ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイ・ドミニッツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メイ・ドミニッツ

プレイヤー:オディポン

種族
エルフ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
0
12
5
9
7
7
4
6
9
5
成長
1
成長
3
成長
5
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
20
敏捷度
22
筋力
14
生命力
11
知力
18
精神力
15
増強
増強
2
増強
3
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35
MP
15
冒険者レベル
8

経験点

使用
24,000
残り
250
総計
24,250

技能

フェンサー
8
スカウト
7
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 9 11 -1 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファストスパイク 1H投 1 +1=12 6 9 13
ファストスパイク 1H投 1 +1=12 6 9 13
S:レター 1H 7 +1=12 20 9 13 自動失敗が発生した場合、自動成功として扱う。(経験点は通常通 り入手できる。)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 9 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計:フェンサー/すべての防具・効果 12 3
装飾品 専用 効果
右手 能力増強の指輪 敏捷
左手 能力増強の腕輪 筋力
幸運のお守り フィリアさんから貰った 剥ぎ取り+1
所持金
6026 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
スカウ用トツール (100) × 1
アウェイクポーション (100) × 5
ヒーリングポーション (100) × 5 …… 2個使用済み
能力増強の指輪 (500) × 1
能力増強の指輪 (500) × 1
マテリアルカードB緑 (20) × 10 …… 二枚使用
マテリアルカードA緑 (200) × 4 …… 4枚とも使用→二枚譲ってもらった!→二枚とも消費
テント(六人用) (350) × 1 …… ここを!キャンプ地とする!!!
共用財産 (100) × 1
能力増強の腕輪 (1000) × 1 …… 筋力
マテリアルカードA緑 (200) × 10

マテリアルカード

BASSS
名誉点
45
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長
142
体重
45
経歴


生まれ 薬の民 薬品の知識を有する
幼少期の経験 注意深く生きる 注意深く生きることの重要性を知っている
ハプニング 4歳のころに獣や魔物に食い殺されかけたことがある
少年期の経験 冒険の心得を知る 
ハプニング 12歳のころ立派な先達と知り合う
青年期の経験 運命の出会い(この武器と共に生きるという強い決意)
恋愛   17歳のころに異種族との恋
平和を求めて冒険に出る
妖精神を信仰

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万病によく効く優れた薬を売って一財を築いたエルフの名家、ドミニッツ一族のご令嬢。これは絶対に家業を継がせたい現当主と絶対に家業を継ぎたくないご令嬢の戦いの記録、その一端である


箱に入れられ、蝶よ花よと、そんな暮らしに嫌気がさした。幼い私は注意深く生き、息をひそめて機をうかがう。決行したのは四歳のころ、人目を盗んだ午前二時。爺やのお守りをかいくぐり、飛び出したのは森の中。土のにおいを肺いっぱいに吸い込んで、私は初めて”生きてる”って感じたんだ。

反省はしている。昨日は本当に危なかった。爺やがいなければ私はきっと死んでいた。反省室でしょんぼりしながら、私は爺やに聞いてみた。「私はここに仕える以前は冒険者をやっていましてね。あの程度の魔物でしたらどうってことはないのですよ。ともあれ、お嬢様が無事でよかった。」その日から、眠れない夜は爺やを呼んで昔の冒険の話を聞かせてもらった。


(薬の勉強、薬の勉強、テーブルマナーに言葉遣い、薬の勉強、薬の勉強、社交界での立ち振る舞い、寝ても覚めても勉強勉強、私の自由はどこにあるの!!!)




私が爺やに本格的に師事するようになったのは、十二歳くらいであっただろうか。躱して、いなして、隙を突いて。蝶のように舞い、蜂のように刺すのだと、爺やは私にそう教えた。そうして四年が経ったある日のこと、稽古の終わりに、爺やが私に短剣をくれた。聞けば、冒険者時代に彼が愛用していたものだそうだ。それが意味するところを知って私は深く頭を下げた。

17歳のころだった。ついに恐れていたことがやってきた。縁談である。相手は人間の貴族のようだ。

決行したのはその日の深夜、人目を盗んで午前二時。両親宛てに手紙を残して、私は屋敷を抜け出した。「ねぇ、爺や。私は自由を探しに行くわ!ちょっとの間お別れよ!」「行ってらっしゃい、お嬢様。あなたの旅路が素敵なものでありますように。」
土のにおいを肺いっぱいに吸い込んで、私は自由へと駆け出した。

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一般技能 薬剤師(ドラッグメイカー)lv3 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,600 800 器用
第一シナリオ
1,990 1,500 敏捷
第二シナリオ
0 2,500 筋力
途中でもらえたやつ
2,460 敏捷
途中でもらえたやつ2
2,330 1,490 筋力
第三シナリオ報酬
0 筋力
0 筋力
5,170 2,000 精神
第四シナリオ報酬
3,880 敏捷
第五シナリオのボス前でもらったやつ
3,820 5,000 筋力
第五シナリオ報酬
45
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 24,250 14,490 45 10

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
スカウ用トツール ::-100*1
アウェイクポーション ::-100*5
ヒーリングポーション ::-100*5
能力増強の指輪 ::-500*1
能力増強の指輪 ::-500*1
マテリアルカードB緑 ::-20*10
マテリアルカードA緑 ::-200*4
テント(六人用) ::-350*1
共用財産 ::-100*1
能力増強の腕輪 ::-1000*1
マテリアルカードA緑 ::-200*10

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