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メルトバイドグロウズ
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 7 | 68 | ー |
拳(左半身) | 9 (16) | 2d+8 | 8 (15) | 7 | 68 | ー |
コア(本体) | ― | ― | 9 (16) | 5 | 76 | ー |
- 部位数
- 3(右半身/左半身/本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]炎無効
熱蓄積
特殊能力の使用や炎属性による効果を受けると「熱ポイント」が上昇する。
「熱ポイント」は全ての部位で共有します。
戦闘開始時の「熱ポイント」は0点です。(最低値は0未満にならない)
熱ポイント増減値 | 内容 |
+1 | 特殊能力「≫灼熱する拳」使用 |
+3 | 特殊能力「▶熱を溜める」使用 |
-4 | 特殊能力「▶熱波噴射」使用 |
-1 | 水・氷属性属性の物理・魔法ダメージを受ける |
[常]水・氷に弱い
水・氷属性の物理・魔法ダメージを受けた場合、「熱ポイント」が-1点される。
●右半身/左半身
[補]灼熱する拳
自身の拳を赤熱させ、打撃の威力を高めます。
10秒(1ラウンド)の間、拳による攻撃を炎属性の物理ダメージとして扱い、打撃点を+3する。
この効果は1ラウンドに1回しか使用出来ない。
使用後「熱ポイント」が+1点される。
●本体
[常]攻撃阻害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げる。
「部位:コア」は近接攻撃の回避力判定に+4の修正を得る。
「部位:右半身」「部位:左半身」のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われる。
[主]熱を溜める
動力を激しく稼働させ、自身の熱を高める。
「熱ポイント」が+3点される。
[主]熱波噴射/9(16)/生命抵抗力/半減
動力から熱波を放射し、周囲のものを巻き込む。
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+熱ポイント」点の炎属性の魔法ダメージを与える。
この能力は「熱ポイント」が5点以上の場合、使用可能
「熱ポイント」が10点以上の場合、必ず行わなければならない
使用後「熱ポイント」が-4点される。
剣のかけら6個所持
戦利品
- 自動
- 溶けた金属(1400G/黒白S)
- 2~8
- なし
- 9~11
- 黒ずんだ鉱石(150G/黒白A)
- 12~
- 黒ずんだ鉱石(150G/黒白A)×1d6
解説
魔法文明時代に鉱石の採取、運搬、または製錬用の労働力として作製されたゴーレム
火山地帯の鉱山ではドワーフ以外の人族の代わりに活躍していたと記録されている
改良を重ね、落盤や噴火による事故防止、一攫千金を狙う「鉱山荒らし」撃退用の護衛をしている時期もありました
常に熱を放つ宝石を動力に稼働している為、半永久的な活動が可能です