ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“不屈の暁剣”ゾルディア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“不屈の暁剣”ゾルディア

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
14/16/20
弱点
物理ダメージ+2点/秘匿情報開示
先制値
15
移動速度
30/
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
4 (11)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
紅の暁剣(本体) 12 (19) 2d6+16 6 (13) 7 130 75
爪(暁暗の腕) 9 (16) 2d6+10 6 (13) 0 27
部位数
7(本体/暁暗の腕×6)
コア部位
本体

特殊能力

●全体

毒無効・病気無効・精神効果無効
通常武器無効
神聖魔法無効

自身が対象となるいかなる神聖魔法の効果も「抵抗:必中」でない限り「抵抗:任意」とみなします。

抵抗強化

生命抵抗判定または精神抵抗判定に失敗した場合、「効果時間:18ラウンド」の間、生命抵抗力と精神抵抗力に「+2」のボーナス修正を受けます。この効果は3回まで重複します。

クリフォトカウンター=5

戦況を覆すほど強力な暴走能力を使用するまでのカウンターです。
このカウンターは戦闘開始時に「5」に設定され、敵対するキャラクターが特定の行動を行う度にカウンターは「1」ずつ減少していきます。
そしてカウンターが「0」になると[部位:本体]が以下の暴走能力を一時的に一回だけ使用できるようになります。
また暴走能力を使用するとカウンターは再び初期値の「5」まで戻ります。

暴走能力
暁暗の呪怨/12(19)/生命抵抗力/半減/呪い属性

骨の髄まで染み込んだ人々の怨念を解き放ち、周囲に呪いのオーラを撒き散らします。
「射程/形状:術者/ー」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に対して「2d6+16」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。抵抗判定に失敗した対象は「効果時間:3ラウンド」の間、行動判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。

カウンター減少条件

(この条件は2個目の弱点値を抜いた時のみ公開されます)

●本体

複数宣言=2回
真語魔法6レベル/魔力8(15)
魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》を習得しています。

一閃暁月

自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに暁剣での攻撃を行います。
この特技は連続した手番に宣言できません。

暁空破砕

打撃点を「+6」点します。リスクとして、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この特技は連続した手番に宣言できません。

暁紅舞踏

残りHPが「70」点以下になった場合、命中力判定に「+2」と打撃点に「+2」点のボーナス修正を受け、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
残りHPが「30」点以下になった場合、命中力判定に「+4」と打撃点に「+4」点のボーナス修正を受け、回避力判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
残りHPが「1」点以下になった場合、武器での攻撃は「必中」となり、打撃点に「+8」点のボーナス修正を受けます。また任意の回避力判定に自動失敗するようになります。

"不屈"の精神

以下の2つの条件を同時に満たさない限り、気絶せずに行動し続けることができます。
1.HPが「0」点以下となる
2.1ラウンドに4回以上、物理ダメージを受ける
またHPが「0」点以下となった状態で手番を迎えた場合、HPが「1」点まで回復します。
なお気絶、死亡時にこの能力は失われます。

●暁暗の腕

紫紅の爪/7(14)/生命抵抗力/消滅/炎属性

爪の攻撃が命中した場合、対象に「4」点の炎属性魔法ダメージを与えます。

攻撃障害(特殊)

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]はHPが「1」点以上の[部位:暁暗の腕]ひとつにつき、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。この効果は最大6回まで累積します。
(ex.[部位:暁暗の腕]が5部位生き残っている場合、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に「+10」のボーナス修正を得ます)
またこの効果は全ての[部位:暁暗の腕]のHPが「0」点以下となった場合、失われます。

戦利品

自動
剣のかけら×15+アビスシャード×18
自動
剛毅のペンダント(アーティファクト)
2~6
輝く紫水晶(900G/金A)
7~10
煌めく紫水晶(2000G/金S)
11~
水晶化した眼球破片(3000G/金S)

解説

製作者:Ella

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