“徒労に終わる”魔剣
魔剣の力が時を戻します。
手番開始時にHP・MPの現在値が「100」点上昇し、ペナルティ修正を含むこのキャラクターが受けている悪い効果を解除します。
気絶状態及び死亡した状態の部位はこの効果を適用しません。
[部位:魔剣]のHPが「0」点以下の時、この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 黒い剣の欠片(10000G/黒金S)*2d6、アビスシャード*2d6
解説
お楽しみはこれからだ。