“不屈の暁剣”ゾルディア
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/16/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点/秘匿情報開示
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 30/―
- 生命抵抗力
- 4 (11)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
紅の暁剣(本体) | 12 (19) | 2d6+16 | 6 (13) | 7 | 130 | 75 |
爪(暁暗の腕) | 9 (16) | 2d6+10 | 6 (13) | 0 | 27 | ― |
- 部位数
- 7(本体/暁暗の腕×6)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全体
○毒無効・病気無効・精神効果無効
○通常武器無効
○神聖魔法無効
自身が対象となるいかなる神聖魔法の効果も「抵抗:必中」でない限り「抵抗:任意」とみなします。
○抵抗強化
生命抵抗判定または精神抵抗判定に失敗した場合、「効果時間:18ラウンド」の間、生命抵抗力と精神抵抗力に「+2」のボーナス修正を受けます。この効果は3回まで重複します。
○クリフォトカウンター=5
戦況を覆すほど強力な暴走能力を使用するまでのカウンターです。
このカウンターは戦闘開始時に「5」に設定され、敵対するキャラクターが特定の行動を行う度にカウンターは「1」ずつ減少していきます。
そしてカウンターが「0」になると[部位:本体]が以下の暴走能力を一時的に一回だけ使用できるようになります。
また暴走能力を使用するとカウンターは再び初期値の「5」まで戻ります。
暴走能力
▶暁暗の呪怨/12(19)/生命抵抗力/半減/呪い属性
骨の髄まで染み込んだ人々の怨念を解き放ち、周囲に呪いのオーラを撒き散らします。
「射程/形状:術者/ー」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に対して「2d6+16」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。抵抗判定に失敗した対象は「効果時間:3ラウンド」の間、行動判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
カウンター減少条件
(この条件は2個目の弱点値を抜いた時のみ公開されます)
●本体
○複数宣言=2回
▶真語魔法6レベル/魔力8(15)
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》を習得しています。
☑一閃暁月
自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに暁剣での攻撃を行います。
この特技は連続した手番に宣言できません。
☑暁空破砕
打撃点を「+6」点します。リスクとして、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この特技は連続した手番に宣言できません。
○暁紅舞踏
残りHPが「70」点以下になった場合、命中力判定に「+2」と打撃点に「+2」点のボーナス修正を受け、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
残りHPが「30」点以下になった場合、命中力判定に「+4」と打撃点に「+4」点のボーナス修正を受け、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
残りHPが「1」点以下になった場合、武器での攻撃は「必中」となり、打撃点に「+8」点のボーナス修正を受けます。また任意の回避力判定に自動失敗するようになります。
○"不屈"の精神
以下の2つの条件を同時に満たさない限り、気絶せずに行動し続けることができます。
1.HPが「0」点以下となる
2.1ラウンドに4回以上、物理ダメージを受ける
またHPが「0」点以下となった状態で手番を迎えた場合、HPが「1」点まで回復します。
なお気絶、死亡時にこの能力は失われます。
●暁暗の腕
○紫紅の爪/7(14)/生命抵抗力/消滅/炎属性
爪の攻撃が命中した場合、対象に「4」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
○攻撃障害(特殊)
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]はHPが「1」点以上の[部位:暁暗の腕]ひとつにつき、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。この効果は最大6回まで累積します。
(ex.[部位:暁暗の腕]が5部位生き残っている場合、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に「+10」のボーナス修正を得ます)
またこの効果は全ての[部位:暁暗の腕]のHPが「0」点以下となった場合、失われます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×15+アビスシャード×18
- 自動
- 剛毅のペンダント(アーティファクト)
- 2~6
- 輝く紫水晶(900G/金A)
- 7~10
- 煌めく紫水晶(2000G/金S)
- 11~
- 水晶化した眼球破片(3000G/金S)