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蘇った舞闘士
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- リカント語、交易共通語
- 生息地
- 迷宮
- 知名度/弱点値
- 12/17
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 12 (19) | 2d6+13 | 10 (17) | 7 | 55 | 12 |
特殊能力
[常]再生=8点
手番の終了時に、HPが「8」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
[補][準]獣変貌
会話と魔法の行使が限定され、打撃点が+2されます。
[常]ファストアクション
この魔物陣営が先手を取った場合、最初のラウンドに主動作を2回行えます。
[常]複数宣言=2回
[常]舞い流し
「形状:射撃」「形状:貫通」「形状:突破」の魔法、特殊能力に対して、回避力で代用して判定を行うことができます。
対抗判定に成功した場合、本来の判定に成功したのと同様にの結果となります。
「形状:射撃」であっても、範囲を対象とした効果に対しては使用することができず、「抵抗:必中」に対しても対抗判定は行えません。(ハイレブナントの回避力、抵抗力補正によって、何らかのボーナス修正、ペナルティ修正が関わらない限り、実質的に意味のない特殊能力です)
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。
[宣]斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目で成功した場合、命中したうちの任意の1体を選んで打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。
[補]練技
練技【マッスルベアー】を使用します。
戦利品
- 自動
- 冒険者の遺品(10000G/ー)
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 2~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた仙骨(2400G/赤S)
解説
ハイレブナントとして蘇った、元冒険者の舞闘士です。死亡時のショックにより錯乱しています。
生前は、前線で複数の敵を相手取る、パーティーの主戦力でした。舞うような回避技術こそ損なわれてしまいましたが、その斬撃の技は、大いに脅威となるでしょう。