ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“タンザナイト”ジン

プレイヤー:tputa

種族
人間
年齢
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
レイピア
穢れ
0
5
6
10
6
4
9
7
6
9
成長
1
成長
3
成長
0
成長
4
成長
4
成長
4
器用度
12
敏捷度
12
筋力
15
生命力
17
知力
20
精神力
23
増強
2
増強
1
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
38
MP
44+2=46
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,000
残り
1,820
総計
21,820

技能

フェアリーテイマー
7
フェンサー
5
セージ
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
グラスランナー語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 8 7 -1 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
レイピア 1H 8 7 8 9 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 8 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 8 3
装飾品 専用 効果
ターバン 宝石付き
専用装飾品 ✔MP
マスク 薄いやつ
蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる
水晶の首飾り 毒/病気に対する生命・精神抵抗力判定に+1
背中 サーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性のダメージを-1
左手 俊足の指輪 特定能力値を+1、壊すと+13
覇者のバックル 魔力6で[ライトニング]が打てる
サイレントシューズ 隠密判定+2
華美なる宝石ケース
所持金
7,160 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
背負い袋
着替えセット
ラクダ
砂時計
羽ペン
インク
羊皮紙
ペット(チンチラ)

魔香草 x2
アウェイクポーションx2
魔晶石(5点)x1
月光の魔符x1
陽光の魔符x1


チャパレ
---非戦闘判定---
2d 【平目】
2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】
2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】
2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】
2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】

2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】

2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定】

2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定】

2d+{セージ}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【セージ知識判定】

---戦闘準備---
2d+{セージ}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【魔物知識判定】

---攻撃---
> 1H〈レイピア〉で攻撃
2d+{フェンサー}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/1H〈レイピア〉】
k8@9+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H〈レイピア〉】
k8@9$+X+{フェンサー}+(({筋力})/6)+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/1H〈レイピア〉】

---防御---
1d>=4 【巻き込まれ】
2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+1+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】
2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】
2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】

---魔法---
2d+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【フェアリーテイマー魔法行使判定】
k10+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】
k20+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力20】
k30+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力30】
k40+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力40】
k50+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力50】
k60+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力60】
hk10+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力10半減】
hk20+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力20半減】
hk30+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力30半減】
hk40+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力40半減】
hk50+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力50半減】
hk60+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力60半減】
C(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 半減後加算

---戦闘特技---
《魔法拡大/数》
《魔法拡大すべて》
《マルチアクション》
《変幻自在Ⅰ》

---その他使用宣言---
☆制限移動
☆移動力{移動力}mで通常移動
☆移動力{移動力}×3mで全力移動
☆手番終了

---アイテム---
k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】
k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】
k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】
k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】
k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】

---計算---
:HP
:MP
:1ゾロ+1


フェアリーウィッシュ 対象/術者 射程・形状/術者 時間/1時間 抵抗/任意 属性/- 消費/1 効果時間内に何らかの行使判定をおこなう時、一度だけ+1の修正を受けられる(ダイス振る前)申告が行われ判定が終わる、効果時間が過ぎる、戦闘状態に突入するとこの魔法は解除される。
サモンフェアリー 対象/接触点 射程・形状/接触・- 時間/30秒 (3ラウンド) 抵抗/なし 属性/- 消費/6・魔晶石5 術者が選択中の属性をもつレベル3の妖精を呼び出し、使役する。
ハンドルフェアリー 対象/術者 射程・形状/術者・- 時間/3分 (18ラウンド) 抵抗/任意 属性/- 消費/3 分類:妖精の魔物から攻撃や特殊能力の対象とされたとき、回避力判定と生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得られる
サモンフェアリーⅡ 対象/接触点 射程・形状/接触・- 時間/30秒 (3ラウンド) 抵抗/なし 属性/- 消費/10・魔晶石5 術者が選択中の属性をもつレベル5の妖精を呼び出し、使役する。
フェアリーサポート 対象/1体全 射程・形状/2(30m)・起点指定 時間/3分 (18ラウンド) 抵抗/任意 属性/- 消費/4 効果時間内に何らかの行使判定をおこなう時、一度+2の修正を受けられる(ダイス振った直後)
申告が行われ判定が終わる、効果時間が過ぎる、戦闘状態に突入するとこの魔法は解除される。フェアリーウィッシュの累掛けはできない。
サモンフェアリーⅢ 対象/接触点 射程・形状/接触・- 時間/30秒 (3ラウンド) 抵抗/なし 属性/- 消費/14・魔晶石5 術者が選択中の属性をもつレベル7の妖精を呼び出し、使役する。
フェアリーウィッシュⅡ 対象/術者 射程・形状/術者 時間/6時間 抵抗/任意 属性/- 消費/1 効果時間内に何らかの行使判定をおこなう時、一度だけ+2の修正を受けられる(ダイス振る前)
申告が行われ判定が終わる、効果時間が過ぎる、戦闘状態に突入するとこの魔法は解除される。

