闘竜ファヴニル(本気)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、ドラゴン語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/27
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 20/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 31 (38)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d6+26 | 25 (32) | 18 | 300 | 200 |
拳(胴体) | 26 (33) | 2d6+28 | 22 (29) | 20 | 320 | 200 |
翼(翼)×2 | 23 (30) | 2d6+22 | 23 (30) | 15 | 270 | 200 |
尻尾(尻尾) | 24 (31) | 2d6+24 | 23 (30) | 19 | 300 | 200 |
- 部位数
- 5(頭部 / 胴体 / 翼×2 / 尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
≫△☑武の極み
全ての練技を習得しています。
また、以下の戦闘特技を習得しています。
《全力攻撃Ⅲ》打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
《牽制攻撃Ⅲ》命中力判定に+3のボーナス修正を得ます。
《鎧貫きⅢ》対象の防護点を半分として扱います。さらに打撃点決定の出目が10以上の場合0として扱います。
《バトルマスター》宣言型の能力を1ラウンドに2回宣言することができます。
○全属性耐性
「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」「断空」「衝撃」「毒」「病気」「呪い」属性のダメージを-5点します。
●頭部
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。
また、遮蔽越しに狙うことも可能です。
▶闘氣の咆哮/20(27)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:50m/射撃」で「対象:半径6m/20」に体内で練った氣を吐き出し、対象に「2d+30」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
抵抗に失敗した対象は持続的に発動している魔法や効果がすべて解除されます。
この能力は自身を対象から除外できます。
●胴体
○2回行動
○痛恨撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。
○攻撃障害=不可・不可
大きさと技術によって攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●翼
○飛翔Ⅱ
全ての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●尻尾
☑テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
解説
武術に修練を費やした闘争を好む竜です。
通常のドラゴンに比べて魔法に対する知識は薄いものの、近接戦闘能力は200歳ほどでありながらグレータードラゴンをも凌駕します。