【Dimension Eater】 レイス・メム・アレフ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、ドラゴン語、地方語(???)
- 生息地
- 次元内部or次元の図書館
- 知名度/弱点値
- 36/40
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 43
- 移動速度
- 16/32(飛行)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d+24 | 43 (50) | 18 | 400 | 100 |
鈎爪(胴体) | 26 (33) | 2d+22 | 43 (50) | 20 | 200 | 80 |
翼(右翼) | 23 (30) | 2d+20 | 43 (50) | 15 | 100 | 80 |
翼(左翼) | 23 (30) | 2d+20 | 43 (50) | 15 | 100 | 80 |
尻尾(尻尾) | 24 (31) | 2d+22 | 43 (50) | 19 | 150 | 60 |
ディメンションスレイヴ | 25 (32) | 2d+24 | ― | ― | ― | ― |
ディメンションズロスト | 25 (32) | 2d+44 | ― | ― | ― | ― |
- 部位数
- 5(頭部 胴体 右翼 左翼 尻尾)
- コア部位
- 頭部(司令部)
特殊能力
●全身
○次元の瘴気
身体の周りに舞っている瘴気によって守られている....
遠距離攻撃による回避力判定にボーナス修正+4
○再生=10
自分のターン終了時、HPを10回復
※HPが0になった部位はこの能力が消滅する
○慣れない身体
近接、遠距離攻撃による回避力判定に常時ペナルティ修正-8
による
●頭部
▶ディメンションスレイヴ/25(32)/生命抵抗力/半減
[射程/形状 : 2(20m)/射撃]で[対象1エリア(半径6m)/20]に空間亀裂を利用した浸食砲弾による「2D+24」点の毒属性の魔法ダメージを与える
※この攻撃は1ターンのクールタイムが必要
▶ディメンションズロスト
頭部以外の部位が計2つ破壊された際[射程/形状 : 2(20m)/射撃]で[対象1エリア(半径6m)/20]にいるキャラクター全員(戦闘不能になった特定の味方キャラクター以外)に無差別で浸食砲弾による「2D+44」点の毒属性の魔法ダメージを与える
※この攻撃は1ターンのクールタイムが必要+ディメンションスレイヴの使用は今後不可能となる
●胴体
▶二回攻撃&双撃
両方の鈎爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行う
1回目の攻撃結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に追撃するか、別の対象を選択して攻撃するかを選ぶことが可能
※もちろんダイス頼りも可☆
○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げる
[部位 : 頭部]は近接攻撃の対象にならず、また遠距離攻撃による回避力判定にボーナス修正+4
※[部位 : 胴体]のHPが0以下になった場合、この能力が消滅する
●翼
☑渾身攻撃
打撃点を+8
代償として自身の回避力判定にペナルティ修正-4
●尻尾
☑テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクターを任意で五体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います
※この攻撃は1ターンのクールタイムが必要
解説
レイスがとある世界線のドラゴンの死体を回収し、その回収した死体を模倣した姿
元々レイスが次元喰いの可能性があっての巡りあわせかは不明だが、その死体が次元喰い本体であった....
しかし、中身が英雄となったレイスな為、非常に友好的であり、何かに苦しめられることとかはなさそうだ....
(ベース : ドラゴンゾンビ+[特異点 : 生命の樹]レイス・メム・アレフ)