“遊興妖精”ダイダイ
プレイヤー:仙猿
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- なし
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 14
- 体
- 1
- 心
- 10
- A
- 9
- B
- 9
- C
- 3
- D
- 13
- E
- 6
- F
- 14
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 23
- 筋力
- 4
- 生命力
- 14
- 知力
- 16
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 0
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 20
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- フェンサー
- 2
- スカウト
- 2
戦闘特技
- 《挑発攻撃Ⅰ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 5
| 運動
|
| 6
| 観察
|
| 4
| |
|---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 6
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| グラスランナー語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
フェンサー| 2
| 5
| ―
| -1
| 2
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈スティレット〉
| 1H | 2 | 5 | 2 | 10 | 2 | |
〈ストーン〉
| 1H投〈投擲〉 | 1 | 5 | 1 | 12 | 2 | |
〈シルバーストーン〉
| 1H投〈投擲〉 | 1 | 5 | 1 | 12 | 2 | 銀製 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
フェンサー| 2
| 6
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈クロースアーマー〉 | 1 | ― | 2 | |
| 盾 | 〈バックラー〉 | 1 | +1 | 0 | |
| 合計:フェンサー/すべての防具・効果 | 7 | 2 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 右手 | 〈俊足の指輪〉
| 敏捷度増強+1 |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット
スカウト用ツール
ストーン(ありったけ)
シルバーストーン15個
ヒーリングポーション3つ
救命草2つ
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
●基本情報
本名 ダイダイ
種族 グラスランナー
身長 120cm
体重 28kg
利き手 両利き(先天的)
所属 なし
一人称 オレ(カタカナで)
●精神
性格 騒がしい、ウザい、好奇心旺盛
考え方刹那主義、享楽主義、何も考えないし考えたくない
信念今が楽しいなら後のことは気にしない
●好み
好きな食べ物 食べれるもの
好きな色 んなもんはねー!!!
趣味 今やってること
特技 煽り
日課 近所の家への呼び鈴ダッシュをはじめとする多種多様なイタズラ
●経歴
1 予知夢をみたことがある→明日の晩飯、当たってた
2 競い合う友人がいた→近所の人間、年とってツマラなくなったのでもういない
3 家族に冒険者がいた→親
冒険に出た理由 人々を守るため→聞かれるとものすげぇ棒読みで言う、いつもニヤニヤしてる奴だがこれを言うのはほんとに不本意らしく常に真顔
概要
天性の煽りカスかつ享楽主義刹那主義極まれりなクソガキグラスランナー。何がおかしいのか命の危機以外ではつねにニヤニヤ笑いを浮かべてるバカ。
常に面白いものを追い求めており、そのためにはどんなことも厭わず、知る者からは蛮族より蛮族してるというのがもっぱらの評価。
エルフや蛮族が嫌い。特にドレイクは死ぬほど嫌い。見ると条件反射で顔に向けて石を投げつける。たとえそれがドレイクブロークンであったとしても。また、親の仇であるバジリスクに関してはウィークリングに至るまで嫌いで視界に入ると頬が明確に引きつる。
親はグラスランナーにも関わらず始まりの剣級の冒険者で、ギルドマスターもやっていたほどの名士。性格がグラスランナーにしてはめちゃくちゃ変わり者で普通の人間に近かった。その娘がたぶんこの性格になった原因は親が忙しくしてたこと。かまってちゃんめ
親の死と住んでいた町の壊滅により食いっぱぐれて一時はスリで身を立てていた都合、スカウトの腕は良好。
成長方針
初期作成 挑発攻撃取得 フェンサー2 スカウト2
Lv3 回避行動取得 フェンサー3 スカウト3 アルケミスト1 セージ1 エンハンサー1
Lv5 頑強取得 フェンサー5 スカウト5 レンジャー3 セージ3 アルケミストを何Lvまで取るか考えること 余りで取れるものを取る
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 能力値作成履歴#467697-2 | ||||||||
| 取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-100
スティレット::-40
クロースアーマー::-15
バックラー::-60
俊足の指輪::-500
スカウト用ツール::-100
シルバーストーン×25::-1*25
ヒーリングポーション×3::-100*3
救命草×2::-30*2
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)
![[打]](../_core/skin/sw2/img/wp_blow.png)
〈俊足の指輪〉