ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蘇った舞闘士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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蘇った舞闘士

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
リカント語、交易共通語
生息地
迷宮
知名度/弱点値
12/17
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d6+13 10 (17) 7 55 12

特殊能力

[常]再生=8点

 手番の終了時に、HPが「8」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

[補][準]獣変貌

 会話と魔法の行使が限定され、打撃点が+2されます。

[常]ファストアクション

 この魔物陣営が先手を取った場合、最初のラウンドに主動作を2回行えます。

[常]複数宣言=2回
[常]舞い流し

 「形状:射撃」「形状:貫通」「形状:突破」の魔法、特殊能力に対して、回避力で代用して判定を行うことができます。
 対抗判定に成功した場合、本来の判定に成功したのと同様にの結果となります。
 「形状:射撃」であっても、範囲を対象とした効果に対しては使用することができず、「抵抗:必中」に対しても対抗判定は行えません。(ハイレブナントの回避力、抵抗力補正によって、何らかのボーナス修正、ペナルティ修正が関わらない限り、実質的に意味のない特殊能力です)

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[宣]斬り返しⅡ

 2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目で成功した場合、命中したうちの任意の1体を選んで打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。

[補]練技

 練技【マッスルベアー】を使用します。

戦利品

自動
冒険者の遺品(10000G/ー)
自動
穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
2~10
穢れた骨(50G/赤B)
11~
穢れた仙骨(2400G/赤S)

解説

 ハイレブナントとして蘇った、元冒険者の舞闘士です。死亡時のショックにより錯乱しています。
 生前は、前線で複数の敵を相手取る、パーティーの主戦力でした。舞うような回避技術こそ損なわれてしまいましたが、その斬撃の技は、大いに脅威となるでしょう。

製作者:blasphemy

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