憤怒の巨人 ガリアンズ
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 熱探知、魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 終末の地
- 知名度/弱点値
- 36/42
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 36
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 36 (43)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(本体) | 32 (39) | 2d6+40 | 40 (47) | 28 | 4000 | 1000 |
衝撃砲(浮遊機動砲) | ― | ― | 40 (47) | 30 | 1500 | 300 |
斬撃(浮遊剣) | 33 (40) | 2d6+35 | 40 (47) | 24 | 1500 | 0 |
- 部位数
- 3(本体、浮遊銃*4、浮遊剣*4)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○炎属性無効
○神なる物
レベル15以下の魔物レベル、冒険者レベルのキャラクターから一切、効果を受け付けない。
○憤怒の巨人
この能力を持つ魔物が存在する戦場では常に重圧が付き纏う。
先制値判定時、もしくはR開始時にこの能力を持たない全てのキャラクターは目標値「50」に対して「精神抵抗力判定」を行う。
精神抵抗力に失敗した時。
先制時はその後に行われる「先制力判定」が自動失敗に。
R開始時は「全判定-4」のペナルティ修正を受け、「行動判定」がこのキャラクターの「回避力、精神抵抗力判定」と同値として扱われる。
この効果は精神効果として扱う。
○憤怒の気迫/32(39)/生命抵抗力/消滅
この能力を持つ魔物が存在する戦場は憤怒の叫びが響いている。
この能力を持たない全てのキャラクターは手番終了時に「精神抵抗力判定」を行う。
失敗した時、「回避力判定」に-20のペナルティ修正を与える。
この効果は《精神属性》として扱う。
○巨大な体
この能力を持つ魔物は各部位が「1」でありながら、その部位数を「5」として扱われる。
ただし、《なぎ払い》などの『近接攻撃』による範囲の対象になる時。この魔物の「魔物lv」分余分にダメージを受ける。
●本体
○8回攻撃(自在)
両手を用いて自由に対象を選んで近接攻撃を行える。
○憤怒焦がす
自身の行える近接攻撃の回数を1回減らすことで、自身にかかる望まないバットステータスを2つ消滅させる。
この効果は1Rに2度まで扱える。
○複数宣言=3回
○魔法適性=すべて、マナセーブ、MP軽減/すべて、鷹の目
≫練技Lv20
全ての練技と遺失練技《エターナル・ブレス》を扱う。
▶真語、操霊、深智魔法Lv15:魔力20
▶秘奥魔法Lv20:魔力25
全ての秘奥魔法を扱える。
▶遺失魔法(真語、精霊魔法)Lv25:魔力30
エネルギー・メテオレイン、リザーブ・ストライク、バーン・フィニッシュ・フィンブル・ストーム、ケイオス・インパクトを扱う。
☑テクニカル・スペル
ダメージ魔法行使時に消費MPを任意で[2倍加]させる。
倍加させると、その行使したダメージ魔法を追加で2度、MPの消費なしで行使できる。
☑魔力撃Ⅲ
打撃点+30・命中力+3/回避力、全抵抗力-1
○憤怒の誇り
HPが0を下回った時。1度だけHPを500にまで回復して復活する。
この効果に▼の効果を割りかますことは不可能である。
●浮遊機動砲
○憤怒の衝撃砲/40(47)/精神力抵抗力/半減
「射程:20m/形状:起点指定/範囲:半径10m/10」の対象に「威力:20@8+30」の魔法ダメージを与える。
また、抵抗に失敗した対象は後方3m吹っ飛ばされる。
○飛行Ⅲ
射撃、近接攻撃に対して命中力・回避力+3
○機動隠密
相手の攻撃対象にならない。
この部位は主動作で目標値48の危険感知判定に成功にすることでその存在に気がつく。
気がつかない場合、この部位の攻撃を受けるまでその存在に気がつかない。
●浮遊剣
○超振動剣
近接攻撃の命中時、対象の防護点を半分として扱う。
この能力の維持には本体のMPを100点消費する必要がある。
○飛行Ⅱ
近接攻撃に対して命中力・回避力+2
☑全力攻撃Ⅳ
物理ダメージ+30/回避力-3
戦利品
- 自動
- 砕けた巨人のかけら(取引不能)
- 2〜13
- なし
- 14〜
- 勇士の証(取引不能)
解説
終焉の娼婦の手によって作り出された新世界の神の一柱。
ルミエルを司る性質を持ち、新生した喜怒哀楽の《憤怒》を司る。巨大なる物。
その拳は憤怒に、その瞳に映る全てを破壊すべく、蹂躙する。
リザーブ・ストライク 消費MP:18
系統:遺失魔法(真語魔法)
対象:1体 射程:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:なし 属性:--
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:3点
概要:威力60の三連魔法
効果:この魔法を行使する時。威力算出時の魔力が半分になる代わりに、「威力60×3」で純エネルギー、炎、雷属性のダメージを与える。