ティンダー 対象/可燃物1つ 射程・形状/接触・- 時間/一瞬 抵抗/なし 属性/- 消費/2 マッチ一本で着火できるものを目安とした可燃物に着火する。
ファイアボルト 対象/1体 射程・形状/1(10m)・射撃 時間/一瞬 抵抗/半減 属性/炎 消費/3 対象に威力10+魔力点の魔法ダメージを与える。
フレア 対象/1エリア(半径3m)・すべて 射程・形状/術者・- 時間/一瞬・10秒(1ラウンド) 抵抗/消滅 属性/炎 消費/4 対象は続く10秒(1ラウンド)の間盲目状態。(知覚が魔法の相手には効果なし)
ヒートメタル 対象/1体 射程・形状/接触・- 時間/一瞬 抵抗/消滅 属性/炎 消費/5 対象の装備している金属製の武器・防具・道具の一つを選び赤熱させたのちに、威力30+魔力点のダメージを与える。赤熱させられたものを即座に落とせばダメージは免れる。
フレイムアロー 対象/1体 射程・形状/2(30m)・射撃 時間/一瞬 抵抗/半減 属性/炎 消費/6 対象に威力20+魔力点のダメージを与える。
ファイアブラスト 対象/1エリア(半径3m)・5 射程・形状/1(10m)・射撃 時間/一瞬 抵抗/半減 属性/炎 消費/6 対象に威力10+魔力点のダメージを与える。 
インシネレイション 対象/半径2mの空間 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/一瞬 抵抗/なし 属性/炎 消費/8 範囲内にある可燃物のみを一瞬で燃やし尽くす。範囲内に収まらない可燃物がある場合、効果範囲内のみ焼却され、延焼を起こさない。

ウィンドボイス 対象/1エリア(半径5m)・空間 射程・形状/2(100m)・起点指定 時間/3分(18ラウンド) 抵抗/必中 属性/- 消費/2 対象範囲の音を聞き、声を届ける。対象は術者の視界内で屋外でなければならない。
ウィンドガード 対象/1体 射程・形状/2(30m)・起点指定 時間/3分(18ラウンド) 抵抗/任意 属性/風 消費/3 風属性の魔法ダメージを-3する。
ウィンドウカッター 対象/1体 射程・形状/2(30m)・起点指定 時間/一瞬 抵抗/半減 属性/風 消費/4 対象に威力10+魔力点の魔法ダメージを与える。
ホバリング 対象/術者 射程・形状/術者・- 時間/3分(18ラウンド) 抵抗/任意 属性/風 消費/5 術者は10cmほど浮き上がる。効果時間中は、敏捷度が半分(端数切り上げ)となる。
サイレントムーブ 対象/1体X 射程・形状/接触・- 時間/1時間 抵抗/任意 属性/風 消費/6 対象が立てる音全てが、だれにも聴き取れなくなります。対象に触れていないものにはこの効果は適応されない。
シークレットボイス 対象/1体全 射程・形状/2(100m)・起点指定医 時間/3分(18ラウンド) 抵抗/任意 属性/風 消費/2 術者と対象は秘密の会話を行える。
シュートアロー 対象/術者 射程・形状/2(30m)・射撃 時間/一瞬 抵抗/必中 属性/風 消費/6 対象に威力20+魔力点の物理ダメージを与える。この魔法は、矢や太矢を所持していなければならない。


