11
選ばれし鬼の子(タケヒコ)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 1
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 破魔属性+10
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
血の穢れ | 14 (21) | 2d+8 | 14 (21) | 12 | 135 | 60 |
特殊能力
○異貌化:命中・打撃点・魔力+1
○ナイトメア:生まれつき"穢れ"を1点得ています。
▶武器「血の穢れ」:
任意の1H武器カテゴリとして威力「"穢れ"点*10」の近接攻撃を行い、命中した相手に《出血:1》を与えます。
≫練技:
「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ビートルスキン」「メディテーション」「デーモンフィンガー」を習得しています。
○戦闘適性:《乱撃Ⅱ》《シールドバッシュⅡ》《シャドウステップⅡ》《捨て身攻撃Ⅱ》《舞流し》《追い打ち》を習得しています。
💭シールドバッシュⅡ:威力17、C値12で、命中した部位1のキャラクターを転倒させます。
○追い打ち:シールドバッシュⅡによって転倒したキャラクターに、1H武器で追加攻撃します。
○百鬼吸血技[6]:自動取得+6種のブシドー能力、または魔法を習得しています。
※百鬼吸血技は、それを知ることができる特別な理由がなければ習得している能力は公開されません。
○神妖[弱]:分類「神妖」を持ち、自身の宣言回数・主動作を「+1」し、自身を除く戦場全てのキャラクターに《黄泉還り:1》を与えます。また、自身の弱点は「破魔属性」によるものに上書きされます。
《黄泉還り:1》:強度分、"穢れ"点を得ます。イラクシア出身キャラクターは行為判定が「-強度*4」されます。
○ミシュリーヌの寵愛:
「守りの剣」の影響を受けません。また、気絶・死亡時に"穢れ"点を1点増加させ、最大HP分回復し蘇生します。
この効果で"穢れ"が5点以上である場合、即座にアンデッド化しロストします。
○妖魔力場:戦闘開始時、妖魔力場を発生させます。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップ表H
- 自動
- 任意のマテリアルカードSSランク*1
- 2~7
- トレジャードロップ表F
- 8~10
- トレジャードロップ表G
- 11~12
- トレジャードロップ表H
- 13~
- 任意のマテリアルカードSSランク*1