ヒールウォーター 対象/接触点 射程・形状/接触・- 時間/一瞬・3分(18ラウンド) 抵抗/- 属性/- 消費/3 魔力+4点HP回復をする水を作成する。水を飲む動作は主動作であり、3分(18ラウンド)経過すると水は消える。
ウィスパーヒール 対象/1エリア(半径3m)・5 射程・形状/2(30m)・起点指定 時間/一瞬 抵抗/必中 属性/- 消費/4 対象のHPを魔力点回復する。
プライマリィヒーリング 対象/1体 射程・形状/1(20m)・起点指定 時間/一瞬 抵抗/任意 属性/- 消費/5 対象のHPを魔力+4点回復する。
バーチャルタフネス 対象/1体 射程・形状/1(20m)・起点指定 時間/3分(18ラウンド) 抵抗/任意 属性/- 消費/4 対象のHPを一時的に魔力点だけ増強する。
ナーシング 対象/1体 射程・形状/接触・- 時間/一日 抵抗/任意 属性/- 消費/6 対象がすでに被っている、または効果時間中に被った毒や病気の効果を緩める。(詳細ルルブⅡ204)
アドバンストヒーリング 対象/1体 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/一瞬 抵抗/任意 属性/- 消費/7 対象のHPを魔力+8点回復する。 
ライフサポート 対象/1体 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/3分(18ラウンド) 抵抗/任意 属性/- 消費/6 対象がHPに受ける適応ダメージをその都度半分(端数切り上げ)にする。この効果は、対象のHPが0以下である場合のみ受けられる。

カーム 対象/1体X 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/一瞬 抵抗/消滅 属性/- 消費/2 対象が受けている精神効果属性の効果をすべて解除します。解除しようとする効果ごとに、達成値の比べ愛が必要である。
ディストラクション 対象/1体 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/10秒(1ラウンド) 抵抗/消滅 属性/精神効果 消費/3 対象の精神集中を途切れさせる。対象は効果時間の間、あらゆる魔法を行使することができません。
デイズ 対象/1体全 射程・形状/2(30m)・起点指定 時間/10秒(1ラウンド) 抵抗/消滅 属性/精神効果(弱) 消費/4 対象を放心状態にする。対象に一度だけ回避力判定を自動失敗させる。この魔法を行使する際、魔法行使判定に+2のボーナス修正を得る。
パニックラン 対象/1体X 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/10秒(1ラウンド) 抵抗/消滅 属性/精神効果 消費/4 効果時間中に対象が乱戦エリア内にいる場合、その手番の移動で離脱可能ならそれを行わねばならない。そうでない場合、乱戦からの離脱準備を主動作で行わなければならない。
マインドブランク 対象/1体X 射程・形状/2(30m)・起点指定 時間/一瞬・3分(18ラウンド) 抵抗/消滅 属性/精神効果 消費/6 対象は術者を認識できなくなる。術者が対象に対して何らかの積極的行動をとろうとした場合、行動の直前で効果は消滅する。
ブレイブハート 対象/1体X 射程・形状/1(10m)・起点指定 時間/30秒(3ラウンド) 抵抗/任意 属性/- 消費/5 対象は精神効果属性の魔法や特殊能力を一切受け付けなくなります。ただし、すでに被っている影響は解除されない。
マインドリンク 対象/1体全 射程・形状/接触・- 時間/1時間 抵抗/任意 属性/精神効果 消費/9 対象と意識、感覚を共有する。接触した後であれば、どれだけ離れようと共有は維持される。嘘などを混ぜることはできない。

名誉点
215
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
専用装飾品50
華美なる宝石ケース20

容姿・経歴・その他メモ

南方から冒険者として名をあげるためにやってきたヒューマン。
好奇心旺盛で、やりたいことや知りたいことには全力で挑む。幼少期は貧困層生まれ。自分より幼い弟や病気の父のために必死に働いていたので、友達と呼べるものは妖精しかいなかった。街に来る冒険者たちに憧れていたが、叶わぬ夢とあきらめていた。数年後、父が亡くなり弟たちが成長した後、家族に後押しされ夢の冒険者になった。ダガークラスとして依頼をこなしていた道中、劣悪な環境で売られていたチンチラに自分を重ね合わせてしまい、その場で購入。現在は相棒として共に冒険をしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 31,200 300 器用×1
敏捷×3
生命×4
知力×3
精神×4
1 2022年4月2日 不死の女王の眷属 1,820 7,000 35 知力
たるたる シンしぇるみたぬき氷魚
取得総計 21,820 38,200 335 16

収支履歴

レイピア::-110
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
妖精使いの宝石(6つ)::-1200
華美なる宝石ケース::-300
宝石付きターバン::-110
マスク::-30
蝙蝠の耳飾り::-3500
水晶の首飾り::-3000
サーマルマント::-3500
宗匠の腕輪::-1000
俊足の指輪::-500
覇者のバックル::-5000
サイレントシューズ::-5000
冒険者セット::-100
着替えセット::-20
ラクダ::-2000
砂時計::-150
羽ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
魔晶石::-3000
魔香草::-500
アウェイクポーション::-500
ペット::-300
月光の魔符::-500
陽光の魔符::-500

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